nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

ネコぶ 3月集会

日記

昨晩は、" ネコぶ " の月例集会でした。

急遽(きまぐれに?笑)決まった感じでしたが、
すぐに集まれたのは幸いでした。

昼間は閑散としてた広場でしたが、昨晩は、
夜桜見物に来たひとたちで混んでました。

夜店とか出てるよーな雰囲気(笑)
カップルが何組か居ましたね。デートかな?

上手くそろって入れないので、パラレルへ、

ここにもカップルが、と、思ったら、
男性ふたりがツリーハウスのトコに並んで
座ってて、ふぅ〜ん?お友達みたいだけれど(笑)


そろっても、踊るでもなく、歌うでもなく、
おしゃべりして、結構長く居ましたね〜(笑)

夜桜は綺麗でした〜
演出過剰じゃなくって、
夜闇に沈んだ桜色の表現が、
味わい深い色合いで、いいなぁ〜
ホントの桜も公園へ見に行かなきゃ、って、
思ってしまいました。

話題の半分はパソコンのこと、
(わたしの趣味に合わせて頂いてる感じ、
Intel Macも研究したいなぁ〜笑)
あとは女子会ならではのヒミツの話題でした。

最後の辺りは記憶があやふやで、
寝落ちしちゃったみたいです。
ごめんなさーい><
久しぶりにやっちゃった。

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2017/03/20 23:41:46

    おお ウチまだ書いてなかった(ノ∀`*)ペチ

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/03/20 23:21:06

    桜の木の下通って、
    落ちて来た毛虫に刺されたこと何回もあります><

    今住んでる街では、市が虫よけを散布しています。
    市の花が桜なので(笑)

    ひらひら落ちる花びらが、地面に絨毯みたいになるのも
    趣深いんですが…

  • uchagi

    uchagi

    2017/03/20 22:51:11

    第二広場の桜のツリーハウスすてきですね

    でもー、桜って散った後が大変なのよー
    わたしの通っていたがっこうにはたくさんの桜の木があって
    葉桜になると、ビニール袋と割り箸渡されて・・・・
    「一人十匹ね」とかって言われて・・・・毛虫退治を
    いやいやいや
    ニコタはそうゆう心配がないから好き

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/03/20 17:54:26

    ももかさん、
    そうです〜第二イベント広場です〜
    昼間と夜の色合いの違いを楽しめるのがいいですよ〜

    昨晩は夜桜見物の人たちがいっぱいいました。
    今夜もきっと盛況じゃないかなぁ〜

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2017/03/20 16:38:14

    おや?
    もしかして第二広場ですか?
    ちょこっと覗いてみよっかなぁ~(*´艸`*)

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/03/20 15:29:38

    ぎゃぁ ><

    見てません〜
    起きて顔洗っちゃったから(笑)

  • Pal

    Pal

    2017/03/20 14:32:55

    顔に背落書きしてから帰ったよ。
    なんて書いてあったか、鏡見た?