ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-03-18の運勢)

おみくじ

小吉だった。

2chからの情報だが、裏付けなしの記事を垂れ流したという部分では他のマスコミと同じだが、ひっそりとではあるが、赤旗は間違いを認めた訂正記事を載せ、元記事を削除していたようだ。

どうしようもないのがミンシンのレンホウちゃん。
国会で証人喚問しろと言っていたのに、証人喚問が決まるとまた文句を言っていた。
ミズポタンとあまり変わらないレベルなのだな…。
あれがトップだとまともなミンシン議員(いるのか?)もいい迷惑だろうに…(--メ


【森友学園】
しんぶん赤旗
「昨年10月稲田氏と会った籠池氏本紙に証言」3月16日に公開していた記事を削除
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489817478/-100

松井知事 契約書の真相 証人喚問で解明を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170317/k10010915081000.html
松井知事 森友学園の刑事告訴を検討
 府保管の寄付者名簿には「首相夫妻」記載なし
http://mainichi.jp/articles/20170317/k00/00e/040/213000c

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/27 19:37:53

    け~んさん、こんばんは☆
    け~んさんの人の良さにつけ込む奴は飛び蹴りしちゃろ~(飛べないけどw)!
    20代の頃、当時お付き合いのあった少し年上の女性が、会社経営している友人にすぐ返せるあてがあるからちょっとだけの間貸してくれと数百万お金を貸して踏み倒されたのを見た事があります。
    周りのアドバイスで相手を追い詰める事はなかったのでそれでいいのと思っていたけれど、その後彼女は玉の輿に乗りました。

    きっと、人助けしようとしたけ~んさんにもこの先きっと良い事があるはず。
    でも、騙されないようにね。

  • け~ん

    け~ん

    2017/03/26 23:58:59

    >仲がいい相手なら尚の事、相手の為にも良くないのでお金を貸すのはやめた方がいいと…
    ↑↑これな、十分わかってたんやで^^; 
    子供の頃から
    金の貸し借り、紙(裏にも)に判とサインは絶対するな って嫌というほど言われてたしw

    約20年前の話やし暴露しても問題ないから言うけどな、一応利息を取ってたんやわ^^;
    って言うても、闇金(ミナミの帝王)みたいなえげつない利率じゃないでw

    『どうしても金が必要やねん。何もかもパーになる』
    『今すぐ金を払わな後に何されるか分からん。俺を助けてくれ』
    そんな風に命乞いしてきたけど「俺は金貸しちゃうぞ!」と一喝
    そしたら、『利息もちゃんと払う。 ●●に頼るしか俺の明日はないんや』
    そんな事言っといて、数か月後には『そんな高い利息払えん』『出る所(警察)出てもええんやぞ、捕まるぞ』って文句付けてくるんやから恐れ入りましたで^^;

    自分から言い出した事を勝手に反故にするんやからゲスの極みとしかw

    っでもな、1度だけは完全に騙された事が有ったねん(-_-)
    高校時代からの知り合いで「自動車事故を起こした」と泣いてパチ屋まで来よったんやわ
    それで迂闊にも話を聞いてしもたら
    『相手はヤクザでベンツに追突した。300万必要やねん』って
    そして『ひとまず、今すぐ手付として50万出せ』と言われてて
    『今日中に金を用意出来んかったらマグロ船に乗せる』と脅されたってさw

    人助けのつもりで、疑いもせず金を貸してしもたわけw
    その頃は常に50万以上金を持ち歩いてたから、油断してしもたんやわw
    1週間後に奴の家に様子見に行ったら・・もぬけの殻 ほんまアホやった(-_-;)

    おわりw

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/26 04:30:12

    ちょっと違うけどポッポが一番悪いというのは同感です。
    何故なら民主党を作ったのは彼だからw

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/26 04:27:30

    >「証拠とやら」がないせいで泣きを見た被害者・被害者家族が世の中にどれだけいる事やら^^;
    それはありますね。
    私は詐欺にあった時、泣き寝入りはせずアドバイスを貰ったり自分で調べて専門家を巻き込みきっちり終わらせたけど、人と仲良く争わず穏やかに暮らしていこうという国民性のせいか泣き寝入りの人は多かったです。

