今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ラッキーに決まった

ペット/動物


やーっと仕事が終わって帰宅しようとしたら、父からメールが来てた。

「猫、きたから」

・・・( ̄д ̄)?? はい?

明日ペットレスキューのところに見に行く予定だったんだけどな。

で、帰宅してみたら・・・・・

いたよ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

お前誰?みたいな顔してる、まだら柄なコ。
しかも、すでに何年も前から住んでるみたいにくつろいでるしー!!

かいつまんで書くと、少し遠方のスーパーの特売に車で行くついでに
両親2人でペットレスキューに行ってきたらしい。
そしたら、もうコイツとばっちり目があって、母が即決したんだとか。

撫でてみたけど全然嫌がらないし、毛並みもいいオス猫ちゃんだよ。
ちょっと尻尾が短いネ。
去勢手術も済んでるし、トイレのしつけもできてて、した跡があった(;´∀`)
掃除しなくちゃ・・・

さて、名前なんだけど。

美味しい名前つけてやろうと思ったんだけど、
「食べ物の名前は却下!!」と母に言われ(´・ω・`)
尻尾がキャラメルコーンみたいな形だったから、そういう感じにしようと思ったんだけどな(;´∀`)

父は「4月4日に来たから、シシ(獅子)」って言ってたけどね。
母は「それならレオがいいじゃない」と・・・

いやいや、意義アリ!!(; ・`д・´)ノ

レオといったら西武ライオンズじゃないかー!!
野球ファンの人に「西武のファンですか?」とか言われるのはイヤじゃ!!(≧◇≦)
文字をおっきくして色替えして太字にするくらいイヤじゃ!!

で。
獅子で思い出したのは星座。
しし座というと、やはり「聖闘士星矢」だろうなー。
星矢のしし座の戦士というと、アイオリアか・・・長い、言いにくい。

あっそうだ。
今やってる戦隊ヒーロー「宇宙戦隊キュウレンジャー」のしし座出身の戦士(赤)が確か・・・

ラッキーって名前だった。
ラッキーにしよう!!(≧▽≦)

というわけで、ラッキー君に決定!!

ラッキーって呼んでみたら、2呼吸くらいおいて・・・
「ァオーン?」だって。
ちょっと声がゴツいわ。

明日のお休みは、首輪を買いに行こうかな。
ペットショップ行くの、久々だー!!(≧▽≦)

  • みい

    みい

    2017/04/22 15:57:54

    こちらに~^^
    まだお礼もしないうちから着ちゃった❤
    ありがとうございます!!

    んでんで、章姫さんにお礼は何がいいかな?
    目玉だし、それなりで☆-(´>ω・`)b

  • ミルリル

    ミルリル

    2017/04/07 20:41:26

    うわーうわー♪いいね~猫さんおめでと~♪
    レオ却下ならハムで良かったかも?
    でも姫のおうちに来れた幸運の持ち主だからラッキーちゃんがぴったりですね^^
    そして姫もパパママもラッキー♪

  • めーぐる

    めーぐる

    2017/04/06 22:21:15

    猫ちゃん、来たのですね^^家族が増えるのはいい事です。
    これからたくさんの幸せを運んできてくれそうな良い名前ですね(*^-^*)
    素敵な思い出をたくさん作ってください✿

  • さくらこα

    さくらこα

    2017/04/06 18:17:07

    こんにちは☆
    ネコのラッキーくんが家族の仲間入りしたんですね。
    ペットショップでお母さまと目があったというのも何かの縁を感じますね。
    ラッキーくんとこれから紡いでく素敵なエピソードが時々登場するかしら?
    ・・と、ひそかに楽しみにしている私です^^

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2017/04/05 23:09:17

    こんばんは。
    ラッキーちゃん、家族の仲間入り おめでとうございます♪

    「ァオーン?」ですか、鳴き声が聞こえてくるようです。
    猫ちゃんいいなぁ。

    私も今日はチェシャ猫即買い、ネココーデです。
    ゴロゴロゴロ (=^・・^=)

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2017/04/05 22:45:32

    可愛い猫ちゃん来たんだね~^^
    お父様お母様に見初められたハッピーな子だね^^
    なんとうちで過去に飼っていたわんちゃんもハッピーでした^^
    なので、なんだかとっても親しみ感じる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    ハッピーって呼びやすくて響きも良くてかわいい名前だよね^^
    きっと家族みんなを幸せにしてくれるね~
    それにしても初日から何年も前から住んでるみたいにくつろいでるって
    大物だよね^^
    それだけ章姫ちゃんちが居心地がいいってことだね。。。
    ほんとに良かったね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • kiki

    kiki

    2017/04/05 21:45:10

    おお~ニャンコがやってきたのね@^-^@
    章姫ちゃんの家に拾われてラッキーなのでピッタな名前だわね~
    くつろいでるってことは章姫ちゃん家が気に入ったのね
    お父様とも仲良しさんになったようだし《幸せになれそうで良かったニャン》とニャンコも安心したのね
    なんだかお家に帰るのが楽しくなりそうね~

