ひふみ

末吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-03-03の運勢)

おみくじ

今日も末吉だった。

帰宅時に一久 大福堂 大丸札幌店で桜餅を~と思っていたのだが、長蛇の列が出来て居たので、六花亭で売られていた桜餅の白とピンクを買おうと移動。
私が行った時には長方形のケース一杯に並んでいたピンクの桜餅がみるみるなくなり、私がオーダーした時最後の4つが別の人に売れてなくなってしまった(==;

既に袋に入れて並べてあったものがあったので、ピンクの桜餅はそれで、白いほうはケースに乗っていたものを1個用のプラケースに入れてもらって購入。
値段は同じだけど、プラスチックケースに入れてもらった方が袋入りより高そうに見えるニャ。

ま、いっか~自分用だし…(´・ω・`)

今月のおやつやさん、オーダーが4日までだが迷ったのでその場で決めずに帰ってきたが、どうしよっかな。

ぼたもちとおこわ…か。
→http://rokkatei-fan.com/oyatuya/3110/

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/05 01:11:23

    とまとさん、こんばんは☆
    今日食べた甘いものは桃と苺の入ったヨーグルトでした。
    ニンニン、ピヨ♪

  • とまと

    とまと

    2017/03/05 01:02:00

    我慢する時ピヨ♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/04 22:29:53

    け~んさん、こんばんは☆
    あたりです^^
    関東の桜餅を画像で見た時はおよよでした。

  • け~ん

    け~ん

    2017/03/04 18:51:38

    桜餅って、西と東で全然ちゃうねんなぁ(-_-)
    当然、米の形が残ったままの餅の中につぶあんが入ってるほうっすよね?w

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/04 12:06:16

    スイーツマンさん、こんにちは♪
    老舗の和菓子屋さん♪
    検索してみました~名物の薄皮饅頭、あんこがいっぱい詰まってますね♪
    札幌だとぽっぽ饅頭かな?
    黒糖を使っていて美味しいので札幌に来る時には食べてみてくださいね。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2017/03/04 08:57:43

    うちでは
    福島県の老舗・柏屋の和菓子を買いました