    け~んさんとのこの件の話はこれで終了にしませう。
    人それぞれ考え方に違いがあるのはあたりまえだものね。

    悪い環境で育ったといってもけ~んさんには何の落ち度もない事です。
    ちゃんと親や友人思いの自立したいい大人になったのだからたいしたものです。
    でも仲がいい相手なら尚の事、相手の為にも良くないのでお金を貸すのはやめた方がいいと思います。

  • け~ん

    け~ん

    2017/03/26 03:05:55

    民主党やけど、俺は鳩山が全てを台無しにしたと考えてます(-_-)

    こいつが、米軍基地を他県移設などという気の狂った事を言わなかったら
    既に沖縄問題は解決してるやろし、今の流れになってなかったと思います(-_-)

    岡田は頼りないと思ってるので、最初から野田or前原が総理になるべきでしたねw  
    そうすれば、少しはマシやった可能性もあるかと…

  • け~ん

    け~ん

    2017/03/26 02:58:31

    証拠という言葉は、幼稚園児でも使う逃げ道的な言葉じゃないっすかw
    どんな嘘をついていても、悪事を重ねていても
    「証拠が見つからなければ」何でも罷り通ると思い込んでる奴が使う常套手段w
    「証拠とやら」がないせいで泣きを見た被害者・被害者家族が世の中にどれだけいる事やら^^;

    本当に、知らない・やっていないなら・・証拠などという言葉は使わんでしょう。ハッキリ『知らん!』と言い切る筈です。 時代劇(遠山の金さん)のお白洲に出てくる悪人じゃあるまいしww
    証拠証拠と繰り返し言うのは、【バレないor足の付くようなドジはしていない】という自信の表れから出る言葉やと思いますよ

    マスコミとかの印象じゃなくて、子供の頃からかなり悪い環境で生まれ育った人間なんで
    悪い奴が使う手を幾らも知り尽くしてるだけです(-_-)

    滅多な事を言うもんじゃないけど、前回のは十中八九自信を持ってるコメントです
    自分がメンタリストとまで言えませんが、あの女性は平然と嘘をつける顔をしてます
    講演会の映像を何度も見てたら、身内や親族・知人が悪事や嘘を隠してる時と同じような目をしてました

    とはいえ、もしそうであったとしても
    権力で学園の家族だけがババを掴むというシナリオになるのはほぼ確実w 
    決定的なものが出ない限りは化けの皮までは剥がせないので、結局どうにもならんでしょうw

    こんな話を続けてても、どっち得にもならんし
    最悪喧嘩にもなりかねないし、結果が出ない限り終わりがないのでやめましょう(笑)

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/25 04:07:47

    証拠で思い出した!
    「しょ~こ~しょ~こ、しょこしょこしょ~こ~♪」って、オウムの変てこな歌。
    オウムは正男暗殺に使われたVXガスの話があったし、あの狂祖もあのあの半島の出身だった。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/25 03:51:37

    「論より証拠」は昔から言われてますよね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/25 03:50:38

    民進党は辻本の件で早速マスコミに圧力をかけましたよ。
    彼女が森友に近づいた事もないと嘘までついて。
    森友に行った時のTV映像写真がネットでその日のうちにアップされてたのを知らなかったようだけど、なぜすぐばれるうそをつくのかあきれます。

    朝日新聞は、慰安婦問題の時と同じように脳内妄想記事で検証もせずに海外に向けて日本を貶める記事を発信しました。

    「論より証拠」です。
    >首相の口から『自分or夫人が関わってたら総理・議員をやめる』と失言した以上
    この話をした時の国会中継の動画見てきちんと検証していないでしょう。
    日本男児の賢いけ~んさんがTVやマスコミの印象操作に騙されているのは残念です…(´・ω・`)

    北の工作員が韓国をはめて国内を混乱させたように、日本を国内を分断させ混乱させるために動いています。

  • け~ん

    け~ん

    2017/03/25 03:14:42

    証拠www 政治家と同じ思考ですね

    ひふみさんが民主党を嫌うのと同じで
    俺は何に関しても証拠…証拠…という人が、世の中で一番嫌いですww

    証拠という言葉を1度ならまだしも、何度も繰り返す人間
    (自分の経験上では)そういう奴は8割方悪い奴です

    今回のは首相が関わってなくても、夫人が関わってる可能性は極めて大きいでしょう
    理由は・・ここまで大問題になってるのに、数日前までメールのやり取り…有り得ません
    普通なら冷たくするなり、拒否設定するなり無視すれば済む話
    なにせ、籠池夫人の口から「あの人が嫌い」みたいな言葉を出してるのだから、尚の事
    過去に大きな裏があるから放っておけない状態と考えるのも間違いでないと思いますよ

