ニコッとタウンにて

ピーナッツ

ニコッとタウンのピーナッツ

USJで見たもの

日記

関西旅行の1日目、伊丹空港からレンタカーでUSJに直行しました。

まず駐車場に入るのに10分ほど並びましたが、そこからパークの入り口まで10分も歩くのに、駐車料金2,500円はちょっと高いかと...

問題はその後で、インターネットで入場券を買う時に、宅配料金をケチって窓口受け取にしたため、入場まで1時間30分近く炎天下の中を並ぶ羽目になりました。

ここで大幅に時間をロスし、USJに入れたのは1時頃。
既に人気のアトラクションは2~3時間待ち

お腹も空いていたので、親はレストランに並び、子供は「スタンド・スライド」へ。
なんとか食事にありつき、食べ終わって2時。

その後、親は「ウォーターワールド」、子供は「スヌーピーのグレートレース」へ。

「ウォーターワールド」は1時間待ちのわりには、けっこうおもしろかったです。終わったところでちょうど「ハロウィンパレード」を見ることができました。

が、主人は並ぶのが嫌いで、もう2時間以上待ちのアトラクションばかりだったので、楽しみにしていたアトラクションをひとつも見ずに、目の前にあった「トト&フレンズ」へ。

残った時間は、おみやげと飲み物を買うために費やしました~

子供に至っては、一番乗りたかった「ジェットコースター」を最後にしたため、2時間以上並んだのに、時間切れで途中リタイヤ。
完全な作戦ミスでした。

大阪のホテルに着いたのは8時半頃。
その後遅い夕食を食べに居酒屋へ。
ここでやっと1日の疲れが癒された感じでした。

【教訓】テーマパークに行くなら、連休は避けるべき!!

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/28 21:52:09

    テニス好きさんへ

    TDLだったら当日券の販売を中止するくらいの混雑だったと思います。
    遊園地を楽しむという点では、ちょっと悔いが残りましたが、
    初めてだったので、いろいろと物珍しかったです~♪

  • テニス好き

    テニス好き

    2009/09/28 03:30:10

    うひゃー、大変なUSJでしたね。
    当初は入場者数が計画に満たないくらいだったのに
    最近はパレードやらで人気が出てきたようですね。
    ま、この連休なら仕方ないか。。。
    私も教訓参考にさせてもらいます。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/26 21:44:49

    かんちゃんさんへ

    年を取ったら、絶対に平日に旅行に行こうと思いましたよ~
    海外旅行とかもシーズンオフだと安いし、
    人と同じ時期に出かけるのは、賢くないという事ですね。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/26 21:40:00

    バターコさんへ

    ありがとうございます。
    旅行に行くのは2年に一度くらいなので、
    私にとっては、けっこうエネルギーを使うイベントなんです~

    でも今回は「ニコッと」でブログに書いて、
    皆さんからたくさんのコメントを頂いたので、良い記念になりました♪

  • かんちゃん

    かんちゃん

    2009/09/26 11:14:51

    大阪市内は駐車料金が発生して当然!しかも(生まれ育ったんで普通やと思ってたけど)高いっ!!

    まぁ、他都道府県からやと安いトコ・高いトコの場所も判断できんし、USJ周辺は何も無いし…

    今回の教訓を活かして、次回は連休でも楽しめる作戦を色々と練って行ってみよぉ~ぅ♪
    (確かに連休は避けれるんやったら、避けてくんがベストやけどねっ♪♪)

  • バターコ

    バターコ

    2009/09/26 10:53:03

    りょうかいです^^/
    充実ぶりが伝わってくるおもしろい日記でした〜 おつかれさまです^^

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/25 21:26:40

    ユキコさんへ

    TDLほど混んでいないのでは?と甘く考えていたのが、
    失敗の元でした~

    すいていたら絶対におもしろいと思うので、
    機会があったら是非行ってみて下さいね♪

  • ユキコ

    ユキコ

    2009/09/25 21:19:57

    すごい混んでいたんですね…
    お疲れ様でした。
    私、USJって行ったことないんです。
    いつか行きたいなぁ♪

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/25 20:53:37

    yumi*さんへ

    「ウォーターワールド」の水の掛かる席って、
    絶対に掛かります(というか掛けられます)よね。

    満席だったので、終わりの方に入ってきて、
    知らないで座った人は気の毒でした~

    寒い時期にはアトラクション休止なのかな?
    と思いました。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/25 20:48:40

    Shadyさんへ

    TDLのファストパスと違って、有料のエクスプレス・パスがあるのは
    分かっていたのですが、確か1アトラクション600円(?)前後で、
    行く前に予約しなかったので利用しませんでした。
    入ってからどこで買うのかも分からなかったし、家族4人分買うのもちょっと...

