つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

おもいでのらーめんw

日記

久々に今日は仕事あとに新橋へ


というのも面接のお誘い・・・・。

なんか変な運気で
急に来ませんかと言われたので
とりあえずそういった時は
いくことにしましたw

面接でほめられまくりって・・・・。

いみふですがw
経歴考えても責任者ではなく最低でもマネージャー目指してほしいってw
なんなんだろ^^;
まあ資格多めにとってるからびびってたけど
それはこっちがまいてるえさですが・・・。

終わった後におなかすいたので
風龍へ
http://fu-ryu.net/
まあ普通のチェーンのとんこつですが
これが思い出の味なのです。

新橋で前職でつらい思いをしたときには
これを食べて替え玉してましたw
辛い思いしかなかったが・・・・・。
でも仮に決まると
前の職場から2分のところにあるって・・・。
どーなのだろうw


まあ特別おいしいってわけでもなく
普通なんだけど涙ラーメン?w

でも一年たってだいぶお店が変わっていた^^;
やはり新橋は激戦だわ


思い出のラーメンに浸ったひと時でした




P.S 今日地震あったけど
会議室で個人作業すると偽り
面接の練習をしていたのは
ひ・み・つ (*ノωノ)キャッ…(*ノω・)ゝチラッ

  • みき

    みき

    2017/03/08 22:41:27

    ひでさん、こんばんは。

    今週に入って、なんだか急に美容院が賑わっているような気がします。
    卒業式のシーズンなんですよね。
    卒業生だけでなくて、お母さまも、でしょうし。

    卒業式。
    幼稚園の卒園式も含めれば、6回ありました。
    一番印象に残っているのはやっぱり小学校かな。
    一番長く通った学校ですし、一番、変化の大きかったときだと思うんです。

    あのときに戻れたら、なんて考えることも最近、あります。
    そういえば、私の母も私の小学校の卒業式の前、気合入れて美容院に行ってたなぁ(*^^*)

  • みき

    みき

    2017/03/06 20:17:03

    ひでさん、こんばんは。

    ただいま~、です。
    1週間で一番長く感じる月曜日。
    今週は雨のスタートでした(>_<)
    でも、明日の資源回収の日が雨にならなくてよかったと思うことにします(^^)v
    ホント、たまると大変なんです・・・

    いつだったか、3月に大雪になった年がありました。
    今日は暖かかったですけれど、油断はしないでおきます(笑)

    ・・・と思ったら、また消防車がけたたましくサイレン鳴らして・・・
    今年はどういうわけか、火事が多いみたいです。
    火の元、くれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m

  • RUHA♪

    RUHA♪

    2017/03/05 23:48:22

    こんばんは。お久です。
    羨ましいです(*_*)資格を今まであんまり取っていなかったので大慌てで取って勉強してます。
    ひでさんも無理なさらずにしてくださいね(◎_◎;)


  • なお

    なお

    2017/03/05 19:12:39

    こんにちは!
    苦労して取った資格が活かされる場面が来ましたね!
    面接で褒められるって体験がないので羨ましいです(^^)

  • みき

    みき

    2017/03/05 10:59:38

    ひでさん、おはようございます。
    もう、こんにちは、かもしれませんね。

    昨日は「美の巨人たち」、サクレ・クール寺院を観て、早めにおやすみしました。
    あまりテレビは観ないんですけれど、「美の巨人たち」だけは毎週楽しみにしています。

    今日は啓蟄だそうです。
    春の訪れ、虫さんが活動を始める日・・・(>_<)
    暖かくなるのはいいのですけれど、私としてはあまりありがたくない日です。
    ニコのお庭は、虫さんがいなくていいんですけれどね~。
    また、お家の周りに除虫剤撒かなきゃ・・・

    先ほど、昨日買ってきたクルミパンを朝食にいただきました。
    コーヒー、まだまだ冷めるのが早いです。
    淹れたコーヒーや紅茶が冷めにくくなったら、春なんでしょうね♥

    今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

  • moe

    moe

    2017/03/04 01:18:24

    好いてくれるところに行くのがよろし。
    楽しく仕事出来るところに行くべき。
    2分のところでもそれはそれで前に向いてるんだから
    いいんだよ!!!!!

    感傷に浸るなんて・・
    心折れてるのね・・w

    って、どんな練習したの???

  • みき

    みき

    2017/03/03 21:57:16

    ひでさん、こんばんは。

    おかげさまで、今週の業務終了です。
    昨日はやっぱり帰りが遅くなっちゃいました(>_<)
    今、とにかくほっとしてます。

    早朝や陽が落ちてからはまだ寒いですけれど、日中はずいぶん暖かくなりました♪

    今日はおひな祭りですね。
    帰りにひなあられくらい買ってこようかしら、って朝、思っていたのに、すっかり忘れてそのまままっすぐ帰ってきてしまいました(^^;)
    明日、安売りしてないかしらね?(笑)

    通勤途上の呉服屋さんに飾ってあったおひなさま。
    今朝、もう片づけられていました。
    今日ですよね、3月3日(^^;)
    おひな祭りが終わったら早く片づけるって聞きましたけれど、おひな祭り前日に片づけちゃうなんて。
    ・・・???

    ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!

  • みき

    みき

    2017/03/01 21:32:48

    ひでさん、こんばんは。

    こういうことは、不思議なご縁なんですよね。
    決まるときはとんとん拍子に決まるもの。
    良い方向に進みますように・・・

    3月になりました。
    暑さ寒さも、なんていいますので、寒さもあと3週間くらいでしょうか。

    帰り、降られました~(>_<)
    天気予報、雨が降るのは明日になっていたはずなんですけれど・・・
    やっぱり雨女のミキ・・・(笑)

    ショッピングモールの入り口にいたトナカイさん、今日ようやくいなくなりました(笑)
    11月初旬に飾られて、クリスマス明けに一度門松に置き換わったのですけれど、七草明けくらいからまたずっと入り口に飾られていたんです。
    3月に入って、ようやく「年末に、また!」となったみたいです(^^;)
    いままでずっとあったものがなくなってみると、なんだか寂しい気もしますね。
    まぁ、真夏にトナカイさんが置いてあったら、違和感満点でしょうけれど。

    明日はアフター5に研修があるので、帰りが遅くなってしまうかもしれません(T_T)
    それでは、今月もよろしくお願いいたします。

  • にこ

    にこ

    2017/03/01 20:28:19

    まじで転職するんだね。頑張って。

  • ゆかりん

    ゆかりん

    2017/03/01 08:47:50

    前の職場から2分ww
    まぁ、よほどそこの場所に縁があるというかなんというかww
    自分で納得のできる職場であるなら、決まれば行けばいいと思う。

    ただ・・・どこかは妥協しないといけない部分はあると思う
    転職ばっかりしてるとね・・・あんまりよろしくないと思うのだけど・・・な~・・・(;´・ω・)