    首相の口から『自分or夫人が関わってたら総理・議員をやめる』と失言した以上
    身内議員を使いまくって、どんな手段を使ってでも逃げ切ろうとしてくる筈w
    こんな時に、うそ発見器でも使えばええのに・・ほんまww

    ちなみに自分は、若い頃やけど金を貸した奴に開き直られた経験が何回もあるんすわ
    『借りた証拠がない』『借りた覚えがない。くれたものやと思った』『警察でも裁判所でもどこでも行ったるわ。俺が借りたっていう証拠を用意しとけ』
    まぁ業者じゃない立場上、勝手に借用書を作れない状態だったのでほんと困りましたよw

    知り合いの方に金の権利を譲渡しての仕返しが精一杯。 軽くコンニャク1つ以上損しましたw
    証拠がないという言葉にはトラウマでほんま敏感になってしまいます^^;


    >目的のためならば公の場で平気でうそつく人たちはいくらでもいるでしょう。
    ↑↑その通りです。どこにでも居ます 今の政権下もたぶん同じです

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/24 21:57:07

    バイブツジモトと不愉快な仲間たちが悪の根源なのかな?
    そういえば今回同様、東北震災の時も「お前辻本のとこのやつか!」っていうのがあったな。

    https://pbs.twimg.com/media/C7quAn7VMAE0H7z.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/C7quAqGV4AEKUOT.jpg

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/24 03:56:37

    >かなり民主党を嫌ってるようですねww
    大っ嫌いです。

    >わざわざ公の場で貰ってないものを貰ったという奴は居ないでしょうw
    それはけ~んさんがそう思うというだけで、何の証拠にもなりません。
    印象操作で安倍さんの評判を落とすためなら何でもありのマスコミと何ら変わりません。

    目的のためならば公の場で平気でうそつく人たちはいくらでもいるでしょう。
    政権交代時の民主党のマニュフェストを覚えていますか?
    ガソリン値下げ隊の女はあとで「そんなこと言いましたっけ?うふふ」と言ってましたよね。

  • け~ん

    け~ん

    2017/03/24 03:16:35

    まず先に書きますが
    俺が一般市民と言ってるのは、議員と議員取り巻き(親族・関係者)以外のほぼ全ての人を指した表現です
    要するに、外部で何を言っても相手にされない人全員の事です

    かなり民主党を嫌ってるようですねww

    俺の考えでは、自民党政権から民主党に変わってすぐに何でも対応出来る筈がないと思いますが?
    自民の骨組みのまま受け継いでるのやし、考えの違う部分も多々ある筈やし
    仮に起こった出来事(事故)を何の戸惑いもなく全てこなせる万能な人が居てたらロシアや北朝鮮相手でも丸め込めるでしょうよww


    >>災害で寸断された道路の復旧は、地元の土木関係の人たちが地理を知っているから対策が早いんですよ。
    自国の業者をつぶす事は、その時だけではなく将来起こるかもしれない災害から助かるはずの人たちの命を危険にさらす事になるって事です。
    ↑↑これは自民党やん。 道路道路とアホみたいに作ったせいで地方の業者・個人店は壊滅的で悲惨な事になってるのはご存知ですか?
    俺は日本全国旅をしてるので色々な所を見てますが、地方の中小都市の商店街などは可哀想な状態ですよ
    テレビでも地方の商店街の特集が度々ありますが、地元民が口にすることは一つ。『(高速)道路が出来たら便利になって地域が活性化すると言われて口車に乗ったら、真逆。 道路を使って少しでも安い遠方まで買い物に出る人が増えただけ。地方で買い物しなくなり店は次々閉店に追いやられた』という話です
    こういう事態を理解出来てる筈やのに自分達の金儲けの為だけで道を作り続けて未だに地方を廃らせている
    地方に業者そのものが無くなってしまい生活が不便になってくるので若者が都会に集まってくるのですよ。


