LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

ATOK・・・

パソコン/インターネット

今使っている新しいPCには
ATOKが入っているのですが・・・

こいつには
「推測変換」なる機能があるのですが、
変換候補の表示がじゃまでしょうがない・・・

入力している文字の上に被さるように表示されるので、
文字入力には邪魔でしかない・・・
なので、
この機能が出ないように設定しちゃいました。

推測変換って、ケータイとかはキーが少ないから
それを補うためにあるものじゃなかったっけ?

PCには不必要な機能のような気がします・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2017/03/02 00:06:02

    みのちんさん
    煩わしいです・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2017/03/02 00:05:35

    ジャッカル北上さん
    馬鹿でもMS-IMEのほうが
    いいかも・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2017/03/02 00:04:50

    おのさん
    あまり役には立ちません・・・^^;
    自分にとっては・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2017/03/02 00:03:26

    くりんさん
    入力した文字が見えないので
    使いづらいです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2017/03/02 00:02:44

    美枝子さん
    入力しにくいです^^;

  • みのちん

    みのちん

    2017/03/01 15:50:25

    使って無いから、良く分からないけど煩わしそうwww

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2017/03/01 07:58:21

    ʕ♊ᴥ♊ʔ しかも1年経つと無料期間が過ぎて

    ATOKパスポートには入れよぅ クラウドサービスに入れよぅ と言ってきます・・・・・・・・

    ンで、奴隷になって 毎年上納金を払って、ATOKパスポートに入ると
    複数PC使ってる人だと 日本語かな漢字変換革命が起こります。

    便利!!!

    でも 毎年、お金を毟られる・・・

  • おの

    おの

    2017/03/01 06:36:19

    長めのややこしい単語の時は役に立つこともありますが
    でも邪魔なのは良く無いですね^^;

  • くりん

    くりん

    2017/03/01 05:11:01

    入力している文字の上に変換候補が出るって… 
    確かに使いづらそうです… (;^_^A アセアセ・・・

  • 美枝子

    美枝子

    2017/02/28 23:09:16

    あ~ATOK慣れないと邪魔ですね