ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

北極圏の島に図書館開設

日記

ノルウェーと言うとムーミンが住んでいるところとしかよく知らないヤツフサです。

そんなことはおいといて、ノルウェーの北極圏にある島に、核戦争が起きても書物を守るための、デジタル図書館を作ると言うので日記に書いておこうと思いました。

http://www.cnn.co.jp/fringe/35099292.html

・・・
・・


核戦争するつもりか!
トランプ対策?Σ(・ω・ノ)ノ


人の居なくなった地球に、人の痕跡を残す作業に思えますね。

宇宙人が読むのかな?


BGM:オブリビオン (歌:スザンヌ・サンドフ)
https://youtu.be/omWEIDtF37E

    ↑
映画「オブリビオン」主題歌
滅んでしまった地球を管理しているトムクルーズの話

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2017/04/05 20:56:44

    >まりあ様
    3番と言うとお姉ちゃん型ターミネーターですか?
    ラストがぼろい部屋だったような気が・・・

    DVDで確認してみまっす ヽ(゚ω゚=)

    そういえば米軍が北に先制攻撃するって噂がありますね。

  • まりあ

    まりあ

    2017/04/05 20:38:52

    たーみねーたーの3ばんを おもいだしました。
    ・・・想像すると怖いよぅ

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2017/04/05 19:50:49

    >todo様
    >てか、そもそもムーミンの作者ってフィンランドじゃなかったっけ?(^_^;)

    Σ(・ω・ノ)ノ

    その程度の知識しかないと言う事です・・・ Orz

  • todo

    todo

    2017/04/05 19:48:20

    デンマークならロイヤルコペンハーゲンだし、フィンランドならアラビアだけど、ノルウェーってなんかピンとこないな。

    あ、ぬこならノルウェージャンか。
    てか、そもそもムーミンの作者ってフィンランドじゃなかったっけ?(^_^;)