    今回の証人喚問ですが
    個人的な見解として・・金を渡してると思います
    わざわざ公の場で貰ってないものを貰ったという奴は居ないでしょうw
    何らかの形で金が入ってるのは事実だと思いますが、決定的な証拠が出なければ進まない。
    結局はトカゲのしっぽ切り! 関わりのある奴ら(狸軍団)は口裏を合わせて容赦なく完全に嘘をつき通すでしょうねww

    もし閻魔というものが実在するなら、将来が楽しみですwww

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/23 20:36:07

    け~んさん、こんばんは☆
    リアルタイムで、国会で対策を民主党に提案している九州の議員の訴えも、それを全く無視した民主党の姿も見てますが?
    口蹄疫に関しては日本は数日で解決した実績があります。
    にもかかわらず、あのように被害が拡大したのは当時の民主党政権の赤松大臣のせいです。

    口蹄疫発生の方を受けた時の大臣赤松は、自分が帰るまで何もするなとわざわざ指示して南米に行き豚肉の買い付けの話をしてましたね。
    外遊ついでに(メインかもしれんが)あこがれのカストロにも会いに行きましたね。

    しかも、大切な種牛を殺さなくてはならなくなって悲痛な思いでいた人たちに対して、満面の笑顔で「だ~から早く殺せっていたのに。」と言ったのを私は忘れていませんよ。

    東北の震災の時も、現地に足を運んで対策案をまとめた元谷垣総裁の提案も無視してましたよ。
    無能すぎて自分たちが出来ない事をサクサクやってくれるのが悔しくて、提案を取り上げず有効な対策も打てず、時間だけを浪費して結局被害者を増やしてましたね。

    自民党に運があるのではなく、「何かが起きた時の対策を考え、皆と協力して、実行する力がある」から2次被害3次被害と拡大しないんです。
    脳内妄想や机上の空論、絵に描いた餅ではなく、現実を見た上での対策が打てるって事です。

    災害で寸断された道路の復旧は、地元の土木関係の人たちが地理を知っているから対策が早いんですよ。
    自国の業者をつぶす事は、その時だけではなく将来起こるかもしれない災害から助かるはずの人たちの命を危険にさらす事になるって事です。

    お金の問題といえば、問題のないところにあたかも問題があるかのように証拠もなしに、国籍すらまともに国民に開示できない野党やマスコミが国会を空転させましたね。
    今回の証人喚問をきっちり最初から最後まで聞いて検証してご覧なさいまし。
    もうすでに、日本語が不自由な帰化人議員の陳(福山)さんが、「忖度」という言葉を使い証言を捻じ曲げる勝手な解釈してるのが指摘されていますね。

    け~んさんの言う「一般市民」というのは、我が国の国民ではなく、たまたま旅行でやって来たついでに反日活動をしている人やたまたまそこに住んでいる人を含めているのでしょうか?
    そういえば~「地球市民」とかいう言葉も作られているようですね。

    一般市民も地球市民も私の感覚では気持ち悪い単語です。

  • け~ん

    け~ん

    2017/03/23 12:17:10

    いやいや、後からは何とでも言えるんですよw
    いきなり想定外の事が起こった時、咄嗟の判断で出来る事が全てなんですよ
    ↑↑これは間髪入れずという意味であって、数時間経ってしまえばダメという意味で

    何度も日本が同じ様な事態に見舞われてて経験があるならばすぐに判断も出せるでしょうが、てんてこ舞いになるのは誰でも同じやと思いますよ

    地震によってここまでの大津波が来るという計算が正確に出来てたなら、まず沿岸沿いに住んでる人は漁業関係に限られてたでしょう
    原発がメルトダウンする事が分かってたらとっくに稼働停止してるでしょうし、安全なものと謳って建設を進めてたのは昔の自民党です
    もし当時の政権が自民党であったなら、もっと大問題になって責められてたでしょうな
    偶々、政権が変わった時に爆弾(大災害)が炸裂。 自民党に運があるんですよw


    当時の総理は菅で、丸投げで逃げ出そうとしてた東○電力の役員に対して、『お前たちがやらなくて誰がやるんだ』と怒ってた場面を覚えてます。
    それで仕方なく危険を覚悟して東○電力が動いたのも事実であって、結局はどこもかしこも自分達だけ助かりたい奴しか居ないんですよww 

