ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

全自動食器洗い機のHTTPサーバーに脆弱性

日記

食器洗い人、ヤツフサです (´ω`)<かーちゃんお昼の食器位自分で洗ってよ

そんな事はおいといて、ドイツのメーカーの食器洗い機がハッキングされるかもしれないと言うので、日記に書いておこうと思いました。

https://srad.jp/story/17/03/30/095235/


なになに?

問題が発見された製品はMiele Professional PG 8528という製品。大型の業務用製品で、ネットワーク接続機能や遠隔操作機能も搭載している。
脆弱性は昨年11月に発見され、Miele側に問い合わせが行われたものの、対応を行うかどうかの反応がなかったため3月23日付けで脆弱性が公開されたようだ。これによってハッシュ化されたパスワードが記録されたファイル(/etc/shadow)を外部から取得できるといった問題があるとのこと。

・・・
・・


誰かが勝手に食器を洗ってくれるのか!
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙<いいなぁ


うちも食器洗い機は無いけど、ハッカーさん、洗ってくれると嬉しいです。 (´ω`)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2017/04/08 20:59:23

    >まりあ様
    ロシアで販売されてた中国製アイロンには盗聴器が仕掛けられていたらしいですぞ ヽ(゚ω゚=)

    きっと、ご飯が炊けた瞬間に入れっぱなしの食器をべたべたにするとかそう言う凄い荒業に違いありません。
    水道代価と思ったけど、最近のは節水タイプが多いですからねぇ・・・

    間違いないのです ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

  • まりあ

    まりあ

    2017/04/08 20:03:45

    家電をハッキングするとか、イミフ。
    あれか、アイロンをハッキングして火事を起こすとか
    ファンヒーターをハッキングして火事を起こすとか
    後は・・・うーん電球型の照明をハッキングして

    家庭の中で危険なのは、熱と火しか思い浮かばない。