みけさん

第五期入隊隊員くろ丸(ニコネコ:黒)

ニコペット

2017/02/24に入隊したニコネコ(黒)の「くろ丸」です。
性別はオス。
おとなしい性格で賢い子で他の能力は平均的ですね。

パラメータは以下の通り。

現在値(2017/03/06)
タイリョク:(1/3)
スバヤサ :(0/5)
カシコサ :(3/10)
キヨウサ :(0/4)
コンジョウ:(0/6)
※(現在値/最大値)
「今日の残りのペット体力」:6(初期値は4)

訓練開始から10日以上経ち、カシコサが伸び始めています。
参謀長のあずき(ニコうさぎ)の補佐としての活躍が期待されます。
コンジョウも6まではあがりますので、
長期戦にも耐えられるように頑張ってもらいたいですね。

名前の由来は「そのまんま」です。あえて、ひねらない。

  • みけさん

    みけさん

    2017/03/11 20:08:35

    こんばんは、せいれさん。コメントありがとうございます。

    かずらちゃんは、新鮮なお魚が主食なので、
    キノコは不満だったのかもですね。
    「もっとうまいもの、もってこいやー」とか思ってそうです。

    ぺち丸は、・・・ぺち丸記事に書いてみましょう。
    その前にぱむぱむ記事書かなきゃですが。

  • せいれ

    せいれ

    2017/03/10 20:56:43

    こんばんは。みけさん。

    生きるために食べる!全生物共通の基本ですね^^
    最近、お供で連れ歩くと海に入っていくので・・・
    もしかすると、かずらは漁を覚えたのかもしれません。

    ぺち丸君の賢さは1MAXなのですね。。。
    体力勝負の隊員さんですね。
    普通のご飯も、ときどきはちが拾ってきますが
    キノコ率や棒率には負けます^^;

  • みけさん

    みけさん

    2017/03/10 19:25:54

    こんばんは、せいれさん。
    コメントありがとうございます。

    かずらちゃんは、野良なのにグルメさんなのでしょうかね?
    まぁ、ねこがきのこ好きとは聞いたことないので、
    「生存のため食え!」なのでしょう。

    探索は、第1~4期総出で行なったのですが、
    棒切れは、はね丸が2本拾ってきただけで、
    棒切れ事情は芳しくありませんでした。
    代わりに普通のごはんがたんまりと・・・

    略奪とかしてないよね?
    やってたら軍法会議ですー。
    やっぱり犬のお巡りさん部隊がいないとだめかも。
    今、ぺち丸が訓練中ですけど、
    「カシコサ」1(MAX)ですし、隊長にして大丈夫かいなぁ?

  • せいれ

    せいれ

    2017/03/10 00:10:22

    こんばんは。みけさん。

    今日のお供は雪之丞は、赤いキノコを2日連続で
    2個づつ拾ってきました。。。
    はちが拾ってこないと思えば、今度はお前か!?と
    いう感じですね^^;

    ここ数日、キノコ消費の為に無意味に芸をして
    キノコを食べさせられている我が家のペットですが、
    何故かかずらが不満そうな顔に見えますw
    もしかして・・嫌いなのかしら???

  • みけさん

    みけさん

    2017/03/09 20:41:56

    せいれさん、こんばんは。
    コメントいつもありがとうございます。

    今度は違う子を連れてお邪魔しますね。
    やっぱりねこにはねこで対抗してみます。

  • せいれ

    せいれ

    2017/03/09 00:13:29

    こんばんは。みけさん。

    先日は、小島の住人(?)その2に会いに来てくださり
    ありがとうございます。
    相変わらず、にゃんこ恐怖症のはちですが・・・自分の
    テリトリー内の住人は大丈夫ですw
    ↑大丈夫でなかったら困りますが・・・^^;

    最近、お留守番が多く刺激が少ないご隠居生活をしているので
    隊員さん達の遠征に参加するのはいい刺激になったかと思いますw

    大体、かずらと雪之丞が小島にいますが・・・時々、
    独走暴れん坊大将軍が降臨していますのでまた遊びにきてくださいね。