ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

この背景って・・・(;´д`)ゞなんだか。。。

ニュース

3月限定アイテム第3弾の この背景。

「春風音楽学校の 校舎とお迎え」

というアイテム名ですが・・・

この校舎の赤い壁といい、

正門前に停められた 黒塗りの高級車といい

なんだか 今話題の、あの小学校に似ていると思ってしまうのは

σ(^◇^;)ゆこたん だけでしょうか?


瑞穂の國記念小學院」

もうすぐ完成まじかだった この素晴らしい校舎と設備が

一瞬にして瓦礫と化し、更地に戻されてしまうのでしょうか。

不透明な政治献金や寄付金のために

1番の被害をこうむったのは、この春、この学校に入学予定だった

子どもたちと、そのご両親がたに違いありません。





  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/03/24 00:03:36

    ぽこさん。
    どれくらいの入学予定児童がいたのか、調べてみましたら
    実際の人数ははっきりしていませんが
    届け出た人数は、意外に(?)少なくて、5名だったそうですよ。
    あの学校に入りたいと思う親って・・・そうそういなかったみたいです。

    学校法人「森友学園」(大阪市)の小学校の設置認可申請を巡り、学園の小学校に入学予定だったと自治体に届け出ていた大阪府内の児童は5人だったことが、府教育庁の調べで分かった。学園側は10日に申請を取り下げたが、2月22日の私学審議会で入学予定者数は1、2年生合わせて45人と報告。申請取り下げ時点では、20~25人と説明していた。

    府教育庁によると、府内の各市町村教育委員会は小学校に新たに入学する児童の家庭に就学通知書を送付。私立小学校に入学する家庭はその旨を申告することになっている。一般的には2月初旬ごろまでに入学許可証を提出する仕組みになっているという。他府県の自治体から入学予定の児童が多くいる可能性はあるが、府関係者は「これまでの学園の説明は過大だった可能性がある」としている。

     各市町村教委は学園の認可申請の取り下げを受けて、5人に対し、公立小などへの入学手続きを進めている。

    こんなところでも、実際とは違う数字を計上していたんだなぁと
    改めて呆れてしまいます。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/03/23 23:58:11

    美枝子さん
    校舎の壁の色・・・くらいですがw(;´Д`)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/03/23 23:57:16

    ロフノフスキーさん
    今日の<森友学園>籠池氏の証人喚問。
    誰の言っていることが真実なのか、まったくわからなくなってしまいましたね。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/03/21 20:20:26

    そういえば・・・Σ(・□・)
    真相は解明されるのでしょうかね?

  • ✞Rose✞

    ✞Rose✞

    2017/03/20 01:39:49

    あ、そういえば似てるかもwww

    親御さんとお子さん、気の毒ですねwww

  • ぽこ

    ぽこ

    2017/03/19 22:26:20

    あそこでしたか^^;
    確かに親御さんとお子さんは大変でしょうね。。。

  • 美枝子

    美枝子

    2017/03/19 21:58:32

    あ~~どっかで見たことあると思ったのはあそこですか^^;

  • ロフノフスキー

    ロフノフスキー

    2017/03/19 20:29:34

    屋根の形といいよく似てます。
    本当に1番気の毒なのは生徒と親ごさんですね。