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    2017/04/05 19:43:06

    4月4日からはちょっと離れちゃったねww
    でもラッキーは呼びやすいからいね(^^♪
    かわいい首輪はみっかったかな

  • ノンタン

    ノンタン

    2017/04/05 17:33:27

    そっかぁ、家族が増えたんですね。
    名前を決めるのも大変だったのねぇ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  
    でも、戦隊ものから名前を決めるなんて、章姫さんらしいわぁ(*^-^*)

    今日は、お休みだったんだぁ?
    可愛い首輪は買えたかな?

  • きよみん

    きよみん

    2017/04/05 13:17:23

    いいな~。

    猫ちゃん来たんですね♫
    ラッキー…いい名前ですね♪

    家族みんなにかわいがってもらえていいですね(^^♪

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2017/04/05 10:53:09

    こんにちは、章姫さん♪
    ブログ読みました。
    可愛い猫ちゃん来て良かったですね(=^・^=)
    名前もちゃんと決まってね♪

    今日の章姫さんのコーデもとっても可愛いです♡
    お顔も^^
    おっきなプリンが食べたくなりました(*'ー'*)ふふっ♪

    今日も素敵な日になりますように (๑◕‿◕๑)。

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2017/04/05 05:41:31

    (๑´ㅂ`๑)人(๑´ㅂ`๑) これからはー
    暑さ寒さ
    飢えの心配なく
    ふっかふかの ぉ布団の上で・・・

    幸せに暮らせるね❤

  • tang

    tang

    2017/04/05 03:41:02

    新しい家族!^^
    これから良い思い出を沢山作ってくださいね!^^

    ・・・確かにレオはちょっと・・・^^;・・・だねw

  • マリンバ

    マリンバ

    2017/04/05 00:02:42

    ラッキーって呼びやすくて良い名前だね(*'▽')
    ご両親が気に入っているなら、お世話してくれそうだから安心だね!

    可愛い首輪あると良いね(*'▽')探している間が楽しいね(*´▽`*)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2017/04/04 22:54:37

    猫ちゃんいらっしゃい〜〜〜♫
    章姫さんの家に来るなんて、それだけでも
    ラッキーな猫ちゃんですね♫

    一日目にして、もうくつろいでるとは;;;
    大物です!!!

  • ルクルク

    ルクルク

    2017/04/04 22:38:45

    わー!!!
    猫ちゃん来たんだ♪

    ラッキー君ね。
    良い名前だ^^

    うちの子(キリコも花ちゃんも)首輪してないんだ~。
    キリコは嫌がりそうだし、花ちゃんはヤンチャでイタズラ坊主だから首が締まる事故が
    起きそうで^^;

    ラッキー君、もう家に慣れてるなんて
    なかなか大物だねw

  • つばき姫

    つばき姫

    2017/04/04 21:44:59

    まさに運命の出会いだね♪
    ラッキー君という新しい家族が増えて楽しく賑やかになりそうですね。
    素敵な首輪を見つけてね(*´・ω-)b !

    確かにレオは…ねー(;´∀`)

  • りい

    りい

    2017/04/04 21:00:37

    こんばんは^^
    家族が増えてよかったですね❤
    おめでとうございます。
    ラッキー君も、お名前気に入っているご様子♪
    ぜひ、これからもラッキーくんのご活躍?聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • みい

    みい

    2017/04/04 20:57:40

    ちゃんと自分がラッキーだってわかるんだよね^^
    お返事もできるいい子だね(=^_^=)
    おとこのこは甘えんぼが多いからね(=^_^=)
    きっと章姫さんのパパママをメロメロにしてくれることでしょう♬
    今夜はどこで(誰と)寝るのかな~(=^_^=)

  • ビスコ

    ビスコ

    2017/04/04 20:18:24

    こんばんは~♪

    わ、もう猫ちゃん来た(居た、かしら?)のね~!
    猫ちゃん、イケボな予感・・・
    ペットグッズ楽しく探してきてね~♪

  • ひーにゃん

    ひーにゃん

    2017/04/04 19:31:23

    こんばんは☆彡
    ご両親に見初められて
    本当にラッキーなにゃんこですね(^^♪
    きっと 
    楽しい事がたくさん運んでくれると思います(◡‿◡*)♡

  • ☆みいこ☆

    ☆みいこ☆

    2017/04/04 19:26:08

    こんばんは^^
    よっしゃラッキー!のラッキーさんですかwww
    いいお名前だと思います~(●´ω`●)
    ちゃんとお返事もしてくれたし^^