ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

White Knights 入団式

サークル

昨夜は サークル「White Knights」の皆様とともに
大変厳粛な雰囲気の中 
盛大 かつ心温まる素晴らしい入団式を執り行っていただき
本当にありがとうございました。

新入隊員である私たち3名の為に
貴重なお時間を割いていただき、また大変お心強いお言葉も頂戴して
感動するとともに、さらに身が引き締まる思いでした。


私たち3名は、このたび、White Knightsの一員として
白鳥の騎士団への入隊をご承認いただきました。

真白き翼と、清らかなる魂をもち
ニコタの平和と秩序を守る
美しき白鳥の騎士団の一員として
諸先輩方とともに、活動できますことを大変光栄に存じます。

礼儀を重んじ、平和と秩序と正義を貫く
White Knightsの名に恥じぬよう、
志を高く持って、常に美しく気高く、
弱きを助け、強きをくじき 公正・誠実あるべく
ニコッとタウンの昼と夜を守る白鳥騎士団として
日々精進することを ここに誓います。



入団式当日は、入室できる人数制限と
各自の参加可能時間の都合等もあって
前半と、後半の二部制で執り行われました。

エメラルド隊長(青龍隊)
クリスタル隊長(玄武隊)
ナンシー隊長(朱雀隊)
みん♪隊長(白虎隊)
ロフノフスキー隊長(麒麟隊)
以下 
大勢の隊員の方々から、祝福のお言葉を頂戴し
沢山の拍手を持って お迎えいただき
本当に感動&感激でした。

この後、タウンの中央イベント広場に場所を移し
ステージ上に並んで「ブラボー♪」と叫んで
入団式の記念撮影をすることができました。

素晴らしい感動の入団式と
白鳥の騎士団の麗しき皆様方とともに、たくさんの思い出と
沢山の写真を残すことができました。
本当にありがとうございました。

ゆこたん、入団式での決意表明では、緊張のあまり手が震え
この動揺がパソコンにも伝搬したのかどうか(;´д`)ゞ
急にフリーズしてしまい
文字が打てなくなる、という非常事態に陥り
何度か席を離れることとなり皆様にご迷惑とご心配をおかけして
大変申し訳ございませんでした。
なんとか無事に戻って、宣誓を続けることができましたが
本当に冷や汗ものでした(;´Д`;)

このような非常に危なっかしい(そそっかしい?(-_-;))
サークル活動には不慣れな若輩者ですが、
できる限りサークル活動に参加して、精一杯頑張る所存ですので
どうぞこれからも よろしくご指導のほどお願い申し上げます。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/03/21 21:39:42

    永都さん
    その説は、本当にありがとうございました。
    ステキな諸先輩方に見守られて、緊張の中にも愛情と感動にあふれた
    本当に素晴らしい入団式となりました。
    これから、皆さんとご一緒に活動できますことを大変うれしく思っております。
    足手まといになりませんよう、頑張る所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/03/21 21:36:20

    エメラルド総隊長様
    素晴らしい入団式を、どうもありがとうございました。
    本当に、本当に、緊張で手に汗を握りました。
    ですが、必死に耳を傾けて
    エメラルド隊長の騎士宣言を、しっかりと心に刻ませていただきました。

    謙虚であれ
    誠実であれ
    礼儀を守れ
    裏切ることなく
    欺くことなく
    弱者には常に優しく
    強者には常に勇ましく
    己の品位を高め
    堂々と振る舞い
    民を守る盾となれ
    敵を討つ矛となれ
    騎士である身を忘れるな


    ニコタで自由に活動できる時間もあまりありませんし
    目があまりよく見えなくて、パソコン画面に這いつくばるようにして
    ものすごく近づいてやっと見える程度で
    本当に困難を極めますが、できる限り美化活動にも参加したいと思っておりますので
    宜しくお願いいたします。

  • 永都

    永都

    2017/03/21 20:55:59

    改めて、入団おめでとうございます。
    これからどうぞ宜しくお願いします。

    入団式の決意表明、とても素晴らしかったですよ。

  • エメラルド

    エメラルド

    2017/03/20 00:15:45

    入団式の決意表明は最高に緊張した環境で行われるので指が震えない新騎士はおりません^^
    パソコンが万全でない大変な中で苦労され、ますます焦ったことと思いますが
    落ちても戻って続けてくれたこと、後半の式典でも同じような状況に陥りましたが、それでも諦めずにやり遂げた姿に感動しました(ノД`)
    そして穏やかに微笑みを湛えて励ましあった先輩騎士の温かい空気
    団結力の尊さですね!
    それでもリアルが一番 自分の時間が一番 サークルの活動は無理なく参加できるときだけで大丈夫です^^
    ゆっくりと交流を温めていきましょう〜

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/03/19 23:22:46

    クリスタル隊長 ビシッ!`・ω・´)ゞハッ!
    昨夜は、わたくしたち3名の入団式にご参列いただき
    また歓迎のお言葉まで頂戴しまして、本当にありがとうございました。
    素晴らしき諸先輩方のお姿をまじかに拝見して、ああ・・・私も早く皆さんのような
    気高く真白き翼と魂をもった白鳥の騎士になりたい!と、強く望みました。

