こまい

不思議に思っていること

勉強

国や 民族や その時代の価値観によって

価値あるものは そのつど違っているはずなのに

なぜ 金属の金だけは どの時代 どこの国でも 美しいものなのか?
なぜ人は キラキラした宝石を 美しいと思うのか?

食べられるものでもないし 鉄みたいに道具として役に立つわけじゃないのに

なぜ人は 金属の金を美しいと思うのか?
キラキラした宝石を 美しいと思うのか?

昔から すごく……不思議でした……!!


カラスがキラキラしたものを集めるのと 同じなのかもと思うのですが
なぜカラスが キラキラしたものを欲しがるのかも 不思議です!!!

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/04/24 07:59:26

    おはようございます

  • 日月

    日月

    2017/04/24 07:02:55

    倉敷でお客さんお勧めのラーメン食べてきました。
    ごま味噌なんですが、とにかく濃かったです。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/04/24 05:15:32

    おはようございます♪
    なんででしょうね(´・ω・`)エェェェエ
    ロシアンパブの用心棒ってとこかなぁ
    人生いろいろなのかね

  • miku

    miku

    2017/04/24 04:38:42

    昨日は券頂き巨人阪神戦見に行ってきました。このカードはやはり盛り上がりますね~

    キンプリ映画ちょっと見てみました、ら、は、裸祭りだった~www

    こっちみんな覚醒キノコが分裂してる!
    手持ち欲しいですが刈り取るの勿体ないですね(´・ω・`)

  • みおたま

    みおたま

    2017/04/24 00:00:30

    こまいさん、こんばんは~♪

    植物にも痛覚があるとか娘が言ってました(@_@;)
    ほんとだとしたら、何だかお花を摘んだりするのはかわいそうになりますね><
    進化して逃げ出すのがいても不思議ないかも?なんちゃって(^_^;)
    ホントですね^^;
    ニコットマンドラよりも覚醒きのこの方が不気味だ~><

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/04/23 22:56:39

    こんばんは♪
    なんか、3人でつるむのも楽しそうですね(≧▽≦)
    でも、キンプリは見た事ないから予習しておかないとw
    auのビデオパスでタダで見れるかなあ~(・ω・)
    あ、夏目友人帳の新しいのもまだ見てないや><

  • anji-

    anji-

    2017/04/23 22:48:13

    今晩は☪
    良いお天気で大物洗いして買い物行ったらもう直ぐ5月だから柏餅が沢山売ってました(o✪‿✪o)
    今夜もそのこびり付かないフライパン用アルミホイルで焼き肉しちゃった(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

  • Mads

    Mads

    2017/04/23 22:26:41

    しばらくは週末に映画を観る楽しみが続きそうです♬ 同じ作品リピーターでアニメですが(笑)
    あ、もうお分かりですね、何のアニメか(笑)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/04/23 22:20:16

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今日はゲーム廃人ですo(*^▽^*)oあはっ♪
    夜焼きそば作ったけど、フライパンに焦げ付かないのが気持ちいい^m^

    雑草?ウサギの放し飼いなんてどうですか(*^m^*) ムフッ

  • いちか

    いちか

    2017/04/23 21:24:29

    |ω・`)やぁ。
    少しづつ色んな花の芽が出て来てます・・♪
    春なのです(○ゝω・)b⌒☆NE!

    ホットケーキ・・マヨネーズを入れると・・ふわふわに膨らみますよぉ・・♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/04/23 19:59:41

    こんばんは!オクラの苗とインゲン豆の種を蒔きました、気温が上がったから成長は早いだろうな。
    黒ロウバイの花は黒と言うよりビターチョコのような色で美味しそうに見えます。

  • グラマラスGTO

    グラマラスGTO

    2017/04/23 18:22:05

    最近にこっと種がなかなかメガりません。にこっとイチゴ30個買って8個づつ植えていますが16個植えて全滅でした。今8個植えていますがどうなる事やら???アネモネの時もメガ出来るまで結局90個買いましたからでもそこまで買いたくないです><

  • みゆ

    みゆ

    2017/04/23 17:04:49

    こまいさんこんにちは✿

    登山!!目からウロコでしたw
    平坦な道だと思うから現実のしんどさが辛くなるのですね!

    貴金属や宝石が大昔からずっとどこでも価値があるものとして扱われるのか
    私も不思議でした~!
    今でもキラキラしたものを身に着けていると気持ちも嬉しくなりますし
    小さい頃からビーズやビー玉も好きで折り紙もホイルカラーは大事に使っていたし
    本能的なものなのかもしれませんね。
    カラスもきっと同じ気持ちなんでしょうねw

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/04/23 09:10:06

    おはようございます
    うん、そんな気がする・・ε(。´・ェ・`。)з
    また、来週末行って様子見てみるわ・・
    昨日は、ライブハウス出てきたら、プロレスラーの安田さんが
    外国人パブの、客引きしてました~

