ひふみ

ニコ吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-03-09の運勢)

おみくじ

ニコ吉だった。
幸運が何度も訪れてはいないけど~w

ランチタイムにちょこっと外に出ると晴れているのに気温が低いせいかふわふわと雪が舞っていた。
今日は早めの時間に行けたので、いつもは棚からなくなっているサラダやお弁当が一杯あった。
だがしかし、今日はお弁当持参でお箸を忘れ、お箸を貰えるおかずを買いに行っただけなのだった~w
2日連続コンビニに行かない日が続いたのに3日坊主にもならなかった~残念!

明日はお弁当もお箸もちゃんと持っていくぞ~(`・ω・´)シャキーン

~~~~~~~

国会中継で和田議員の質疑で沖縄の基地反対運動について取り上げられていた。
朝鮮半島(北)が無政府状態になり難民が日本に押し寄せた場合の日本の対応などキニナル事も…知ってくといいかも?

和田議員 2017年3月9日参議院内閣委員会
https://youtu.be/BK0QO_BPHYE


~~~~~~~

【追記】
参議院で値引きの8億円についてわかりやすい質疑のダイジェスト動画が上がっていた。
休憩室でちらっと見るTV番組の印象操作のフェイクニュースについつい騙されそうになるけれど、こういう風にきちんとした報告が国会でされているのに報道に乗らないのは嘆かわしい事だ。

森友学園がボロ儲けと思っている人は見るべき動画。
西田議員 2017年3月6日参議院予算委員
https://youtu.be/WKpf8CSK7tI

全部見たい場合はこちらからどうぞ。

参議院インターネト審議中継
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/11 00:41:17

    け~んさん、こんばんは☆
    割り箸はもう何年も購入していないので、自分で買うものという意識がなくなっているかも…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/11 00:36:59

    とまとさん、こんばんは☆
    今日からまた新たなカウントが始まりましたが、また3日坊主かも^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/11 00:35:54

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    以前は余分に1つ割り箸入れていたのですが、人にあげた後補充していなかったの…(´・ω・`)
    会社には仕事に必要な書類以外は置かず、自分のものは全て持ち帰るようにしています。

  • け~ん

    け~ん

    2017/03/10 19:35:07

    >お箸を貰えるおかずを買いに行っただけ

    ☝☝また忘れる日が有ると想定して
    100均で大量に入った割り箸買っとく方が得ちゃうかな~?ww

  • とまと

    とまと

    2017/03/10 00:30:05

    ニコ吉おめでとうございます。(^o^)/
    2日でやめても3日坊主www

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2017/03/09 23:00:21

    ああ、そういう時ありますよね。
    私も娘のお弁当にお箸を入れ忘れてから、
    お弁当用のお箸の他に、いつも割り箸をランチバッグに
    常時入れておくようにしました。
    今は、大学生なので、食堂があるから、お箸を調達できるから心配はしてません。
    ひふみさんも、会社の引き出しにコンビニでもらえるビニールに入った割り箸を
    常備してはいかがでしょう?