星空

間違えてた

日記

私、星ってその場でぐるぐる自転しているだけでそんなに大きく動いていないと思ってた。

流れ星だけは何か爆発的?な物があってそこから飛び出したのかと思った。

学校で何を習ってきたんだろう(笑´∀`)

  • 星空

    星空

    2017/04/12 13:25:29

    キュンさんへ(*^o^*)

    宇宙船で行ってみたいですね。生まれ変われたらいつか。

  • 星空

    星空

    2017/04/12 13:24:24

    たびねこさんへ(*^o^*)

    私は夜中に起き出して階段の所にある窓から夜空を眺めて、UFOが来ないか観察していました。1時間くらい。それで寝不足になっていました(笑´∀`)

  • 星空

    星空

    2017/04/12 13:21:49

    Senさんへ(*^o^*)

    身近な事でも、昔はこうだったって言うことがありますね。

    真実は一つではないのかも^^

  • 星空

    星空

    2017/04/12 13:19:17

    まっぴさんへ(*^o^*)

    頭が良かったら研究員とかになってみたかったです^^

  • 星空

    星空

    2017/04/12 13:18:12

    むふふさんへ(*^o^*)

    私は知らないことが多いので、知ったそのときって(゜◇゜)ガーンってなります(笑´∀`)

  • 星空

    星空

    2017/04/12 13:17:10

    黒糖いなりさんへ(*^o^*)

    そうなんですね。じゃあ私の説も間違ってはいないのかな?

  • キュン

    キュン

    2017/04/12 06:38:03

    宇宙の神秘、なぞ・・・不思議だよね。空のむこうにはなにがあるんだろう・・・宇宙の果てには、なにがあるんだろう。そして、そのまたむこうには何があるんだろう。人の心は、探求心でいっぱいです。

  • たびねこ

    たびねこ

    2017/04/11 23:40:14

    私はシリウスや金星を「捕まえ」ようとした事があって。
    紙に大きく○を書いてガラスに貼って(そこに入るように)
    もちろん星は止まらず紙の外に輝きは移動…
    月が動くのはわかっていたけど、あんな遠くの星も動くのは不思議でした。
    ↑引力に引かれていると思っていた。

  • Sen

    Sen

    2017/04/11 23:17:59

    人間とは小さきもの。合っているかも実際わからないし、あとあとになって説が覆されることも
    あるものですし。
    専門書などを読み漁ったり、天文学や星空について毎日のように気が向いてでもなければ、
    忘れたり混乱したりもするかなぁと思います~
    発見し直せて良かったですね☆

  • まっぴ

    まっぴ

    2017/04/11 20:45:57

    いやいや、学校はちゃんとおしえてくれてない可能性がっ。
    ☆とか宇宙とか、勉強して掘り下げたらどこまでも
    いきそうだよね。

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2017/04/11 17:13:12

    星はキラキラ光ってるww
    難しく考えずに、毎日をお気楽に楽しんでます( ´艸`)
     

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2017/04/11 14:34:06

    宇宙誕生の真実、実際の姿なんてわからないんじゃないのかなー。見たわけじゃないんだからね。
    ドップラー効果とか宇宙膨張説など 天体観測、色々の計算をして仮説は立てられても本当かどうかは疑問だと思うね。
    ビッグバンっていうのが一番怪しいっておもわない?