ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

【フリマ】おっきなチューリップ Pinkに・・・

フリマ広場

まだ今日のことですが
ニコッとフリマを見ていましたら
「おっきなチューリップ」の出品が 15件あり
その内訳は
黄 4
桃 3
白 3
水 2
黄緑 2
紫 1
となっていました。
気になる出品がいくつかあり、
『これならば、手が届きそうかなぁ…(;^_^A)』と
多少は可能性がありそうな求めの方には
いくつか、何色かに応募しました。

まだお返事はいただけていないのですが
なかなか「成立」のお知らせも
お断り「不成立」の返却も無く
ρ(-ε-。) イジイジ・・・

今、このアバターが着用しているピンクのアイテム
5点で応募したのですよ。
(手前持ちのパラソルと、ニーハイ 靴は応募には含まれません)

相手様出品
■おっきな チューリップ 【Pink】(有料)

こちら応募
■ウエディングブーケ (シェリローズ)  【Red】(有料)
■ロリータパラソル (シンシア)  【Pink】(有料)
■イースターフラワー ヘア(ツイン)  【Pink】(有料)
■スイートゴシック (ドールガール)  【Pink】(有料)
■スイートゴシック リボン  【Pink】(有料)

ですが、なかなかお返事が頂けなかったので
先程、応募を取り下げました。(ノД`。)

出品者様の求めは「可愛いアイテム」とだけ。
もう少し具体的に求めを書いてくださればいいのに・・・。
「かわいい」には、かなりの個人差がありますからねぇ。
(。_ _)シュン・・・


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/04/10 01:52:06

    KIKIくん

    ですよねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
    「釣り合う物」とか、「同等の価値で」とか。
    それと見合うと思うから、応募しているわけで
    お互いに『無謀は承知で』という暗黙の了解もあるし。

    ゆこたんはメッセージをもらえた方が有り難い方ですから
    何かを変更希望とか、何かを追加希望とか
    そういったメッセージは決して吊り上げとかじゃなくて
    ヒント、好みのお知らせであって、あってもいいと思うのですが
    みなさんはどうなのでしょうね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/04/10 01:44:48

    ✞Rose✞さん

    そうですよね。
    「なんでも」と、言われる方ほど、案外 何でもよくなかったりします。(ㅎ⋖⋗ㅎ*)

    よく 「微損でも成立」とか 
    「価値は合わせてください!」とか書いておられる方を見かけますが
    そんなこと、言われたって・・・(;´д`)ゞって思ってしまいます。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/04/10 01:35:29

    「釣り合うもの」って、価値判断ができなくて困ります~(*´Д`*)

  • ✞Rose✞

    ✞Rose✞

    2017/04/09 22:53:26

    う―んwww可愛いアイテムって書かれてもわかるわけがないですよね(-.-)
    いつもフリマ見るだび、「なんでも」とかありますよね。
    無駄にムカつくんですよね( ´△`)

    もっとわかりやすく書いてあれば問題ないですよね(-.-)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/04/09 22:30:08

    mocha*さん
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    それはゆこたんも、よく使う手です。
    まだ現行品で買えるアイテムならば、気軽に応募に出しやすいですね。
    もしも成立したら、急いで買い足せばいいですから。
    ですが・・・貴重なレアものや、苦労して手に入れたアイテムは
    なかなか、手放すのに勇気がいりますよね。

  • mocha*

    mocha*

    2017/04/09 21:14:18

    アイテム数がどんどん減っていきますけどね( ・◡・ )
    でも解禁してすぐの物がまだ現行で売っている内にさっき書いたように応募して、どうせまだ買えるから~って気持ちで思い切ってセット応募したら成立していただけただけなんですけどねw
    綺麗な物って書いている場合は妖精の羽(シルキー)などで応募して、断られたら潔く諦めていますが、可愛い物って書いている場合はピンク系や甘い系で何度も攻めますね~w
    それでもだめなら、1点は人気品にしたら成立率があがりますね(人´ω`*)にやにや
    こんなことばかりしています・・・><;
    もう使わないな~ってアイテムをキキララに変えて、コーデが揃ったら人気品に応募!って感じで(笑)

