もえーん

Viewカードが

日記

・・・大変なことに。


ビュースイカ定期を使っているのですが。いつからだか忘れましたが、たぶん1年も経ったかどうかじゃないかと。で、ポイントが付くのですが。

1万円もついてた
ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


さっそくスイカにチャージしたのですが、直後に5000円も本を買ってしまいました。。。 ま、いいや。

  • もえーん

    もえーん

    2017/03/16 15:14:40

    ありがとさんです

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/03/16 12:12:02

    うん、確かに子供がいるとすべてを別々に出来ないのは判るよ。
    でも、もえーんさんは家族のためにお仕事してシッカリ稼いでいるんだから
    もっと自由であったほうが楽しそうだし
    ポイントくらい良いじゃん!って思ったの。

    まあ、私が夫に関心が無いのかもしれないがwww

  • もえーん

    もえーん

    2017/03/16 11:15:38

    そういう人なのですw 理屈は関係ないので。自分がその時々で気に入るか気に入らないかしかないから。例えば、わたしがヨットをすることも気に入らない。理由は単純で、自分には興味がないから。自分が興味のないことで利害関係のある他人が楽しむことが気に入らない。なぜなら、そんなことに使う時間があったら、どうしてその時間を自分のために使わないのか、それが気に入らない。わたしにとってヨットがどういう価値があるかはどうでもよくて、自分にとっては価値がないことが判断基準。キビシイ言い方をしてしまえば、自分の価値観以外の価値観が存在することが気に入らない、ということです。そんなのいちいち相手にしていたら生きていくことが出来ないので~

    とはいえ。「我が家はそれぞれだよ」は、子供のいる家庭では言いきれないのも事実、なのよ(ごめんね)。夫婦だけの生活であれば、同棲の延長線上として位置づけて生活設計をしていくことも出来るけど(お互いの親の問題とか、実際はそんなことはないけど)、子供がいるとなると全く話がことなるので。
    もちろん、だから個人の存在が家庭の奴隷でいいということでもないです。バランスと責任の問題ですね~。私が出来ているのかどうかは、さておき。。。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/03/16 08:26:28

    え~@@;
    だって、そのカードの名義はもえーんさんのなんでしょ?
    いちいち「嫁」に話さないといけないの?個人で使っちゃいけないの?
    我が家はそれぞれだよ。

    で、そういう奥さんなのに、先に半分使っちゃう夫というのも、良くないね。

    もえーんさんの行動、もめたくて仕方がなさそうです。

  • もえーん

    もえーん

    2017/03/16 02:05:46

    まあそうなんですが、嫁も知っているので、個人利用をすればまたブツブツ言われます。ていうか、もう半分使っちゃったけどw

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/03/16 00:56:41

    すごい!!
    一万円分ものポイントなんて!

    嬉しい臨時収入って感じかな?