ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマ成立 イベント特典 大チューリップ

フリマ広場

出品日時 = 04/05 11:44
フリマ成立 = 04/06 22:13

こちら出品しました
■光ゆらめく ハートヘア(黒) 【Black】(無料)

相手様応募
■機械仕掛けの ホワイトアゲハ蝶  【White】(有料)
■もののけ妖気の ゆらゆら炎  【Red】(有料)
■パンプキン城 ゲート  【Black】(無料)

こちらの出品は、つい先ほどまで開催されていた
3月限定イベント~やよい姫と春風歌劇団~の特典ヘアで
声援ポイント600Pt,で交換できる特典です。
ゆこたんは、5種類の全ヘアスタイルを、
自分用と、サブアバ分も所持ですので容易に手放せました。
求めには「P限定品、なんでもどうぞ(*´ー`*)ノ」と書きましたら
黒ガチャ目玉の「ホワイトアゲハ蝶」ほか
P品が3点も入っていて、所持済みながらも交換させていただきました。
こういったイベント特典は、フリマ出品するのであれば
早ければ早いほどお得な気がしますので。


出品日時 = 04/04 10:50
フリマ成立 = 04/06 22:15

こちら出品しました
■白猫 クラシカルハット 【White】(有料)

相手様応募
■サンバ タンバリン  【Black】(有料)

此方も、同じく 今年2月のタウンイベント
~ナカヨクナール団~のタウンイベント特典の帽子です。
パニエのクエストでもらえる 黒いハットとは違い
P参加で全クエストをクリアしなければもらえない特典ですから
なかなか入手が困難な品ですが
まぁ、こちらも、自分用と他にも7個ありますので(;´д`)ゞ
何でもいいので未所持のアイテムに代わればうれしいかなと。
サンバタンバリンは所持済みですが。Blackは未所持でしたので
交換させていただきました。



応募日時 = 04/06 23:45
フリマ成立 = 04/07 00:13

相手様出品
■おっきな チューリップ 【White】(有料)

こちら応募
■スイートゴシック ニーハイ  【Purple】(有料)
■マドモアゼル  【Crimson】(有料)
■カミコちゃんの 星の願いのステッキ  【Yellow】(有料)
■カミコちゃん パーカー  【White】(有料)
■ねむねむ カミコちゃん  【White】(有料)

人気品の「おっきなチューリップ」の中でも
おそらく1番人気の高いのが【白】ではないでしょうか?
ゆこたんの個人的な趣味では、好きな色の順に
Pink Aqua Purple Yellow GreenYellow White
の順なのですが。(*´ェ`*)ゞ

フリマを見ていますと、どうも大チュー白の求めが
他の色に比べても高いように思えました。
リサイクルチケット150枚分+リサイクルチケット200枚分、とか
パーラーメイド(ミルリトン)白 即決とか
ふさふさイヌガミ様と1:1 とかもあったのですが
持ってはいますが、ちょっと交換で手放しにくい感があって
思い切れずにいました。
そんな折に
今回見掛けた大チュー白の出品に、
「カミコちゃんパーカー」必須の文字があり
ん?(´・ω・`)あれ? カミコちゃんパーカーって、σ(^◇^;)持っていたかしら?
記憶になかったのでアイテム倉庫を探してみましたら
ありましたぁ~!\(゚∀゚)/ 
しかも、カミコちゃんのぬいぐるみも、ステッキも!
持っていることすら忘れていたのですから、手放すことに
何の躊躇もありませんでした。
ですが・・・出品者様の求めには
・カミコちゃんパーカー 
・マドモアゼル(黒か茶)
・小悪魔の羽(赤)
・スイートゴシックニーハイ(紫)
他にもまだあったはずなのですが、忘れちゃいましたw(*ノ∀`*)エヘヘ
「希望品の中から2点以上入れてください。」とありましたので
2点に、さらにあれこれ加えて5点応募をしたのですが
何度も、何度もお断りをされて さすがに気力が失せました。(´;д; )

少しの間スルーしていたのですが、まだ今日になっても同じ出品が
出ていましたので、今度こそ!と
大事なマドモアゼルを応募に加えたところ、希望品3点で
ようやく、成立をいただけました。
(色違いですが(;´д`)ゞ)
随分と苦労した「おっきなチューリップ」全6色コンプリートでした。
(◞‸◟ㆀ)疲れましたぁ・・・。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/04/07 23:00:14

