もえーん

老いは焦り

日記

・・・の元です。

まあ、あれやこれやと手を出しているわけですが。

もともとやっていたものも合わせれば、ヨット、スキー、登山、自転車、筋トレ、水泳、ランニング、ベース、ドラム、そして毎日の弁当調理。これだけのものをコンスタントに、それも平日はごく普通に夜まで仕事をしてい取り組むというのは、あたりまえですけど相当に無理があります。どうなるかというと、例えば21時に仕事を上がって、そのままジムに行って筋トレ。23時前にジムを出て、24時ごろに帰宅。ちょっと休んだら、すぐに翌日の弁当を作って、1時半ごろから3時ぐらいまでベースの練習。3時半ごろまでに寝て、7時過ぎに起きて朝ごはん食べて。。。という状態が、土日以外ほぼ毎日のように順列組み合わせのように繰り返されているわけですw

たしかに、こなすだけならこれでもいいです。でも例えば、ベースだって弾いてるだけじゃない分けですよね。コード進行の理屈とか本を読みながら勉強したりとか、そういうのも必要なわけです。端的に時間は足りないし、資金も足りない。すなわちそれは中途半端を生むわけですねー。あまりにも当たり前ですけど。じゃあどれか削るのか。ふつうは削りますよね。


じゃあどれ??


いや、選べない。ホントに無理。
ただでさえ、映画を見に行ったり本を読んだりする時間だったりも犠牲にして、我慢してここまで絞っているのに。本当は他にやりたいことが色々あるのに、もうそっちは諦めているというのに。これ以上、何をどう我慢したらいいのだろうか。。。

  • もえーん

    もえーん

    2017/04/08 10:08:29

    むかしから老けてると言われておりますw 睡眠不足は今に始まった事でもないのです。今は趣味で不足、数年前までは仕事で不足。仕事を終えるのが日付が変わってから、というのが日常な生活を15年以上続けていたので。子供が保育園のころは、家の家事から子供の保育園のことから保育園への送りまで(さすがに迎えは無理)全部やっていたので、毎日3時間睡眠でした~w 老化しているのかな??

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/04/08 07:24:48

    きっと欲張りさんなんだよ^^
    楽しそうでいいけど、睡眠時間が足りないと老化が早いんでしょ~~^^;
    健康管理はシッカリしてそうしっかりなさってそうですが、でもね~。

    私も毛糸とか刺繍の道具とか、放置していて
    「今取り組んでいる仕事が終わったら手をつける!」と決めて
    「御預け」状態です。

  • もえーん

    もえーん

    2017/04/08 03:31:18

    とりあえず、プラモデル作りたい。だんだん部屋に箱が積みあがってきている。。。
    だめだこりゃw

  • もえーん

    もえーん

    2017/04/08 03:29:20

    ヨット、スキー、登山に関しては、どのみち休日しかできないので、時間的な制約というよりは費用的な制約。その他のものは、費用というよりは時間の制約。
    筋トレは結局やっているもの全部に通じるし、食事はセットですから、ここはキープ。それ以外は。。。 端的に言って、どれもが少しづつ上達してきて、こうやったらどうなるか、こうしたら上手く行くかと熱意も出てきて、そして上手く成果が出たりでなかったりが面白くなってきたところ。それだけに選べない。

    それと、もともと続けていたこと以外にこんなにあれもこれもと手を出すのは、失われた10年を一挙に取り戻そうとしているところはあります。なにが失われた10年なのかは話が長くなるので割愛しますが、そこだけを取り出していうのならば、結婚して子供を授かり家庭を持ったことが間違えであったということになってしまうので、そうは言わないつもりだし、実際にそれで得た幸せや楽しさはたくさんありますから。ただ、それにしても無意味に失ったものはまあ色々とあって、そこは私は私の人生を生きさせてもらいます、あらためて。。。というところなのです。何を言っているのかわかりませんねw

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/04/07 21:01:06

    どれを極めたいとかは、ないのですか?
    どれも極めたいとおっしゃるかな?
    いろいろ挑戦する好奇心と向上心は素晴らしいですが
    もしかしたら、一つに集中出来ない程度のモノばかりってことなのかな?
    本当に熱中できるものに出会えていないだけとか。

    私もいろいろやってみたい工芸や手芸がいろいろあるのですが、
    力が分散して、どれも中途半端になってしまっては結局はモノにならないので
    私は、本筋から離れない様に気をつけています^^;
    新しいことを始めると初期投資がかかるし~