金木犀

好きな漫画家

マンガ

そうだな・・・。
くるねこ大和さん、代表作:猫との生活を描いたブログ漫画「くるねこ」
が一番に思いついたな。
あ、この本面白い!ってなっても、そのタイトルやキャラは覚えるが、作者は覚えないことが多いんだよな。
だから、漫画家じゃなくて漫画で好きなのだったら、いっぱいある。
でもそれ全部書くのは面倒だから、ここではくるねこ大和さんのことだけを書こう。
前にもくるさんについて書いたことはあるが。
簡単なゆるーい絵なんだが、猫それぞれの特徴の出し方が良いと思う。
同じ白猫でもちょっとでも体格の差があると、一匹はどえんどえんに、もう一匹はスレンダーになったりする。
あとは猫それぞれの喋り方が独特。
江戸っ子だったり、京風だったり、お嬢様だったり。
くるさん本人もかなり個性的。そして乙女さん(旦那さん)も個性的。猫医者さんも個性的。出てくる人間皆個性的。
俺としては、サブキャラの番頭さんがいい人で好きだ。
くるさんのブログ漫画もいいけど、ほかの漫画もいい話だ。
「やつがれシリーズ」ええぞー。

  • 金木犀

    金木犀

    2017/03/17 20:28:07

    つらいかもしれませんが、続きをぜひ読んで欲しいです。
    淋しくても、今いる猫達のために頑張るくるさんに元気をもらってください。

  • にこる

    にこる

    2017/03/17 15:05:36

    とめちゃんから入ったくるねこ。
    今も好きなんですが、もんさんがお亡くなりになってから読めなくなりました…
    動物はいつまでも生きてくれる訳じゃないとわかっていても、淋しいです。

    ねこスキーには、医者先生のような方が全国に広まってほしいです。