もえーん

日曜日からまたスキー

日記

に行くつもりなのですが。


買ったばかりのストックを、先日行ったスキー場に忘れてきました。。。
連絡したら、ありましたw で、たまたま日曜から行くのがまた同じスキー場なので、取っておいてもらうことになりました。

日本は良い国だな、以前の財布なくした件もそうだけど。
落とし物で出てこなかった記憶があるのは・・・ 高校生の頃に、レコードを買って家に帰る途中でなくした時と、同じく高校時代に買った靴をなくした時と、その2回かな。共に電車の中ですね。

過去最高に焦ったのは、仕事の移動中、電車のドアの横に立っていたのですが、足元に置いた打ち合わせの資料の入ったバッグを忘れて電車を降りてしまい、直後にハッと気づいた時!
各停に乗っていたのですが、後続の電車を確認したら、すぐ後が急行。急行に乗ってもともと乗っていた各停を追い越して、次の接続駅で後から来た各停に乗れば置いたままになっているんじゃないかと、急行に乗りました。

「忘れものですとかいって、誰も持って降りるんじゃないぞー!」

と心の中で叫びながら急行に揺られること数分。次の停車駅で降りて、やってきた各停の私が立っていた扉から乗り込むと、果たして。。。

あったw

あれほど忘れ物で焦ったことはない。

  • スゲ子

    スゲ子

    2017/03/18 01:37:29

    今度は忘れてこないでね。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/03/18 00:04:27

    わかります。
    騒いでもしょうがないことで騒ぐのはエネルギーの無駄です。

    そういえば、私も電車の中でボ~っとしていて降りはぐるとか、
    もう少し先まで乗るはずだったのに、よく降りる駅で降りてしまって
    目的地までのルート変更をするとか
    そんなことは割とあるので、誰かと待ち合わせの時などは
    無駄な動きをしない様に気をつけています^^;
    よって、間違えるのは自分ひとりで動く日ですが。

  • もえーん

    もえーん

    2017/03/17 23:53:33

    >ごまさん
    仕事のお客さんが、スノボで骨折and手術。おそろしや~
    本日お会いしたので、色々とイジッてイジメてきましたw

    >とんとんさん
    基本的にボーっとしてるのです。ホームいると、うっかり来た電車に乗ってしまう(反対方向)、考え事をしてるといつの間にか知らない駅についている、リビングの椅子に座ったまま魂が抜けて気が付くと時計の針が進んでいる。高速道路を走っていて、いつの間にか降りるインターを通り過ぎている。。。

    しかも、あんまりそういう事でバタバタしないので、例えば高速を降り損ねても「別に次で降りて折り返せばいいや」って感じなので、周りはイラっとすることがあるようです。でもさ、その降り過ごすのはともかくとして、降り過ごしちゃったら騒いだって時間は戻らないんだから、騒ぐだけ無駄ですよね。そういうトラブルがあった時に、どうしてそんなにみんな騒いで慌てるのか、よくわかりません。慌てたら何かが好転するのでしょうか?急ぐことに意味はあるけど。

    >るんさん
    地元ネットワークがないよりいいでしょう。当事者はうっとおしいのかもしれませんが、非当事者としては羨ましいです。ないものねだりかなw

  • るん☆

    るん☆

    2017/03/17 23:30:06

    市内の喫茶店にカバンを忘れたのに気づかず、
    「お宅の娘さんのじゃないか」と家に電話がかかってきて発覚!
    父の娘だとどうしてわかったんだ…と地元ネットワークに恐怖を感じました(^-^;)

  • ごま♪

    ごま♪

    2017/03/17 22:04:28

    いってらっしゃい
    気をつけてくださいね。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/03/17 19:20:02

    しっかりきっちりしてそうなのに、忘れ物とか多いなんて
    ちょっとしたギャップを感じます。
    不思議~。

    子供のころはいろいろ忘れたり無くしたりが多くて、思い出しても悲しくなるようなこともあります。
    そのおかげか、今は滅多にそういうことが無くなりました^^
    自分が信用できないせいか電車から降りる時に必ず車内を確認してから降ります。
    でも・・・家の中だとすぐ何かが見つからなくなる><