星空

ヒッチハイク

日記

木曜日にお出かけしたとき、とあるサービスエリアで、ヒッチハイクをしている人達に遭遇しました。

TVとか映画では見たことがありますが、リアで見たのは初めてです。

一組は男性一人で20代後半?もう一組は女子大生っぽい感じの二人組でした。

男性の方は荷物を一杯持っていて、行き先を書いて掲げているプラカードも、なぜかパウチされていました。

女性達の方はなぜか荷物は一切持っていなくて、スケッチブックに行き先がマジックで書かれていて、手作り感満載でした。

女性達の方、ひょっとしたら何人も居るのかな?女子二人は怖いよね。

  • 星空

    星空

    2017/03/19 13:21:25

    キュンさんへ(*^o^*)

    男性の一人旅はまぁ分かるんですが、若い女性(大学の卒業旅行?)はどうかと思います。

  • キュン

    キュン

    2017/03/19 10:11:43

    若気の至りですな。若いときは何も怖くないんだよねwww日本は、まだ平和な方だしねぇ。良い国だよね。

  • 星空

    星空

    2017/03/19 09:59:21

    k.kさんへ(*^o^*)

    そうですよね、今は何があるか分からない時代ですもんね。

  • 星空

    星空

    2017/03/19 07:47:27

    たびねこさんへ(*^o^*)

    大きなトラックに乗せて貰ったりしたら、なんか楽しくなりそうです^^

  • 星空

    星空

    2017/03/19 07:44:58

    まっぴさんへ(*^o^*)

    そっか、大震災の時はみんな必死ですもんね。

    私が見たのは、ゆるゆる楽しそうでした。(特に女子が^^)

  • k.k

    k.k

    2017/03/19 07:03:39

    乗せるほうも、乗るほうも怖いですね。

  • たびねこ

    たびねこ

    2017/03/18 23:40:36

    ヒッチハイク、怖い気もしますね。
    運送中の長距離トラックなら仕事中だから安心のような気もしますが…
    今は「荷物盗難」などあるから乗せないらしいですね(^^;)

  • まっぴ

    まっぴ

    2017/03/18 21:17:15

    私は東日本大震災の時、帰れずに画用紙に書いて国道にたってる人がいたよ。
    なかなかのせれなかった。どっちも勇気がいるよね。

    今はヒッチハイクを楽しんでるのかもねー。

  • 星空

    星空

    2017/03/18 19:43:19

    豆 キノ子さんへ(*^o^*)

    アフリカのほうが安心なんですか。

    日本人はゆがんでるかもですね。純粋でないというか。

    うまくいったかどうかは分からないです。

  • 星空

    星空

    2017/03/18 19:41:14

    bonoさんへ(*^o^*)

    そうですよね~。今時ってちょっと怖い気がしますね。

  • 星空

    星空

    2017/03/18 19:40:19

    むふふさんへ(*^o^*)

    私も初めて見たので何かのイベントかと思いました。

  • 豆 キノ子

    豆 キノ子

    2017/03/18 16:01:56

    パウチされたプラカードということは男性はヒッチハイクで目的地まで行くのを目的としているっぽいですね。若い男性だと停まってくれる車も少なそう。
    私アフリカではヒッチハイクよくしますが日本ではないなぁ・・・
    上手くいくものなんだろうか・・・

  • St.bono

    St.bono

    2017/03/18 13:56:34

    お〜〜
    なんか・・・・・
    ちょっと危険な気もするね・・・・?

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2017/03/18 13:21:07

    知らない人の車に乗るのも、乗せるのもちょっと躊躇するよねぇ(^^;;
    慣れてると平気なのかな?