もえーん

再度の血液検査に

日記

行ってまいりました。白血球は、基準値に戻っておりました。病気ではないらしい。。ちっ・・・


でもすごいですね、詳細な値をみて「風邪ひいてますか?」と先生から一言。なるほど、わかるんだ。

しかし最初に受診をした時に、白血球が足りないらしいということを検診のデータと共に伝えたら。。。

「すごい健康体ですね。白血球は、いらないってことなんじゃないですか?」



そんなわけないだろ

  • もえーん

    もえーん

    2017/03/11 02:34:25

    ごまさん
    いや逆で、少なかったんです。バイキン来たら一撃だなと思ってましたが、通常値に。でも風邪はひきましたね~

  • ごま♪

    ごま♪

    2017/03/10 22:12:47

    よかったです。
    白血球が多いということは体の中で細菌が多くて戦っていたからでしょうね。

  • もえーん

    もえーん

    2017/03/10 12:28:27

    近所の小児科にも、そういうなんというか町医者の手本のような先生がいて良かったのですが、ある時に色々あってお金が結構必要になったらしいという噂を聞いたのですが、そのころからやたら薬を出すようになって評判を落としていました。そんなこんなで、我が家も子供のかかりつけ医を変えてしまいました。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/03/10 12:19:12

    いい先生ですね^^

    納得できる主治医に巡り合えることは幸せですよね。

    わたしの主治医も良い先生です。テキパキしているけれど話もきちんときいてくれ
    判らないことははっきり判らないと言ってくれます。
    ちょっと話すだけで安心感をもらえるし^^

  • もえーん

    もえーん

    2017/03/10 11:55:11

    外敵からの防御が白血球の役割ですから、健康だからいらないとか、そもそも論点がおかしいw
    いや、いい医者なんですよ、その人。話は端的、余計なことしない、余計な薬を出さない。診察後に行くと、いつも最後にこの会話。

    「なんか薬ほしいですか?」
    「いえ、特に」
    「じゃあ出さない。はい、おしまいです」

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/03/10 11:23:01

    ぎゃはは☆

    白血球がいらないほどの健康体♪って
    褒めてない気がする~~