ぐも

ぐも

ぐもんち

とりあえずゲームもやる。

カノンの宝石箱

13万点ですって、スコア。


やっていて思ったけど、1~6ステージまでは3万点取る目標で
がんばったらいけそうなんだけど
ところどころ、指が疲れたとか、一瞬見失ったとか
連鎖させてる最中に動かしている分がなぜか反応しなかったりとかで
取りこぼしがすごく多い。
んで、結局2万点行けばいい方で
ひどいと8千点とかに落ちる。

1種類増える7ステージから、連鎖させようと思っても
急にうまくいかなくなるんだけど
不可能じゃないんだよ?同じくらいの得点って。
なのに、妙にうまく回らないんだ。こりゃどうしたことだろうか。


きっと、3倍以上のスコアを打ち出している人がいるんだろうな
しかし
最初称号がつくのが面白かったけど

完全にランダムで、得点をアップすると称号の種類が増えていくとかじゃ
ないものだから、軽く飽きるw

前は本当に
Cコインを貯めないと着せ替えアイテムも手に入らなかったから
すごい勢いでがんばっていて
こういうパズルゲームが早くからあればうれしかったのになーって
本当に思っていたんだよ?

22時からだったっけ?トランプで稼げるコインが増えるの。
その時に尋常じゃなく集中力あげて、連続カードをし続けたなぁ…w

なにかそういう
情熱があった時、本当に面白かったの。

みんなでタウンで待ち合わせたりね。
今も活動している人もいるんだけど
なんか、壁のぼりもそんなに話題でもなくなってない?

ユーザーも、惰性になっていくのは今なら普通だけど
去っていく人が一人出るだけでも、みんなで送別会したり
団結力があれば何でもいいってわけじゃないよ?
新参をやたらと毛嫌う人が出たりしたのは、残念なことだったし
参加時期だけで友達を選ぶなんてことは
本当に一部の人しかしてなくて、古参だからって悪い人や怖い人じゃないよ?
大人だからって、年齢が若いことだけで悪く思うわけじゃないよ?
とかとか
訴えかけたこともあったし、古き良きが、すべてじゃなかったけどね

でもなんか
サイトという場所を通して
ユーザー同士も運営に対しても、愛情に近い気持ちを持ってたから

Cコインをためるのだって
他の人の分まで、巫女やセーラー買うぞ!って思ってたもん。
データとして存在しなくなるより、1個でもあれば
プレゼントできるって状況でさ
別に、プレゼントした後も、さらにプレゼントしたりも出来て

なんか、ガチの制服お古みたいで面白かったしw

コインが足りないから、あとちょっとで月限定品が買えるのに!
今月が終わったら本当に手に入らないもの、個数限定のもの、どうしても
欲しいのに!っていう情熱の方向性が
今と何か違ったんだよねー

Pコインで課金して運営を支えていくっていう考え方も嫌いじゃなかったし
税金ですね、ニコタ住民税は、ふるさと納税と同じ、買い物感覚ですね?
って思っていたんだけどなぁ。

古い話ですよ。

なんだかんだ、ゲームが好きで、ゲームをやりたくなることはあって
使い勝手の良さ、操作性ってもので、一度気に入れば
他のゲームじゃ代用できないものも、単純なゲームにこそ意外とあったりして

だから、遊ぼうかなって思えるところもあるんだけど

妙に重かったり、意外と融通きいてないかな?と思うところも
たまに感じますなw
マインスイーパや、ソリティアのような存在にもなるといいんだけどなー…

そうじゃなければ
Cコインを稼ぐ喜びを再びくださいw

なんか、イベントやらないと特典がとくにないんだもん。
コインで買えて、月限定だけど数ヶ月置いてあるとか
ゆるいのもいいんだけど
なーんか違うんだよなー。

よそでは、ログインから数日間の間のサービスとかもあるんだ
だから、何月にログイン出来ないから買い逃すのもあるけど
そういうことにならないオマケ感覚のグッズもあったり
コイン消費したくないし、こんなのいらないと思えば買わなかったり。


ってのが
そりゃ、運営も無料で出来ることじゃないから
課金してくれないと。ってのも分かるけど

今見てても、フリマって、別にベータ版とかいう考えじゃなく
直す気がそもそもねーだろ?みたいに放置されてない?w

タウンも、増えたりしてるみたいだけど、こまめにイベント会場変えてるだけに
見えるんですが、言いがかりだとか怒られるやつ?w

うーん

運営さんにももう情熱はないんだろうねw
どっちかっていうと、ユーザーの惰性とは違って
生活かかってるからもくもくとやるしかない感じ?w

リアルな生活は、疲れを覚えるから
癒しを求めてコミュニティツールにする人もいるよね

なんかもういっかい
本当に作りたいものってなんだったかが見えるといいんだけど

にゃんぼーコラボして、かわいいからそれが売れればまぁいいよね。
うん。

たぶん、もうすげーどうでもいい、遠い過去なんだなって思ったって話w