ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

アネモネ【赤】の メガ率とミラクル率

ニコットガーデン

■ゆこたんのデータ
アネモネ【赤】
・総出荷数 292個
・合成使用数 288個
・獲得コイン数 8364コイン
・最大サイズ 9.73cm
・特殊進化収穫数 48
・特殊進化最大サイズ 28.47cm
・花レベル免許皆伝

アネモネ【赤】
赤のタネを580個植えて、そのうちの48個がメガ化
48/580
赤のメガ率は 8.3%

メガ合成を12回して、ミラクルモードが発動したのが2回。
ミラクル率は 2/12 で17%でした。


■サブ子ちゃんのデータ
アネモネ【赤】
・総出荷数 66個
・合成使用数 38個
・獲得コイン数 1840コイン
・最大サイズ 9.51cm
・特殊進化収穫数 9
・特殊進化最大サイズ 26.55cm
・花レベル 2級

104個植えて、メガ9
メガ率は 8.7%
2回メガ合成をして、そのうちの1回がミラクル発動
ミラクル率は1/2  驚異の50%!

やはり、今回も、ゆこたんよりもサブアバの方が
メガ率も ミラクル率も良かったです。

単純に種代として換算すると
ゆこたんは 10個で80Pコインの種(1粒8円)を
580個 4640円分植えて 
メガアネモネ【赤】が12本合成出来ました。
ミラクルの
「じゃれるアネモネコ(茶)」が2つできましたので
1匹 およそ2320円かかった計算になります。

サブ子ちゃんは 種代が832円で 
メガアネモネ【赤】が2本と
じゃれるアネモネコ(茶)が1匹できましたから
1匹 832円で出来た計算になります。
すごい差ですよね。(;´Д`)

メガアネモネ【赤】のメガ率はそれほどは差はなく
ゆこたんは1本 387円で出来た計算になります。
サブ子ちゃんは 1本あたりおよそ416円でした。

たった二人だけの数値による データですから
これはあくまでも一参考としていただきたいのですが
メガアネモネ【赤】1本の価値は、だいたい400円相当かな?と。
ミラクルの「じゃれるアネモネコ(茶)」の価値は
1匹850円~2300円とかなり差が大きかったです。






  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/03/25 01:16:57

    エメラルドさん
    ありがとうございます((o(●´∀`●)o))

    このアネモネの青色は、メガバラ(青)ともまた違った
    鮮やかな青色で素敵ですよね。

  • エメラルド

    エメラルド

    2017/03/25 00:26:07

    ブルーアネモネ美しぃ〜(⁎˃ᆺ˂)❤︎

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/03/24 23:16:38

    ぽこさん
    ね~ こうやって、メガ合成1つあたりの、かかった種代を算出してみると
    よくわかりますよね。
    ミラクルがいかにお金がかかっているかもわかりやすいかもしれません。
    ただし、これには拾った種や、肥料代は入っていません。
    (ゆこたんは、基本的にPもCも肥料は使いませんが。)

    これは、あくまでも、ゆこたんとサブ子ちゃん、二人だけの結果ですから
    もっと多くの情報が欲しいものです。

    やはり、ぽこさんも同じでしたね。
    イッショ(=´∀`)人(´∀`=)イッショ
    やっぱり、そうですよね~
    今回も、メガアネモネが8本揃ってから、2回連続で合成したら
    ミラクルが発動しました。
    ですが・・・サブ子ちゃんは、そうではなくて
    初めての合成で、1回目にミラクルするとかって!Σ(゚Д゚;エーッ!
    毎回こうなので、本当に判らなくなってきます。(◞‸◟ㆀ)

  • ぽこ

    ぽこ

    2017/03/24 22:33:36

    やはりサブアバさんが優秀なんですね~^^;

    メガの単価!これは面白い算出ですね!考えなかったわw
    ミラクルの単価は高いな~これはフリマの目安にもなるかも?^^

    前の記事の合成の話ですが、俺と同じ理論ですよ?w
    自分も、最低でも2個以上の合成ができる本数になってからしか合成しませんね^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/03/24 22:11:52

    ケイト☆さん
    ありがとうございます。
    アネモネコ(茶)でしたら、3匹いますので
    1匹の里親さんになってあげてください(*´艸`*)

    まぁ!そうなんですか!
    もう、フリマ出品できるとは、よほど早く合成が出来たか
    P肥料を使われたかのどちらかですね。
    ゆこたんは、肥料はPもCも使っていませんから
    時間がかかります。フリマ出品可能になるのは明日あたりかな?

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2017/03/24 21:25:14

    アネモネこ沢山おめでとうー
    フリマで狙ったけど蹴られっぱなしです