もえーん

木瓜の花が

日記

咲きました。

スキーに行った帰りに立ち寄った道の駅のようなところで、300円w
スーッと上に伸びつつアクセントになる絶妙なねじれが幹にあり、あまりにも美しい枝ぶりに一目ぼれでお持ち帰りです。
先週あたりから花が咲き始めました。で、これは全くの偶然でしかないのですが、この花の咲いた位置がまた良い。いま四輪の花が咲いていますが、ほんとに絶妙な配置で。。。 写真をお見せできないのが残念で仕方がありません。鉢も良いものに植え替えてあげて、いま私の一番のお気に入りです。このまま伸ばすか、盆栽として選定して伸ばさずにおくか悩ましいです。

なんて言いつつ、昨日ちいさなツツジをまた買ってしまいました。また300円w
まだ握りこぶしより一回り大きいくらいの大きさなので、枝ぶりは全然完成してませんが、綺麗になりそうな予感がしたので、つい連れて帰ってしまいました。少し浅めの鉢に移し替えたのですが、つぼみが沢山ついているタイミングで植え替えてしまったの、少しイジメてしまったかな、ストレスかかってないといいなと心配。

綺麗に育ちますように。

  • もえーん

    もえーん

    2017/04/14 02:06:45

    ツツジ、ほんとうはサツキが好きなんですけどね。ま、同じようなものですw
    大切に育てないと。枯れたらどうしよう。。。

  • スゲ子

    スゲ子

    2017/04/14 00:19:27

    ツツジいいですね。大好きです。
    綺麗に咲くといいです。

  • るん☆

    るん☆

    2017/04/10 20:17:04

    お気に入りの植物が身の回りにある生活、いいですね
    もえーんさんの期待通りに育っていってくれるかな~(*^^*)