大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-04-09の運勢)

おみくじ

大吉だった。
無事に帰宅し2泊3日の東京の旅は終わった。
途中でコロコロ計画変更しつつ、満開の桜を満喫してきた。

1日目、空港に着いた時は小雨模様だったが、東京に着く頃に雨は止んだ。
天王洲アイル公園の野球場を背にして、舞い散る桜の下の白いベンチ(ペンキがハゲかけでお世辞にも綺麗とは言えないけれどw)でおにぎりを食べながらイベント会場入場時間を待った。

のほほんのほほん♪

2日目、朝から雨だったので午前中はチケットをゲットしておいた「江戸と北京展」に行き、午後から上野恩寵公園の桜を見に行った。
雨が上がったばかりだったので、桜の下でシートを敷いてという人は少なかったが、見て回っているうちに人がどんどん増えてきた。
桜の並木が見事だったが全部見て歩くと私の足が大変な事になるので浅草に移動し、隅田川の桜並木をさらっと見てから浅草寺へ。

雷門から仲見世を通り、浅草寺に着く頃にはまた雨が降り始めた。
芋羊羹を買いたかったが、購入客が多すぎてあきらめた。
お腹がすいたので雷おこし本店の2階で食事をとりつつ、「そうだ!葛西臨海公園へ行こう!雨でも水族館ならOKだ!」とここで突然計画変更した。
葛西臨海公園に着くと空気がひんやりだったが雨は上がっていた。
ここも綺麗な桜が咲いていたのでのんびり歩いたのがいけなかった。
水族館の入場時間を数分すぎてしまったのだ~(><;
「ま、いっか~。」とそのまま公園内を散歩して見事な桜並木に遭遇~♪
700円を払って大きな観覧車で17分間空中散歩も楽しんできた。
晴れていれば房総半島やら富士山やらいろいろ見えるらしく曇っていたのが残念だったが、水族館に入れなかった無念を消すには十分だった。
地上に降りる頃にはまた雨が降り始めた。

京葉線の乗り継ぎは初めてだったがものすご~く遠かった。
動く歩道が無ければ途中でへたれていたに違いない。
帰りの上り階段がきつかった~(;^^A

3日目は雨の中、明治神宮と靖国神社へ。
明治神宮は本殿が修復中で少し残念だったが、今日ここで結婚式をしたのであろう花嫁さんに遭遇することが出来た。
次に向かった九段下の駅から地上に出ると代々木公園の満開の桜を左手に見る事が出来た。
靖国神社でも満開の桜が出迎えてくれた。
昨日まではあまり見なかったが、今日は道にたくさんの花びらが落ちていた。

「花の盛りとみる時が散りゆく時と同じ時」

この3日間、本当にあっという間だったけれど行って良かった。
手入れをして下さっている皆さんに感謝多謝です(*^^*)♪

2017/04/11 08:42:42

PANPAさん、おはようございます♪
    ありがとうございます、駅にも歴史ありですね^^

2017/04/11 08:34:43

とまとさん、おはようございます♪
    成田空港から都心に向かう途中やホテルのそばの通りでも、桜がきれいに咲いていました♪
    札幌から千歳空港の途中に雪が残っているのとはえらい違いでした。

PAMPA

2017/04/10 01:02:53

東京の旅お疲れさまでした。

東京駅の京葉線コンコースとホームは、元々成田新幹線の為に用意された場所でした。
    沿線住民の反対で新幹線は実現しませんでしたが、建設途中の橋脚などは京成電鉄の
    「成田スカイアクセス線」の一部として、成田空港アクセスの高速化に一役買っています。

とまと

2017/04/10 00:28:41

東京の旅、お疲れ様でした。♪

桜いっぱい見られたようですね。(^o^)/

2017/04/10 00:06:49

モトキさん、こんばんは☆
    当たりです~東京駅からです。
    今日は大手町から東京八重洲口までひたすら歩きました。
    矢印に従って歩いたらめっちゃんこ遠くてどうなる事かと思いました(;^^A
    当然のように筋肉痛になってます~ヨロヨロw

大変といえば、おトイレはどこも列が出来て居て危険だと思いましたw

モトキ

2017/04/09 23:48:22

なんだか色々と大変だったみたいですけど、
    「行って良かった」と感じられているのであれば
    きっと良い体験だったのですね。
    お疲れ様でした。(o^^o)

京葉線の乗り換えというと、東京駅のことでしょうか。
    あそこは東京駅と言っていますが、有楽町駅のほうが近いんです。
    私も歩いたことがありますが、有楽町まで一駅乗り過ごした方が
    近かったと後悔しましたー。(^^;)