    >国民からの支援物資を被災者の目の前の倉庫に入れたまま配られることなく横流し
    ↑↑これは、ごく一部のならず者がやった事で全ての地域ではなかったはずです

    大災害には道路が寸断されてたり、自然発火で火の手が上がったりで持って行けない場所が出るのは避けられないでしょう。 度々起こっている水害・土砂災害でもある事
    これほどの広範囲にわたる大規模災害の場合、人員不足で手が回らないのは仕方ないかと

    民主を庇ってるんじゃないですよ、一応中立なんで(-_-)

    ただ現政権はお金の問題が絶えないじゃないですかw
    未だに天下り先も隙を作って次々作ってるし、強引に円安に動かして株値釣り上げ
    地方を捨てる気満々で、鉄道の赤字路線の援助をする気なし。なのに、100%大赤字確定のド田舎に高速道路の建設は止まらないw 
    『道路が出来て便利になる』と言ってるけど将来の維持費や修繕費の見積りは出さないw
    ↑↑これ誰が得してるか分かりますよね? 

    要するに・・
    例えれば一般市民が蟻んこ、それでカバやゴリラに立ち向かってるだけなんですよw
    そういう意味で、何処がやっても一緒と言いたいんっすわ(-_-)

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/22 07:50:51

    け~んさん、おはようございます♪
    同じではないですよ。
    民主党政権時、宮崎の口蹄疫が起こった時の詳細も私はしっかり見てますからね。
    あの時の農水大臣の赤松の行動を忘れましたか?
    レンホウらによるパフォーマンスの仕分けで日本の未来のための支出がバサバサ切られ、万一の災害時のための積立もなくなりましたね。

    東北震災の時、フランスからの防護服の支援を断って、見るからに安っぽいピラピラの中国の防護服を現地に送りましたね。
    建設会社が資材も用意して仮設住宅を建てるための準備をしていたのに、韓国の業者に隙間風がはいるボンボロリンの仮設住宅を建てさせて日本の業者に仕事をさせずつぶしましたね。

    アメリカの支援のためのヘリの空港への着陸を認めず、東北の人たちを見殺しにしようとしてましたね。
    無能なボランティア担当大臣辻本は何をしていたのか、国民からの支援物資を被災者の目の前の倉庫に入れたまま配られることなく横流しされてましたね。

    スーダンのPKO派遣、安全ではないとの理由で反対されていたのに決めたのは民主党政権でしたね。

    沖縄の基地問題、ひっくり返しておいて沖縄基地の意味を知らされた時「知らなかった~!」と言って国民をあきれさせた総理大臣の事を忘れたのでしょうか?

    どこがやっても同じなんてその言葉がどこから出てくるのかと不思議です。

  • け~ん

    け~ん

    2017/03/22 03:04:02

    ハッキリ言って、どこがやっても同じでしょう(-_-)

    少し話がズレるけど
    津波から原発事故の時、民主党政権の行動が悪いと騒がれてましたが
    全く想定してない出来事が起こってるんですから
    これがもし自民党政権下であっても、たぶん同じ事態になってる筈です

    自分だけ助かりたい人間の集まりなので、何処の党でも大差はないと思います

    勝手な予想になりますが
    数十年内に日本は修正できないほど無茶苦茶になってしまうと想定してます

    数十年と少し幅を持たせたのは
    隣国の暴挙が原因なのか? 南海地震などの自然災害なのか?
    世界的大不況に巻き込まれて破滅なのか? 
    それらの違いによって時期が多少ズレるという計算を入れてですw 
    高齢化&少子化が100%改善不能やから、どう転んでもダメでしょうw

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/21 03:12:47

    全然違う事はないですよ。
    私は根拠のある事実と予想を書いていましたけど?
    け~んさんには色々書く必要ないかなと思い直して書き直しました。

    ではズバッと聞くけど、今以上の政権運営を出来る政党や人物がいますか。

  • け~ん

    け~ん

    2017/03/21 02:54:52

    んっ? ちょっと前に書いてた事と全然ちゃうがな(◎_◎;)
    2つ書かせてもらうわ。長文になるけど悪いm(__)m

    回りくどい言い方はやめてズバッというと・・現政権は貧乏人・低所得者の敵でしかない
    意味不明な経済成長を掲げてるが潤うのは東京周辺だけ、他は変わらん
    変に物価が上がって弱者(年金受給者・貯金切り崩し生活者)などが困ってるだけで大迷惑

