もえーん

今日のお弁当w

日記

書くことがないので、お弁当のおかずについて記述いたしますww


■その1 お昼ご飯

・おにぎり(200g、今日は具なし)
・手羽先と手羽元、ジャガイモと人参の出汁醤油の煮物
 →まあまあ美味しいけど、微妙に薄味だった。。。
・ほうれん草のお浸し

 少なめです。


■その2 夕ご飯

・おにぎり(200g、今日は具なし)
・カツオのアラの、麵汁を使った生姜煮
・豆腐(木綿)とカイワレ大根
・りんご


もう最近は手抜きなので、こんな感じです。これでもちゃんと栄養計算はできているんですけどね。だいぶビタミンB群が摂取オーバーですが、さほど害はないので。少ないのは困るし、特に運動する人は。


しかし昨晩も帰宅後にカレーをお皿半分くらい食べて、
さらにまたしてもアップルパイを食べてしまいました。ここ2か月ほど緩んでいるのよ。太りゃしなけど、痩せないぞw 体脂肪率12%台に戻したいのですけどねw(いま14%ちょっと前後)。そういう間食的な部分で炭水化物を少し摂りすぎなのですが、一方で脂質が足りない。今となっては、けっこう脂質を摂るの難しい。。。

  • もえーん

    もえーん

    2017/03/16 19:21:04

    でも、じつは少し入れないとカロリー不足です。

    ちなみに、夕ご飯の「カツオのアラの、麵汁を使った生姜煮」を訂正。それは家の人のオカズ用に残してあるのでした。カツオのアラと春菊のごま油炒めでしたw

  • ごま♪

    ごま♪

    2017/03/16 19:06:07

    おおおおー
    アップルパイを食べなければ完璧かも・・・
    つい甘いもの食べたくなりますよね。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/03/16 18:08:37

    メレンゲのレモンパイ、昔懐かしいお菓子!
    とても美味しかったお店があるのですが、今では作っていなくて。
    レモンカードをつかえばいいのかな、あれって。
    まだ作ったことはありません。

    お母様の想い出の味なんですね~。
    私は母のどの料理を思い出すようになるのかな?^^;


  • もえーん

    もえーん

    2017/03/16 17:55:05

    メレンゲのレモンパイにしてください。そしてそれを僕にも食べさせてくださいませ。
    子供のころに、母が何年かに一度だけ作ってくれたのですが、その味が今も忘れられません。もう二度と食べることはできなくなってしまいました。。。

    レモンパイ、食べたいな

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/03/16 15:35:04

    そんなに大きな字で書かれたら、アップルパイが食べたくてしょうがなくなっちゃうwww

    今週末にでも作ろうかな。パイ生地は面倒だから冷凍を使うけど。