りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

今日は娘の入学式でした^^

コーデ広場

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:7

もう、朝早くから大変^^;

息子が大学に戻る前に、入学式まで送り迎えして貰う事にして
いざ出陣!

初めて入る大学で(オープンキャンパスに私は行った事がなかった^^;)
ほへ~と見渡しながら、写真写真と撮りまくり(笑)

今日は午後から説明会もあるので、昼も学食で食べて見て
ケーキなんてあったもんだから、安いはずの学食代が2人で1,440円分も
食べてしまったよ(笑)

たかーいw
こんなん毎日食べてたらすぐ破産しちゃうので、たちまち明日は
私がまた弁当作り。とほほ。

娘の免許取得が間に合わなかったので、当分自転車通いになりそうなんだけど、
これ1時間ぐらいかかっちゃうんじゃ、ってぐらいちと遠いので
暫くは私が送れる限りは送り迎えしなきゃかな(^-^;

だからバイクだけでも先に取っとけば良かったのに~、と言っても
今更なのでしょうがないんだけどね。

やっと入学した~と思ったら、大量の書類と共にまたお金がいるし
なんでやねーん!どんだけ学費がいるんやーい!って
ガクブルしてました(^-^;

宗教系の学校なのでまた聖書とか購入だし。

女子大なので女子高だったお嬢はブチブチまた女だらけだよ、って文句言うかと
思いきや、「なんか安心する~」ってご満悦だった(笑)

高校が中途で男女共学になっちゃったから、男子のいる生活がイヤだったみたいで
(最初からそうだと良かったんだろうけど、途中からだとね)
女だけの気楽さにすっかりハマってるようでした(笑)

まだこれから暫く書類と格闘しなくちゃと思うと、イヤんなるけど
頑張らねば~(^-^;


思いつくままに書いてるの読み返したら、凄く支離滅裂的な文章になってるけど
今更なのでもういいやw

脳みそが疲れすぎてとろけるわ~

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2017/04/16 12:15:58

    遅くなりましたが、お嬢さまの大学入学おめでとうございます。
    入学時は何かと物要りですね・・・

    うちのお嬢はこのまえやっ~と振袖を選びに行きました。
    卒業式で女の先輩たちの袴姿がステキだったみらしく、
    うちのお嬢も袴にするつもりのようです。

  • タコッと

    タコッと

    2017/04/10 21:05:08

    子どもが就職、大学・・・と徐々に独立に向かつていますね~
    うまく子離れしましょう~
    でもいまどきは、入社式に親が出るとか・・・そういう世代でしょうか?

  • エメラルド

    エメラルド

    2017/04/09 22:07:40

    今年の入学式は桜の下でできましたね
    近年では珍しいかも〜
    ^^今週もよろしくね❤︎

  • 美枝子

    美枝子

    2017/04/09 20:37:30

    こんばんは^^
    雨降りを理由にダラダラ過ごしました♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/04/09 19:12:11

    こんばんは!裏の川を下って背割り堤までカヤックで花見、渋滞がないから嬉しい。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/04/08 21:17:18

    こんばんは!庭の楓の若葉が雨に濡れて一段と綺麗です。

  • 美枝子

    美枝子

    2017/04/08 20:51:23

    こんばんは^^
    毎週楽しみに見ている動物番組が3時間SPで舞い上がっていますw

  • 美枝子

    美枝子

    2017/04/07 21:00:58

    こんばんは^^大型連休が嫌いな私です;;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/04/07 19:57:00

    こんばんは!チシャ猫を見るとKHのおかしな交差点を走り回ったのが思い出されます。

  • ななせ

    ななせ

    2017/04/07 10:56:10

    うちの次男も大学入学しました♪
    次男の大学は我が家から遠方のため、私の実家に居候させてるんですが、
    ちゃんと書類やってるのかしら・・・
    心配になったので今晩電話してみます^^。

  • タコッと

    タコッと

    2017/04/06 21:21:57

    入学おめでとうございます
    子どもが学生のうちはいろいろと変化があって親としても、困るやら、考えるやら・・・・でも楽しいですよね~
    そういう頃がなつかしい・・・
    変化のないここ数年。
    ま、自分の楽しみにシフトした感じですけどね~

  • 美枝子

    美枝子

    2017/04/06 20:31:51

    こんばんは^^GWのお休みが決まりました・・・4,5日のみ><

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/04/06 16:17:56

    こんにちは!ソメイヨシノはまだだけど紅桜が満開で鴨川畔に咲き誇っていました。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/04/05 23:16:15

    タウンの中央にある瓶から飲めば小人になってタウン巡りできます、
    ホームに戻ると元に戻りますけどね。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/04/05 20:54:10

    こんばんは!暖かくなってアゲハチョウが庭をヒラヒラ飛んでました。

  • 美枝子

    美枝子

    2017/04/05 20:47:58

    こんばんは^^昨日今日の暖かさで一気に桜が開きました^^

  • 美枝子

    美枝子

    2017/04/04 20:48:21

    こんばんは^^桜もそろそろ満開になりそうですね^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/04/04 20:27:24

    こんばんは!レンタルの着物を着た外国のかた下にジーンズとは思わず二度見ガウン感覚なのかな?

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2017/04/04 17:26:35

    お嬢さん入学おめ〜♪ヽ(=´▽`=)ノ

    お弁当作りは免許取れたら
    自分でやるよー促したら良いケロ^^;

  • コロポックル

    コロポックル

    2017/04/04 14:57:04

    お嬢様の御入学おめでとうございます~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    目出度い!全く目出度い!!
    楽しくって実のアル大学生活になりますように(^^♪

  • エメラルド

    エメラルド

    2017/04/03 23:12:47

    お嬢さんご入学おめでとう〜^^

  • 桜

    2017/04/03 22:40:14

    ご苦労様でした。
    楽しい大学生活になるといいね~
    入学おめでとうございます!

  • ぽこ

    ぽこ

    2017/04/03 22:33:20

    娘さんのご入学おめでとうございます!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
    新生活に早く慣れて、楽しい(だけじゃだめ?w)学校生活が過ごせると良いですね♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/04/03 22:06:29

    こんばんは!肌寒い週初めですね花冷えかな?今週も宜しくお願いします。
    お嬢様の大学入学おめでとうございます、自転車で1時間の通学は厳しそうですね。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/04/03 21:20:05

    ご入学おめでとうございます^^

    そういえば、わたし、大学生になったら「お弁当は自分で作りなさい!」って母に言われて
    結局あんまり作れなくて、お小遣いもゼロ円だったから
    バイト代の中からお昼ご飯代を出さなきゃいけなくて、55円のおにぎり一個の日々でした;;

    りおちゃんの娘ちゃんがうらやまし~~

  • 美枝子

    美枝子

    2017/04/03 21:16:30

    ご入学おめでととうございます^^
    ニコタでお会いすることもなくなり寂しいですが
    お祝いをお伝えください^^

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2017/04/03 20:53:53

    ご入学おめでとうございます

    うちは、、去年だったなぁ、、、1年あっという間ですわ

    卒検が終わってあとは試験場だけの息子です、でもやっとこさ二十歳だから、、任意保険がすごい金額に
    変更になりますなぁ、、とほほ、、

  • トシraud

    トシraud

    2017/04/03 19:57:14

    お母さんひとがんばり!おめでとうございます^^ いろんな状況でも楽しくすごせるお嬢さん、いいですね^^ 勉強がんばって!