星空

コツを教えてください

フリマ広場

フリマが立て続けに不成立になっています。

なにか成立するコツがあるのでしょうか?

特に難しいのは、何でもいいって書いてあっても、そのかたのお好みに合わないのか、ここ10回くらい1つも成立しません。

応募するとき、同じ方にばかり出しているわけでも、同じ物を出しているわけでも、コインの値打ち的に少なく出しているわけでもありません。

どちらかというと多めに出してもいます。

ただ、始めてから日が浅いので、古い物を求められても無理と言うことが不利と言えば不利です。

不成立になったときに、理由が分かれば良いのにな。


✿✿✿✿追記✿✿✿✿

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。(*'-'*)

私が欲しいのは猫のパーカー(紫)と三毛猫の着ぐるみなんです。これってそんなにレアなのでしょうか?

5点まで組み合わせて出せるので、何でも良いと書いてあって断られた場合は、もう一度違うパターンで出してみましたが、即返されました><他にフリマに出されておられる所にも何回か応募したけどダメでした。

勿論アイテム指定されていて合わないのは除いてあります。

私はほとんど白ガチャか黒ガチャしか持っていないので、組み合わせて出してみたり、黒を2個入れてみたり、目玉を入れたり、色々試してみたけどダメでした。

きっと最近のガチャは皆さんお持ちなのでしょうね。それにダブった物しか出さないのでコーデ出来ない物もありますし、それも弱いところですね。

P代理という手もあるらしいですが、そこまでして欲しいものではないので、また気長にフリマで出すか、似たものを買うかします。

フリマは覗いていると楽しいので、どんな物があるかだけでも見に行きたいです^^

本当にありがとうございました。



  • 星空

    星空

    2017/03/22 22:46:53

    皆さんへ(*^o^*)

    色々なご意見、参考になりました。

    ☝☝☝ブログ欄に書き加えていますので、ご覧になってください。

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2017/03/22 21:28:04

    コツというより、運とかタイミングがあったから、、、みたいな気もするけど、、、
    欲しいアイテムゲットできるといいですねー♪

  • まっぴ

    まっぴ

    2017/03/22 21:12:51

    誰かがほしそうなものをだせばよいのかな。

  • たびねこ

    たびねこ

    2017/03/22 20:51:59

    理由がわからないのですか。書く欄がないですもんね(-_-)
    でも「何でもいい」というのは困りますよね。
    私は本当に何でも(嬉しい)いい、という意味でしか使わないから。

    「何でもいいし~」と言うからラーメン屋につれて行ったら「違うし~」というわがまま女を連想しました。

  • St.bono

    St.bono

    2017/03/22 19:30:22

    フリマは難しいね・・・・
    価格じゃないから
    価値観の違いは大きい気がしていますが?
    相場はある程度あるみたいですね?

  • ビスコ

    ビスコ

    2017/03/22 17:23:38

    こんにちは♪

    フリマ、難しいですよね~。
    なんでもいい=言葉通り、ではほぼないのが現状ですね。
    大抵はP限定、黒目玉、リリース日の古い物求めなんだと思います・・・

    なので、わたしの取っているコツというかやり方を。
    ・「何でもいい」にはほぼ手は出さない。時間の無駄と感じるので・・・
    ・なるべく求めの品や傾向が明確に記載されている物を選びます。
    ・複数求めにはなるべくコーデしやすそうな物を揃えて入れる。
     例)全身服+似合いそうな小物や髪型数点など・・・

    後は、今はショップでステキ・お買い上げランキングがありますよね。
    あの辺りを参考にしながら、人気のありそうな物を余分にフリマの弾用に購入して
    フリマ利用可になったら求め検索→更によさそうな物と交換して備えておく、などかな?

    ここ2年ほどは10月限定でリマスター品が出るためフリマも相場が荒れ気味です。
    なので求めが更に強気な傾向にあると思うので、焦らずのんびりいかれるのがよろしいかと。

  • キュン

    キュン

    2017/03/22 17:17:08

    最近は、要求が大きすぎますよ。フリマは、もうほとんどやっていません。最近は、これいいなぁって思ってたものに似てるものを売り出してくれるから、それで満足しています。

  • ようこ

    ようこ

    2017/03/22 16:18:25

    こんにちは。
    「フリマ不成立」ってお知らせが来るとちょっとがっかりしますよね。
    「何でもいい」なら、成立させてよって思います。
    根気よく続けるしかないかなって思いますけど。

    ブログ広場で、フリマの記事を探して、達人みたいな人に聞いてみたら
    いかがでしょう?

    今、ニコッとタウンのレビューというサイトを見てきました。辛口の意見
    がたくさん載ってました。

    フリマについては、「p品じゃないとほぼ成立しない」って書いてあり
    ました。フリマって、思ったより厳しいのかもしれません。