    でも大好きなスヌーピーのグッズを買うことができたし、
    「スヌーピーのカスタードまん」も食べられたので、
    その辺は満足できました~♪

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/25 20:41:55

    myu_myuさんへ

    2日続けて中止なんて事もあるんですね~
    大がかりな仕掛けだったので、なかなかスリルがありました♪

    内容的に悪天候だと中止になるアトラクションだと思います。
    (見ていない人のために、内容は書きませんね)

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/25 20:38:53

    すぅさんへ

    駐車場はちょっと失敗しましたね~
    TDLでは当日券と予約券の販売窓口が別だった記憶があったのですが、
    一緒だと効率が悪いなと思いました。

    隣の列では具合いの悪くなった人も...
    日陰が全くないのが辛かったです。

    道頓堀界隈のお店で働いている人ってすごいなと感心しました。
    やっぱりタフでないと勤まらないですよね。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/09/25 20:33:32

    やぐもんさんへ

    本当に近かったら、平日に是非再チャレンジしたいところです~
    楽しそうなアトラクションがいっぱいありますよね。

    「ターキーレッグ」は残念ながら食べていませんが、
    美味しそうに食べている人は見ました。

    エクスプレス・パス目当てに、「ディスカバリー・レストラン」に行きましたが、
    すでに全アトラクション完売!
    食事は美味しかったです♪

  • yumi*

    yumi*

    2009/09/25 19:53:21

    関西旅行お疲れさまでした!
    お天気が良くてよかったですね~。

    やっぱり人が多かったですか…。私も人ごみは苦手です。
    「ウォーターワールド」は1回しか見たことないですが、楽しいですね!!
    水がいっぱいかかる席に座ってしまって寒かったことがあります。

  • Shady

    Shady

    2009/09/25 19:32:40

    USJでは予約制度ってあったような記憶が・・・

    一つ(限定で二つはNG)のアトラクションを予約しておいて、他で並んで終わったら予約の方へって

    今はもう・・・ なくなったんでしょうか?

    そう言えば近いですからいつでも行けるって事で、最近行ってませんでした。

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/09/25 17:00:56

    数年前の夏USJは2日続けて行き
    ウォーターワールドは2日とも上空に雷雲発生のために途中で中止。
    お詫びにと・・・
    どのアトラクションでも待ち時間無しで優先的に見られるチケットをいただいたけど
    良かったのか悪かったのか・・・
    暑かったわ〜=3
    チケット受け取りの待ち時間悔しかったね〜。

  • すぅ

    すぅ

    2009/09/25 13:26:10

    USJ利用する時は近隣の駐車場を利用します。
    ホントUSJの駐車場は高いですよね^^;

    チケット売り場はTDLで同じ経験しました…
    ホント時間もったいないと後悔しますw

    今回の連休は滅多にない9月の大型連休だったし、少し涼しくなっているので
    人多かったかも知れませんね。
    くそ暑い夏休みの方が以外に少ないかも?

    ちなみに道頓堀界隈は休み関係なく人多いですw
    地元な私もあまり行きたくない場所ですw

  • やぐもん

    やぐもん

    2009/09/25 13:01:08

    USJ、まだそんなに人気あるんやね・・・
    オレはもう休日に行ってないわ~

    平日やとめっさすいてるん。せやからね。

    後、USJは車で行くなら、USJの駐車場じゃやくて、近辺にある駐車場がお勧め。
    値段が全然違うから~
    て言ってももう遅いかw

    ターキーレッグは食されました?
    オレはかなり好きな食べ物ですw