    綺麗系がいまだによくわからないですね・・・妖精系なのか、和物で桜が舞っているような物なのか・・・、イルミネーション系なのか・・・

    あと、わらしべの意味があまりよくわかっていません・・・

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/04/09 21:00:59

    mocha*さん

    具体的なフリマ成立例
    どうもありがとうございます!
    大変参考になります。嬉しいです。

    そうなんですよねー
    こういうように、具体的なお好みを書いてくだされば
    応募がしやすいのに 「なんでもいいです。」とか
    「カワイイもの」「釣り合うもの」とかだけでは
    どうしたらよいのか迷ってしまいます。

  • mocha*

    mocha*

    2017/04/09 20:53:24

    キキララ・夢の世界とか書いている物で、過去の人気者に応募する時
    私は1点は1000~2000ほどの価値がつく物に+4点はキキララor夢の世界のセットで応募してます。+♬
    きぐるみ(うさぎ)灰はキキララ5点で成立してもらえましたが❤
    他にもこの方法で沢山成立いただいてますよ♪参考?までに。

    おっきな チューリップ 【White】(有料)

    夢の世界の 星のワンピ  【Pink】(有料)
    夢の星空ヘアL (シンプル)  【Pink】(有料)
    夢の世界の星空 パーカーL(シンプル)  【Pink】(有料)
    星の光が入った ボブヘア  【Pink】(有料)
    ねこみみ ~2011~  【Black】(有料)

    パーラーメイド (ミルリトン) 【White】(有料)

    パンケーキくるり フライパン  【Yellow】(有料)
    チェック柄 フライ返し  【Yellow】(有料)
    抱えるクマの ぬいぐるみ~2017~  【Gray】(有料)
    抱えるクマの ぬいぐるみ~2017~  【White】(有料)
    パーラーメイド (ミルリトン)  【Black】(有料)

    きぐるみ (うさぎ) 【Gray】(有料)

    キキ&ララの 星のミニハット  【Pink】(有料)
    星の光が入った ロングヘア  【Pink】(有料)
    キキ&ララの 虹色の世界  【Pink】(有料)
    キキ&ララの コルセットワンピ  【Pink】(有料)
    キキ&ララの リボンパンプス  【Pink】(有料)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/04/09 20:41:25

    mocha*さん

    おおー ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 なるほど!
    確かに キキ&ララ いいかもしれませんねΣ(´▽`ノ)ノ 
    リマスターアイテムが出ていないですし
    プレやフリマ可は、12月限定だけでしたからね。
    よし!良いことを聞いたぞ~~(*´艸`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/04/09 20:37:16

    美枝子さん

    でしょ~~(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
    これだけ可愛いのに。。。まだお気に召さないのかしら?
    まぁ、『可愛い』っていう言葉には相当な個人差がありますからねぇ。
    ですから、もう少し具体的に
    どんな感じの物か とか、好みの色とか
    動物とか、ヒントを書いてほしいです。

    あはは 美枝子さんは(=◕ᴥ◕=)ネコ派ですか^^
    ゆこたんは、ねこ>うさぎ>くま>犬>鳥 かなぁ(*´ェ`*)ゞ

  • mocha*

    mocha*

    2017/04/09 20:32:56

    桃は中々成立にしてくれませんよね・・・
    私もよく桃に応募するのですが^^;
    やはりスワンやねこみみ(黒)やホットコーヒーなど2点からとかがいいのですかねぇ
    私はキキララ・夢の世界・ゆめかわ系と書いているやつによくセットコーデで応募したら、成立してもらえてますよ。+♬
    キキララ強し!って思いますw

  • 美枝子

    美枝子

    2017/04/09 20:30:02

    このアイテムでお返事がないなんて・・・・
    どんな物がお好みだったんでしょうね^^;
    ちなみに私なら猫アイテムで成立ですw