    ぽこさん
    ぽこさんも、出品してみられては?(*´ω‘*)
    意外なものが応募に来るかもしれませんよ。
    イベント特典は、その価値や人気次第ではありますが
    出品のタイミング次第では、結構よいアイテムと交換出来ます。
    あの、エクステ付き帽子は、全然ダメでしたけどね(◞‸◟ㆀ)

    あと少し、ポイントが足りなくて入手できなかった人や
    お忙しくてイベントに参加できなかった方にとっては、フリマでの入手はとても助かるはずですし
    ゆこたんのように、自分の分は確保して、サブアバの分をフリマで他の物と交換したい人にとっては
    フリマ交換の場はとても有難いもので、ギブ&テイクですね。
    中には、フリマでお値打ちにいくつも手に入れて、それをフリマ出品して
    いわゆる転売目的で入手する方もいるようです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/04/07 22:48:18

    美枝子さん

    ォォΣ(´▽`ノ)ノ美枝子さんはPinkを出品なさっているのですね。
    ピンクは1番好きな色なのですが、ゆこたんは所持済みなので
    フリマはさらっと見ているだけで応募はしていないんですよね(●´ω`●)ゞ
    手が届きそうな求めの場合だけ、応募してみますが
    あまりに高い求めだと、すぐにスルーしちゃいます。
    今は全6色コンプした上に、さらに予備を全コンプ目指しています。
    白、桃、水はなかなか手強いですが、黄 紫 黄緑 あたりは難易度が低めです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/04/07 22:42:29

    mocha*さん

    そうですよねー( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネー
    mocha*さん、といえば、やはり(*^-^*)ノニコット苺のレアカラー
    ピンクのスイートハート❤ですものねっ(‾◡◝ღ)
    ゆこたん、いまだに入手出来ていませんよ。(●´ω`●)ゞ
    でも!今回、またニコット苺の種が再販されたし、合成も出来るので
    もう一度頑張って自力で合成を目指します!o(´∀`o*)ガンバルゾ~
    抱えるピンクの苺と、ピンクの苺じょうろはもう出来たので、あとはピンクの❤と
    ピンクのエプロンも作れたらいいなぁ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/04/07 22:36:54

    ケイト☆さん
    是非!(*´∀`)b
    イベント特典も、なかなか良い活躍をしてくれる(こともありますw)(*´艸`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/04/07 22:35:42

    KIKIくん
    そうですねー 苦労した末に、ようやく手に入れたものは
    余計に愛着がわきますね。
    おっきなチューリップは、随分前から全色コンプしていたのですが
    白い大チューだけ、
    ちょっと、お試し・・・的な感覚で、ある物の応募に使ってみたら
    即決しちゃってヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ  と、慌てました。
    なんとか、また取り戻そうと頑張って、ようやく(1カ月以上かかって)
    また手に入れることができました。
    よかったです(*´ω`*)v

  • ぽこ

    ぽこ

    2017/04/07 22:28:28

    フリマ成立おめでとうです!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
    髪型・・・そんなものに変わるんですか!
    俺も出してみようかな・・・価値が下がるって?w

  • 美枝子

    美枝子

    2017/04/07 20:58:47

    全色クリアおめでとうございます^^
    ピンク出してますが応募はないので引っ込めようかと^^;

  • mocha*

    mocha*

    2017/04/07 15:36:40

    連日おめでとうございます❤
    私もおっきなチューリップ白は苦労しました^^;
    ちなみに私もおっきなチューリップの一番好きな色は桃でした。
    手放してしまいましたが・・・
    でも、今までで一番苦労してGETしたのは、やはり合成の抱えるイチゴ(桃ハート)ですかね・・・
    でも後悔はしていません(人´ω`*)あれは家宝です(笑)
    今ちょうど苺の種がまた販売されているので、フリマに並ぶのかな~?と少しわくわくw
    合成品で色々欲しいものがありますが・・・自力で頑張る気にはなれません・・・
    かと言ってフリマでも・・・^^;GETできる気がしませんし。
    今の私はとりあえずアイテム数を増やすことです。+♬
    と、雑談すいません。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2017/04/07 14:26:14

    おめでとうございます。
    イベント髪フリマしてみるかな

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/04/07 11:45:36

    苦労して手に入れたアイテムは、いっそう愛着がわきますね(・∀・)b