ひふみ

末吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-02-28の運勢)

おみくじ

末吉だった。

手の甲の側の中指の付け根の関節の上あたりにぷっくぅ~と透明な水ぶくれが出来て居た。
お昼休みに「昨日気が付かないうちにやけどしてたみたいで~w」と話した所、帯状疱疹を何度かやった事がある人が、「それやけどではなくて帯状疱疹の前触れだよ。」と教えてくれた。
最初は痛いなどの症状はないけれど、これから痛くなって半身にブツブツが出てくるらしい。
頭に出来ると大変とか…(==;

オフィスに戻ってから、上司に明日病院に行くという事で休みをもらった。

自覚がなかったが、そんなに疲れていたのだろうか?
帯状疱疹の前触れなら、抗生物質を出してくれるらしい。
間違いだったら軟膏をちょいちょいと塗って終わりか、ツバでもつけとけって言われるかな~w

少し風邪っぽいので今日はあれやこれやをおさぼりして早寝します。
おやすみなさい、明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノ♪

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2017/03/03 10:31:58

    帯状疱疹、わたしはアトピーと勘違いして酷い目に遭いましたわー。

    その後おかげんいかがですか?

    処置が遅れると面倒な病気ですので、
    お大事になさってくださいね。

    わたしは、ごく軽いものですみましたけど、
    それでも後遺症が消えるまでに10年くらいかかりました。

    あ、軟膏で済んだってことは帯状疱疹じゃなかったのですね。
    よかったです。

  • あべの

    あべの

    2017/03/01 20:31:56

    そんな事になってたとはつゆしらず…
    で、レスを読むと…軟膏でよかったそうで…なによりです♪
    せっかくなので、ゆっくりして下さいね☆

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/01 13:15:13

    とまとさん、こんにちは♪
    なんとっ!軟膏でOKでした~^^♪
    「じゃあ、オロナインでいいですね。」とほっとして笑いながら言うと、「せっかく病院に来た事だし軟膏出しますよ。」って、先生も看護師さんも笑ってました。
    低温やけどだと長引くらしいのでもう一度行く事になりました。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/01 13:08:33

    け~んさん、こんにちは♪
    そこはウィークデーのランチタイムに行ける場所です^^

  • とまと

    とまと

    2017/03/01 00:38:40

    そういう日もあるピヨ♪

    何も無いと良いのですが・・・(汗)

    明日も良い日になりますように。♪

  • け~ん

    け~ん

    2017/02/28 22:16:34

    明日休みっすか(-_-)
    そういう時は、さえらって店のフルーツとタラバガニのサンドイッチに並びましょーww