ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-03-19の運勢)

おみくじ

大吉だった。
あっという間に貴重な休日が~w

「少女像が建てられたヴィーゼントのネパール・ヒマラヤパビリオン公園ヘリベルト・ビルト理事長が『日本が十分な謝罪と補償をしたなら少女像を公園に設置しておく必要はない』と語った」との事。

この記事を書いた記者は日本の大使が説明をした事が原因と記述しているが、韓国が他国をだました事が問題なのだ。
自国がウィーン条約違反をしている事すらもわかっていないようだが、先進国であればどこの国でも同じ対応になる。

この程度の記事しか書けない者が亡国へ国民をあおりたてているのだから困ったものだ。

ミズポタンがありもしない慰安婦問題を作り上げて日本に被害を与えた人物のひとりだが、社民はもともとは社会党。
あの拉致被害者からの訴えをあろうことか北にペラペラしゃべって情報を流したドイの後継だ。
また、森友を使って日本を貶めようとしているようだが、1/10の費用で国有地を手に入れた朝鮮学校も同様に切り込んでいくなら少しは信じてもいいが、それを指摘されただけでフリーズするようではダメポタンだ。

(朝鮮日報日本語版)
慰安婦:「ドイツの少女像、除幕式から1週間で撤去の危機」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000608-chosun-kr

【追記】
ドイツのビルト理事長が、この像の少女を「スニ」と呼んでいたとか。
スニといえば、グインサーガで未開の地ノスフェラスの半人猿で中原で最も栄えて洗練されたパロの真珠姫と
出会い、姫に同行して同地を離れた娘の名前だ。
スニは純粋で忠誠心が強いかわいい娘だったが、韓国人の名前を使っていたのか。
私の好きなキャラ、やんちゃ時代のイシュトが猿扱いしていたなぁ…。

関係ないがふと思い出した。

インドで人気のある神様、ハヌマーンは半人猿で「怪力と勇気、忠誠心、そして不死の神様」とか。

猿の神様ハヌマーン
http://chaichai.campur.com/indozatugaku/hanuman001.html

~~~~~~~~

明日へつなぐもの
https://youtu.be/AbzPm5Ar52A




  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/21 00:55:16

    とまとさん、こんばんは☆
    いつもありがとうございます^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/21 00:54:49

    ぱふぱふさん、こんばんは☆
    初めて読んだ時がもう30年以上前ですから~(^^♪
    完結せずに終わってしまって…もう少し生きて続きを書いてほしかった。

  • とまと

    とまと

    2017/03/20 00:56:14

    大吉おめでとうございます。(^o^)/

  • ぱふぱふ

    ぱふぱふ

    2017/03/19 22:58:05

    グインサーガ 面白かった! 懐かしい気がする^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/03/19 20:30:38

    こんばんは☆
    ぬるま湯状態なのは日本だけで欧米はじめアフリカもアジアも騒然としていますからね~。
    野党のようにくだらない言葉遊びをしている状況ではないのでしょう。
    安倍さんの大病が完治し戻ってくれて本当に良かったと思います。

    ちなみに証人喚問はあの西田さんが担当するようです。
    本気で怒ってる証でしょう。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2017/03/19 17:49:30

    安倍内閣は近年稀にみる仕事をする内閣だけども
    ×党とマスコミ各社は足引っ張るなあ