ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

母上検査入院決定

日記

またかよ~ と、思っているヤツフサです (´・ω・`)

ええ、またなんですよ。

今度は腰と膝。

検査の結果次第でどうなるかわからないですが、手術入院するかもしれません。

そうなったらリハビリとかのために毎日通わないといけないだろうなぁ・・・

出かけるのが好きなヤツフサママ、旅行行けなくなると辛そうだ。

早く良くなりますように (-人-)


BGM:florescence (歌:藤原美穂)
https://youtu.be/TZH3HHw_TGw

    ↑
   うぐぅ

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2017/04/17 23:00:04

    >けめこ様
    明日から入院です (^ω^;)
    ヤツフサママも結構我慢してるので、検査結果は聴かなくてもという感じです。

    いろいろご心配かけてすみません <(_ _)>

  • けめこ

    けめこ

    2017/04/17 22:38:05

    こんばんは☆
    ブログ気付くのが遅くて驚きました!
    検査結果で手術なんですね@@
    私はかなりガマンしすぎて歩けなくなり
    股関節の手術をしました。
    今では手術をしたおかげでプチ旅行にも行けるようになりました♪
    お母様も出かけられるようになるといいですね^^

    ヤツフサさんは親孝行なので心配ですよね。
    北国から一日も早い回復を願っています(。◠‿◠。✿)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2017/04/15 08:12:09

    >すずき はなこ様
    弟が結婚して独立しているので、母一人子一人の家なので大事にしたいです。

    うちの母は多いと年に3回くらい入院することもあり、介護認定をもらってヘルパーさんにも来てもらっています。 やはりどこかで息抜きしないとだめですねw

    と言うか、息抜きばかりしてますがwww

    そしてご心配ありがとう。 本当に感謝の言葉しか言えないですが、ありがとうございます。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2017/04/15 07:32:58

    突然、乱入失礼いたします。

    ご母堂様、お大事に。
    家族に、病人が出ると、なにかとたいへんです。
    お疲れも出ませんように、ご自愛を。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2017/04/14 18:19:21

    >しょぼっち様
    足が立たなくなるとやばいので、足は大事にした方がいいですね。
    しょぼっちさんのお母様も元気でいられますように (-人-)

  • しょぼっち

    しょぼっち

    2017/04/14 09:38:15

    うちの母も今年67歳になるので…だいぶ体力が落ちたな…と思います。
    定期的に内科と整形外科には行ってますけど。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2017/04/13 22:54:12

    >まりあ様
    母の場合、原発性(原因がよくわからない突然発症)アルデストロン(腎臓についてる小指大のホルモンを作る器官が腫れる病気)はホルモンがうまく作れなくなり、血圧がものすごく高くなって立ったられなくなったりしてました。 知ってる限り母の最高血圧は、上260の下160という、いつ脳溢血になってもおかしくない血圧でしたよ~

    詳しくはよくわからなくてすみません。

  • まりあ

    まりあ

    2017/04/13 22:33:16

    原発性アルデストロンのお友達がいるんですよ。
    その辺りの状況を、詳しくプリーズ。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2017/04/13 21:43:16

    >ステラ様
    ありがとう (´;ω;`)ブワッ

    まだ呪術は決まってませんが、以前から言われていたので今回は手術かなぁと思っております。

    大きい病院なのでリハビリはいいと思うのですが、通うのがちょっと大変なのが難儀です。
    ヤツフサママが旅行に行けるようになることを祈ってくれて、本当に感謝です。

    ありがとうしか言えないけれど、本当にありがとう・・・

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2017/04/13 21:36:10

    >まりあ様
    多い年には1年で3回くらい入院してます (´・ω・`)
    親子二人なのに保証人が2人いるので、弟にも迷惑かけます。

    子宮筋腫で卵巣まで取ってたり、原発性アルデストロンで副腎とってたりするので、腸の癒着もあり、肋骨もホルモンも足りません。
    よく、腸閉そくで入院してたりしますよ。

    にしても、兵過ぎてびっくりです Σ(・ω・ノ)ノ

  • ステラ

    ステラ

    2017/04/13 21:33:13

    お母様

    大事ないことをお祈りいたしております。

    今は手術後の回復のためのリハビリが進化しているので
    旅行に行けるくらい元気になられることを併せて
    お祈り申し上げます。

  • まりあ

    まりあ

    2017/04/13 21:26:31

    よく入院するんですか?
    自分は、膝下切断入院を
    付き添い無しでひとりでやっつけましたが
    なかなかそんなツワモノがいるとは思えない
    優しくあげてくださいまし。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2017/04/13 21:22:41

    >りいり様
    あれだけ痛がってるということは、いい結果が出ないと思うのです。
    早く良くなることを願うしかありませんね (-人-)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2017/04/13 21:21:18

    >夢芽様
    1年半・・・ (´・ω・`)
    そんなに付き添わなくてはならないのか・・・

    ヤツフサクビになったらどういましょう。 (´;ω;`)

    糖分が食べたいのです!
    アイスクリームとかハンバーガーとか、心置きなく食べたい!
    マクドナルドにいこっかなぁ (*´ω`*)

  • りいり

    りいり

    2017/04/13 21:02:38

    良い検査結果が出るといいですね。
    そして、早く良くなりますように(。-人-。)

  • 夢芽

    夢芽

    2017/04/13 20:37:35

    実母は、腰の手術をするのに6週間入院。
    退院後のほうが、大変でしたよ^^;
    骨の強化の注射を週1、1年半通いました。
    妹とその旦那が、毎週、車で送迎してくれました・・・感謝^^

    ↓あーんなこととかこーんなこととかしてる場合じゃないですよ~
    って、糖分取り過ぎはアウトですよ><

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2017/04/13 20:10:40

    >todo様

    あーんなこととかこーんなこととかしまくるにきまってますよ!
    まずはアイスクリーム1L食いですぜ (*´ω`*)

  • todo

    todo

    2017/04/13 19:52:34

    ままん、たいしたことなく&早く良くなりますように!
    ヤツフサさんも、ムリせずがんばれ!
    …ままんがお留守なのをいいことに、あーんなことやこーんなことはしないように…