星空

耳鼻科

美容/健康

今日、花粉症のアレルギー反応が酷くなったので、耳鼻科に行ってきました。

今まで行っていた所はイマイチだったので、自宅近くのレトロなお医者さんに行ってきました。

おじいさんとおばあさんのお医者さん。ご夫婦みたい。

「失礼。」

と、おじいちゃん先生が上品に言いながら、鼻の奥を結構な勢いでぐりぐりやられました><痛かったです。以前のお医者さんにはそんなことされなかったので、ビックリしてると、おばあちゃん先生が

「されたことないの?」

って聞かれたので、

「はい。」

って言うと

「あらあら。」

と言われました。

これから毎週1回通院です><

  • 星空

    星空

    2017/03/02 13:31:03

    たびねこさんへ(*^o^*)

    長い鉗子みたいなので鼻の奥の上にお薬を塗られました。

    鼻カメラ、そんなにつらくないので好きです。

  • 星空

    星空

    2017/03/02 13:29:02

    キュンさんへ(*^o^*)

    そうなんですか。鼻のお薬を口に?一度調べてみます。

    ありがとうございます^^

  • 星空

    星空

    2017/03/02 13:27:42

    まっぴさんへ(*^o^*)

    鼻カメラ、意外と好きです^^

  • 星空

    星空

    2017/03/02 13:26:50

    むふふさんへ(*^o^*)

    涙が出るほど痛かったです><

    2,3時間ほどじんじんしてました。

  • たびねこ

    たびねこ

    2017/03/01 20:23:04

    グリグリ?
    副鼻腔炎になると塩水?注入されて口から吐く、のが苦しいです。
    鼻からカメラ入れて中を見るのは面白いけどもごもご。
    うーん痛い事はないような。

  • キュン

    キュン

    2017/03/01 19:02:49

    痛そう>< うちの主人は、最近、医者を変えたら、薬が変わり。その薬がかなり効くようで、楽になったぁって言ってます。なんかね、シールみたいな薬なの・・・昔流行ってた、紙石鹸みたいな薬なの。シールみたいのなので、水もいらないし、ぺたって、舌につけると溶けるって感じです。味はお菓子みたいでおいしいらしいです。オロバタジン塩酸塩ODフィルムという 処方箋です。

  • まっぴ

    まっぴ

    2017/03/01 17:35:20

    私のいってる耳鼻科は鼻カメラを入れられる( ;∀;)

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2017/03/01 15:24:24

    痛そう、、、(´Д`;)

    でも、痛い分効き目があるとイイですね!!