    肝心なところで2度もパソコンがフリーズするという予想外のハプニングに見舞われ
    一時はパニックになりましたが、(゜∀゜;Ξ ゜Д゜;);こんな私を温かく見守ってくださり
    復旧を待っていてくださった皆様に、本当に感謝の念で一杯です。

  • クリスタル

    クリスタル

    2017/03/19 21:40:15

    昨日はパソコンが困難な状況のところしっかり挨拶まで頑張っていたね!
    感動した いい式だった おめでとう^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/03/19 20:20:23

    凛凛香さん
    こんばんは。
    昨夜は本当にありがとうございました。
    皆様のおかげで、無事に入団式を終えることができました。
    式が終わったという安堵感だけで終わることなく
    これからが真の白鳥の騎士団たる活動が期待される時です!
    今まで以上に気を引き締めて、ニコタの美と、正義を守りたいと思っております。

    エメラルド隊長をはじめ、他の部隊の隊長さん方や、凛凛香さんらとともに
    この素晴らしい集団の中でご一緒できる喜びを 噛み締めております。
    どうぞ、お力をお貸しくださいませね。

  • 凛凛香

    凛凛香

    2017/03/19 19:41:33

    ゆこたんさん☆

    改めまして 
    入団おめでとうございます❀(。◠‿◠。)♬*゚

    WHITE KNIGHTの入団式は
    いつもたくさんの感動と共に 初心に帰る大切さを
    自分の心に刻む機会にもなっています。

    リアでは弱者な自分ですが
    弱いながらも常に「正義の味方」でありたいのです。
    ときに折れそうな心であるとき
    WHITE KNIGHTを思い出します。

    素晴らしい集団の中で
    ご一緒できる喜びを 噛み締めております
    これからも どうぞどうぞよろしくお願いいたします

        (`・ω・´)ゞ ピシッ!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/03/19 15:05:50

    タマちゃんさん
    昨夜は本当に、ありがとうございました。
    タマちゃんさんの掲げるプラカードのお陰で、より一層士気が高まり
    場が華やいだこと 間違いございません!
    お陰様で素敵な記念の写真を残すことができました。
    どうも(*´∀‘人*)ありがとうございました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/03/19 15:02:28

    沙羅さん
    昨夜は本当にありがとうございました。
    ですよねー (;´д`)ゞメンバーが多い分、会を前半と後半に分けないといけませんし
    その両方に参加するわけですから、ゆこたんだけでなく他の方々も
    本当にご苦労様でした。そして、長時間にわたり、ありがとうございました、と
    言う言葉しか見つかりません。
    タウンへ集結となっても、なかなか15人全員が同じパラレルに入れるとは限りませんから
    昨夜も2班に分かれてしまい、どちらに移動するべきかで非常に迷いました。
    タウンが閉まるギリギリには、全員そろって記念撮影を済ませることができ
    本当にうれしい、また感動的な入団式を執り行っていただけて
    有難く、感謝の念で一杯です。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/03/19 14:55:29

    みん♪隊長 昨夜は本当にありがとうございました。
    (;´д`)ゞこういったかしこまった集会も、入団式なども、初めての事でしたので
    本当に緊張と不安で倒れそうでしたw ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
    事前に用意しておいた宣誓文を読み上げるばかりでしたのに
    なぜか、この肝心な時に限って,パソコンがフリーズしてしまい
    どうすることも出来なくなり、皆様にご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。

    大変な緊張の中で迎えた入団式ではありましたが
    皆様の温かいお心遣いのお陰で、無事 入隊を許可いただけて
    White Knightsの一員としてお迎えいただけたこと、大変光栄に思います。

    1日でも早く、皆さんのような麗しき白鳥の騎士団の一翼となれますよう
    頑張ってゆきたいと思いますので、どうぞよろしくご指導のほどお願いいたします。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/03/19 14:47:59

    ナンシーさん
    昨夜は本当にありがとうございました。
    あまり面識のない方々が多い中、非常に緊張したのですが
    その中に、ナンシーさんとケイト☆さんのお姿が見られただけで
    本当に救われたような気がしました。居てくださって本当に( ;∀;)よかったぁ~
    いえいえ!とんでもないです!
    こんな どんくさい(*´ェ`*)ゞゆこたんです。
    サークル活動も不慣れで、至らないことばかりかと思いますが
    どうぞ 長~~~ぃ目で(;一_一) 見守ってやってくださいませ。(*_ _)ペコリ

    昨夜は、ちょうどあの時間帯に
    おばあさんの介護と、息子の外出と
    娘の帰宅が同時に重なり、もう、てんやわんやの状態でした。
    片付けが終って、さぁ!と、パソコンに向かったのが21:55
    それからコーデを正装に着替えて、サークルカフェに駆け込むまで
    5分足らずしかありませんでした。