    さらに、生活保護の馬鹿どもが毎月10万以上の金を貰いパチンコ・競輪をやってるのが常識
    真面目に40年間国民年金を掛けてた人が毎月65000円しか貰えない国に嫌気がさしてるんやわ。まだまだ受給額を下げたり、受給年齢を遅くするようやしな
    なのに生活保護者の受給額は下げない。医者代・薬代もタダ。申請すれば交通費までタダ
    こんなバカげた話はないで、ほんまw

    この現実を知ってたら、悪い様にしか考えられへんで(-_-)
     

    さっき友達や親よりも、お金のほうが大事? 
    お金はまた稼げばええみたいな事書いてましたが、その話は全く別やと思います
    友達や親は大事ですよ! 
    っでも・・それだけでは現世界で生きていけないのも事実
    何をするにも金が必要であり、病院も金が無ければ相手にしてくれません
    (生活保護を貰えと言われるかもやけど、そこまで落ちぶれて生きる気は全くないです)

    命だけあっても金が無ければ苦労ばかり、金があっても命が無ければ無意味
    どっちも欠けてはならないものと考えてます
    もし金が無ければとっくに命を絶ってます。そういう時期が2~3回あったし

    また稼げば・・流しにかけてる人生なので今更無理っすわ(-_-)

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/21 00:59:56

    け~んさん、こんばんは☆
    気に入らないからといって根拠のない妄想による批判は無意味です。

  • け~ん

    け~ん

    2017/03/20 12:03:29

    いやいや、俺は憲法改正に賛成やで

    ただ安倍のやってる事が気に入らんだけw
    民主が言うてた国会議員減らす話も消してしもたし
    特定秘密保護法を施行させて何でも隠してしまう気満々やし

    まぁ平和な状態の間は問題ないと思うけど、たぶん近いうちに隣国が戦争になるやろ
    そうなれば日本の被害もほぼ確実。 原爆が飛んでこない保証もないし

    パニックになった時、国がどさくさに紛れた事を起さんとは限らんやん(-_-)
    難癖付けて、国民の金もババにしてしまう気がするんやわw
    皆さんの将来は国が責任持って保証する・・一時的にお金は預かるが
    そういう様な口車を使って安心させてひとまず金を没収
    これが実現出来たら、国としてはほんま一石二鳥どころか一石五鳥やからな~(笑)
    今の政権なら99%やると思ってます(-_-)

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/19 21:20:26

    国民を守るために頑張っている人を後ろから撃たない様、安全保障についての動画を貼っておきますね。
    https://youtu.be/Mq_mo9X4JhE

  • け~ん

    け~ん

    2017/03/19 20:46:09

    その考えはヤバいっしょ(・.・;)
    この先も永遠に借金が増え続けていけば、いずれはパンク

    そうなった時、戦時中のように国民の貯金を反故にして
    印のある金しか無効とか何言い出すか分からんじゃないっすかw
    違ったとしても、ソ連やジンバブエみたいな超インフレにしてケタを変えてしまうとか
    ロクな結末しか残らない筈っすよ(-_-)/ 

    憲法・自衛隊法改正の表は、他国からの防衛やけど
    実は裏があって
    将来、↑↑の様な事になった時に文句言う国民を力でねじ伏せる為とも考えられるやんw

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/19 01:38:11

    とまとさん、こんばんは☆
    ピヨピヨなりね~♪

  • とまと

    とまと

    2017/03/19 00:32:34

    冷静に行動するピヨ♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/19 00:02:41

    け~んさん、こんばんは☆
    賢いけ~んさんが、まだ国の借金とか言っているんですか?
    国の借金というのは、国民が購入している国債なので国民の資産なのですわ。
    某国のように他国からの借金でドルで償還しなくてはならないものではないからそう深刻にならないくても良いのです。

    あら~、豊洲の問題は森友騒ぎの間にちゃっかり決着ついてますよ。
    今回の森友の騒ぎは火のない所に水煙で、朝鮮半島の大運動会が近いかもしれない時に国防の要の首相と防衛大臣をたたいてる事が注目ポイントと思います。

  • け~ん

    け~ん

    2017/03/18 23:35:47

    1000兆円超えの借金を減らす気が全くなく
    将来国を破滅させる予定の自民党(首相)が苦しむ姿も愉しいですが、他の党も見込み薄・・

    とりあえず、この話と都(豊洲)の見苦しい責任なすり合戦を観て笑ってるしかないっすねw