nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

山猫お狂の夜回り

日記

山猫お狂の柄モノは水鉄砲である。

もちろんタダの水鉄砲ではない。
中にはカラフルなイカスミが入っている。

一定量以上をかけられると、
戦闘意欲が大幅に損なわれる、
怖ろしい仕掛けが施されているのである。

今日は、平和そのものの様に見える、
ある学園で、決闘が執り行われると聴きつけて
出向いて来たワケなんであるが…

ガセだったのか…?

  • Ray

    Ray

    2017/03/31 00:48:42


    |∧_∧
    |・ω・✿
    | っ 9
    |―u’

  • Ray

    Ray

    2017/03/29 00:41:32


    バ バ
    ミ・ω・ミ キキミミタテル
    |  ヽ
    ╰   ╯つ

  • Ray

    Ray

    2017/03/28 11:06:59

    頑張ります。

  • Ray

    Ray

    2017/03/28 11:05:47


                    (ヽ
                   彡○・_つ
                    |`Y|
                    |  |
                    | (|
                oノハ丶o |
                从*・ 。.・)(|
                ノ  つ  |
              ___(  ノ.ノ  (|
            oノ 〇\_) 〇  |
             (  ソ 〇  , ,ノ
              ) ノ""""""""ヽ| ト |
              | |     | || |
              | |     | || |
              | |     | || |
           .........Ц   ......ЦЦ,,

  • 永都

    永都

    2017/03/27 20:35:30

    そうなんですよ、バッテンマスクでミッフィーを連想したです、はい。

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/03/26 23:13:06

    ジュールさん、
    そんなルールがあるんですか〜
    回答が一巡するまで、とか、次の問題まで、とかかなぁ〜?
    結構厳しいルールみたいな…

  • ジュール・C.

    ジュール・C.

    2017/03/26 23:08:12

    ばってんマスクを見て、
    クイズでお手付きをしたときにつけるのを連想しました。

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/03/26 22:39:59

    永都さん、
    コメントありがとうございます。

    ばってんマスク、
    他の方から見てもかわいいものなのでしょうか?
    わたしは見てすぐにミッフィーを連想しちゃいました〜(笑)

    両手持ちですか〜
    新しいゲームに、2丁拳銃風の
    新しいブキが追加されているとゆー情報もあります〜

    日曜日は早朝4時から、新しいゲーム機用の
    体験版での試合が、"試射会" と題されて行われていたそうです。

    新しいゲーム機とゲーム欲しくなってきちゃった(笑)

  • 永都

    永都

    2017/03/26 22:21:12

    バッテンマスクが可愛いですねぇ。
    そういや、私も昔のアイテムで水鉄砲ありましたっけ、奥手と手前の2つ別々のやつ。

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/03/26 16:59:54

    Rayさん、
    似合ってないと思う時は〜
    無理にコメントしなくてもダイジョウブですよー(苦笑)

    ここは笑えばいいトコだから〜
    笑えばいいと思うよ?(笑)

  • Ray

    Ray

    2017/03/26 15:29:57

    にあっているような・・・

      i  ________    ゚             i
         /________ヽ           ゚    。
      ;    || i |./||。  !  ||  。i    。  i   ゜
        ;  ||// .. ||  。 / ||       i             。
     i ; ; ゚ ||/ 。  ||  // ||  。       ゜    ゜     ;
      .     || ∧,,∧ ||/ 。   ||     ゚    。
      。   . ||(´・ω・)||/   。 ||  i        ;     i  ゚
        ゜  ||/  |。.||       ||   i     。     ;
    ゜    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|;               ゜    。
     i ゜   ̄ ̄ ̄゜ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ;    ゜  i
           i      i      i

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/03/26 13:47:26

    uchagiさん、
    今回のお狂のモチーフはまさにそれです。

    今年の夏、新しいゲーム機用に続編ゲームが出る予定になっていて、
    現在のサービスは段階的に縮小、停止の予定なんだとか。

    ネット対戦ゲームを維持する仕組みとしては、今のN社のやり方は
    上手く回っていなかった様で、新しいゲーム機で新たな仕組みを
    構築をしようと考えている様です。

    わたしは、
    深夜帯に参加して、欧州の方たちとの試合を楽しみにしています。

    逃げ出しちゃう程に強い方たちは、新しいゲーム機の方へ早々に
    移行しているみたいで、すこーし平和になりつつある様です。

    春休みは、子供達が多く参加していて、試合の勝ち負けも、
    子供達の意欲次第とゆー状況です。意外に楽しいですよ〜(笑)


    エメラルドさん、
    いらっしゃいませ、
    カラスミなんか使ってたら、わたしが破産しちゃいます><

    踊り食いしちゃってたら、あっと言う間に高血脂症にかかって、
    愛とはベツノモノが必要になっちゃうんじゃないでしょうか。

    食の乱れは血にも影響しちゃいます。ヴァンパイアにとっても
    憂慮すべき事態です〜><


    Yureお母さん、
    イカスミパスター食べたい〜、
    でも、わたしは食物アレルギーで食べられない〜><
    食物アレルギーヴァンパイアなんです(苦笑)


    ネコ衛門さん、
    勇ましい台詞ののった画像拝見しました〜
    ネコとかイヌの喧嘩は、水を掛けると収まるんだとか〜
    強力水鉄砲は意外に効くみたいな気がします(笑)


    Palさん、
    こーゆー時には、早めに現場に入って、地勢の調査を行います。
    有利な場所の確保、テキの動きを予想した機動、
    とっさの事態に対応するための仕掛けの準備…
    試合前にいろいろと用心しておくべきことがいっぱいあります。

    もちろん、武蔵やプーチンさんがよくやる、遅刻して相手の焦燥感を
    利用するとゆーのも上手いやり方だとは思います。
    が、わたしには合わない気がします。(笑)

  • uchagi

    uchagi

    2017/03/26 12:59:41

    水鉄砲でカラフルなイカ墨・・・・って、なんかそういうゲームがありましたよねえ

    そのゲーム日本人めちゃくちゃ強いんで、外人のプレイヤーは日本人と見ると逃げ出すって
    お狂さんのこと?

  • エメラルド

    エメラルド

    2017/03/26 11:30:05

    おお幻のネコ山ナイスガール!!
    カラスミがボコボコ当たるのもイカすかもね ←正気か?!
     Σ
    戦闘能力が大幅に削減されてしまう恐ろしいアイテムだったのね
    ちっ ぶっかけられたら踊り食いだったのに (謎

    この世はすべからく愛ですね〜(ノ´_`)❤︎アハ〜

  • Yure

    Yure

    2017/03/26 09:46:19

    カラフルなイカスミで、カラフルなパスタが食べt・・・(ぴー ヾ(-_-;)マテマテマテマテ

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2017/03/25 23:41:15

    おお 
    戦闘になっちゃったよー(〃ノωノ)キャーッ

  • Pal

    Pal

    2017/03/25 22:45:23

    23時だよ