星空

こども園

日記

昨日TVを見ていると、姫路の認定こども園で定員1.5倍の園児の受け入れを勝手に行っていたニュースが流れていました。

園長は困っている親を助けたかった、と言っているそうですが、給食の量の少なさにビックリしました。ご飯がスプーン3杯くらいにおかず2種がそれぞれスプーン1杯ずつってー(´・д・`)その上残った給食を冷凍して、後日足らないときに提供していたとか。

言ってることとやってることが違うだろ-!

子供がいたら他のお母さん達を誘って、絶対デモをやってるな。

  • 星空

    星空

    2017/03/22 13:23:38

    皆さんへ

    知れば知るほど、後から後から信じられないような事実の発覚で、今日のお昼のニュースでは、おつとめしている保母さんが園長はなんとも思っていなくて、平気な顔をしているとか、、。

    昨夜、父兄会では土下座までしたとか言っていたのに、、。ほんとに小さな子とか預かれる施設ではないですね。建物を見た感じは綺麗でも、中で恐ろしいことがなされていたんですね。

  • k.k

    k.k

    2017/03/22 06:19:51

    ひどい園長です許せませんね。

  • たびねこ

    たびねこ

    2017/03/21 21:00:26

    70人に40人分でしたっけ。
    介護と保育園関係、アヤシイ人たちが経営に乗り出してくるとこうなりますね。
    介護士・保育士の給料は少なく国からの補助金はたっぷり(自治体からも?)
    経営者は儲かる…弱みにつけ込む悪人ども、二度と何の仕事もできないようにしてほしいです。

  • まっぴ

    まっぴ

    2017/03/21 20:50:15

    ほんとーにひどいよね!

    子供こそ、たくさん食べさせてあげたいのに!
    成長がわるくなる

  • yuma

    yuma

    2017/03/21 16:13:50

    怒りとかを通りこして 反吐が出る!ヾ( ・`⌓´・)ノ゙
    同じ年頃の孫ちゃんがいるだけに胸が痛んで
    ニュースを最後まで見れないです(´;ω;`)

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2017/03/21 12:41:16

    アクドイことをやるやつはなくなりません。
    しかもそういうやつに限って格好良さげなことをいうですね。

  • キュン

    キュン

    2017/03/21 12:02:22

     最初は、困っている親たちのためにってニュースでやってたので、へえええ、そうなんだぁってちょっと良い園長?って思ったんだけど・・・あとから出るわ出るわ・・・結局は、お金儲けのためだったのかい?がっくしだった>< 

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2017/03/21 11:36:43

    経費を減らして、自分だけ儲けようとして最低!

    知り合いが4月から山の奥で新しい保育園を始めるようです。
    庭の畑で野菜を育てて、それを料理する様子を見せて子供なりに学習させるとか。
    がんばってほしいな~
     

  • ナチュラルローズ

    ナチュラルローズ

    2017/03/21 10:56:05

    本当に酷いですよね。びっくりです。