    皆さんをお待たせしてしまい、本当に申し訳なかったです。

  • タマちゃん

    タマちゃん

    2017/03/19 14:42:15

    昨夜はお疲れ様でした
    ご一緒出来たこと大変うれしく思います(´艸`*)
    拙い看板ではございますが、皆様をお迎えする気持ちを精一杯込めております(^^ゞ
    どうぞこれからも宜しくお願い申し上げます

    喜びのひとときを拙ブログにも挙げてみましたので
    お時間許せばご高覧くださいませ

  • 沙羅

    沙羅

    2017/03/19 14:41:01

    昨夜はお疲れ様でした☆

    隊員が多いもんだから、前半と後半に分かれ、
    どちらも出席で、余計に気疲れしたんじゃない?
    創設時からいると、迎えるばかりで、こういう場も
    緊張してそうだなぁと見てるだけ……^^;

    改めて、これから宜しくお願いします^^

  • みん♪

    みん♪

    2017/03/19 14:05:59

    入団式(^ー^)長時間お疲れ様でしたぁ~♪
    緊張しましたよね^^
    私も改めて身の引き締まる思いでした。
    今後もよろしくお願いします(*^_^*)

  • ナンシー

    ナンシー

    2017/03/19 13:28:18

    昨夜はお疲れ様でした~
    PCのフリーズ大変でしたね(>_<)
    でもその後の宣言がとても立派で拙い私のスピーチが霞むほどでした。
    これからは朱雀隊の一員として頼りない隊長の私のサポートよろしくお願いします☆
    昨夜は遅くまで大変でしたね~
    これからもよろしくお願いします☆

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/03/19 13:28:16

    エメラルド隊長 ラジャッ!(*`◇´*)ゞ

    URL どうぞお持ちくださいませ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/03/19 13:26:47

    ゆきやさん
    昨夜は本当にありがとうございました。
    大変お忙しい中、みなさんがわざわざ入団式の為にお時間を割いて
    ご出席してくださっていると言うのに
    1番最初から列席するべき私が、1番最後に会場入りするという
    非常に失礼なこととなりましたことも、重ねてお詫び申し上げます。
    決して、うっかり忘れていたとか、そういう理由ではありません。
    集合時間の5分前まで、家事と介護に手を取られておりました。
    5分で着替えて、サークルカフェに移動するのが精いっぱいでした。(◞‸◟ㆀ)

    こんな私ですのに、怒りもせず、温かく迎えてくださいました皆様
    このような場を設けてくださったエメラルド隊長様、
    ゆこたんを気遣ってくださったお友達の皆様に
    本当に救われた思いの昨夜の入隊式でした。

  • エメラルド

    エメラルド

    2017/03/19 13:23:28

    目次を作成しようと思います^^
    URLをもらっていきますね〜

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/03/19 13:19:43

    ミュ☆ミュさん
    昨夜は本当にご迷惑とご心配をおかけして、申し訳ございませんでした。
    いざ!これから宣言を!と、言う大事なところになって
    急にフリーズするんですもの~~。o゜o(´□`*)o゜o゜о
    動けないし、文字が打てないし、パソコンが全く言うことを聞いてくれませんでした。
    宣誓文は事前に用意してありましたから、それをコピペするだけだったのにヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
    みなさんが 「慌てなくてもいいよ」「落ち着いて、ゆっくりでいいよ。」と
    仰ってくださっているのも聞こえていましたが、どうすることも出来ずヾ(・ω・‘;)ノアタフタ
    一旦落ちて、また入室し直したという次第です。
    1度だけならばまだわかりますが、同様な状態が2回も
    第2部(後半)でも起こったので、これは絶対に何か他に問題があるようです。
    助け舟を出していただく直前に戻って来られて、本当に冷や汗ものでした。(;´Д`)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/03/19 13:10:40

    KIKIくん
    ありがとう(♥´ω`♥)゜.+゜
    ゆこたんも、昨日の入団式を経て、晴れてWhite Knightsの一員となれました。

  • ゆきや

    ゆきや

    2017/03/19 12:52:26

    昨日はお疲れさまでした^^
    おめでとうございます^^
    心強い3人の仲間が増えて、喜ばしい限りです^^
    タウン美化に、共に頑張りましょう。

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2017/03/19 11:15:59

    ゆこたん ゆうべはお疲れ様でした♪
    新騎士宣言のところで固まったときは
    フリーズしてるとかわからなかったので
    どうしよう?言葉がでてこないのか?
    私が代わりに何か言おうか??
    って真面目に隣でドキドキしてました+.(≧∀≦)゚+.゚
    先輩方はみなさん優しくて
    「ゆっくりでいいよー」
    「あせらなくても大丈夫」
    「がんばれ」
    って言ってくださってました。
    戻ってきてからのゆこたんは、私なんかよりずっと
    しっかりとした新騎士宣言をされていて
    余計な口出ししなくてよかったwwと 胸をなでおろしました。
    本当にすばらしい入団式だったねー♪
    これからも同期入団の騎士としてよろしくねー

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/03/19 10:49:30

    かっこいー(*´▽`*)