金木犀

眠気の覚まし方

美容/健康

そんなんこっちが聞きたいわ!
なんか色々あるらしいけど、実際にやるかどうかは別じゃん?
最近分かった事なんだが、やっぱり習慣が大事かな。
この間の家族のインフルエンザで、朝から忙しい日が一週間続いたんだが、あれからというもの朝眠いのは眠いんだが、行動がよくなった気がする。
以前は起こされるまで布団から出ない、起きても炬燵まで行くと横になるってな感じだったんだが。
ここ数日は自分で起きて、炬燵で寝ない、ご飯が出る前に顔を洗いに行くほどに。
これがいつまで続くかわからないけど、小さいころから習慣づけしてれば、自然と目が覚めるんだろうな。

  • 金木犀

    金木犀

    2017/04/07 20:19:25

    にこるさん
    夏は夏で起きるのかったるいのです。起きれない駄目な私なのです。

  • にこる

    にこる

    2017/04/06 21:40:48

    冬場は起きにくく、夏は起きやすいようです。
    実際そうなんですものー(泣)

    布団カバーを麻に替えたいものの、何処で買えばいいのか迷う迷う…
    睡眠にお金をかけたいお年頃です。