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/04/23 08:14:00

    おはようございます

    パンケーキ美味しいですよね

  • miku

    miku

    2017/04/23 04:41:33

    昨日は国立公園へお花見、チューリップや桜etc・・・華やか!虎太郎も大喜びでした♪

    キンプリ映画2回目ですか!?夢100の不憫さよ・・・

  • ひで

    ひで

    2017/04/23 00:47:30

    エブリスタ小説 久々におもろいのを見つけてしまい業務中断w これもどーでしょw

  • anji-

    anji-

    2017/04/22 23:07:10

    今晩は☪久しぶりで週末☀の日が続く様ですが素敵な週末を♫駆け足訪問で御免なさいネ。(。◡‿◡。)ペコっ
    フライパン用アルミホイル敷いてから焼くと焦げにくいですよ(。→‿◕。)☆

  • グラマラスGTO

    グラマラスGTO

    2017/04/22 22:02:30

    焦げても酒粕トミソに漬け込んだ鶏肉なら絶品でしょうね。それだけでおいしいに決まっています。

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/04/22 21:40:11

    こんばんは!
    課金しても課金してもキノコの養分に・・・。
    あとは、アネモネコを沢山作ったので、出来た猫を
    配置して、飼育崩壊の部屋も作りました。
    キノコだらけの部屋も作ろうと思います。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/04/22 21:16:18

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今年に入ってフライパンを買い換えたので、使い心地抜群ヾ(>▽<)o
    ダイヤモンドコート系ですヾ(^▽^*
    バイトが5月までになりそうなので、6月良いですよ(*^m^*) ムフッ 
    おバカになりにいきましょう~ヾ(>▽<)o
    ・・・燕さんも誘って、ピューロと抱き合わせと言うのはいかがでしょうかw(*^m^*) ムフッ

  • ひで

    ひで

    2017/04/22 20:53:22

    それならリアルにおれにつくってw

  • いちか

    いちか

    2017/04/22 19:10:09

    |ω・`)やぁ。
    久しぶりに良い天気で・・
    このまま‥続くと良いなぁ・・♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/04/22 18:55:58

    こんばんは!庭の黒ロウバイがひっそりと咲いています遅咲きだけど香りが存在感を出しています。

  • Mads

    Mads

    2017/04/22 17:12:23

    今日はお昼に外食で久々ミートソースパスタを、がっつり。野菜不足どうしようです(笑)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/04/22 08:24:21

    おはようございます

    6月が待ちどおしいですね

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/04/22 07:08:40

    おはようございます
    酒粕にお味噌、おいしそう!!
    やってみます
    昨日も、主人が電話したんだけど、大丈夫だから
    こっちのことは、ほっておいてと言われたそうです(ㅎ-ㅎ;)

  • miku

    miku

    2017/04/22 04:40:57

    おはようございます。久々の釣りイベントがイルカ、なぜ釣りだけが季節先取りなのでしょうw

    味つけた肉って焦げますよね、私は昨日唐揚げが真っ黒にw

    おお!キンプリ映画ですか!
    夢100もアニメでいいから見たいなぁ・・・

  • みおたま

    みおたま

    2017/04/22 01:16:13

    こまいさん、こんばんは~♪

    覚醒きのこは、なんであんなに虚ろな表情なんでしょうね~(・∀・;)
    ホント、引っこ抜いたら絶叫しそうです(≧△≦)
    ハリポタでそういう植物ありましたね^^;

  • anji-

    anji-

    2017/04/21 23:17:22

    今晩は☪
    シンデレラ録画しながらフィギア見てました羽生君最高d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/04/21 23:08:16

    こんばんは♪ 
    キノコは2色あって、島ごとに相性(メガ率)が違うので
    分業で育てていて、こっちは水色のメガ率がいいから水色だけど
    2色分のお金がかかってキノコの養分になってますw

  • いちか

    いちか

    2017/04/21 22:58:13

    |ω・`)やぁ。
    シンデレラを見ながら・・巡回中・・♪
    手が止まってしまいます・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

    酒粕も味噌も焦げやすいから(○ゝω・)b⌒☆NE!
    でも・・御飯が進みそう・・♪

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/04/21 22:29:51

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 大きな仕事の山が終わってほっと一息^m^ 来週からは少しゆっくり出来ますw(^^)/

    塩麹と醤油麹を愛用してますが、確かに焦げますよねwヾ(^▽^* 
    レンチンしてから中火でゆっくり焼いたらうまく焼けるかなぁ??

  • onpu

    onpu

    2017/04/21 22:29:32

    こんばんは♪ 

    ソメイヨシノが終わって

    八重桜がきれいに咲いてました❀

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/04/21 13:37:36

    こんにちは!黒ガチャのクロスがヤマトの波動砲に見えてしまいます。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/04/21 08:15:50

    おはようございます

    本当ににあるのですね

  • miku

    miku

    2017/04/21 04:43:07

    いつの間にかイチョウの赤ちゃん葉っぱがモフモフ、若葉は小さくて可愛いですね~

    黒ガチャワンコしか欲しくなかったので回しませんでしたが
    家具可愛いですね~肉球♥(๑→ܫ←)♥

  • anji-

    anji-

    2017/04/20 22:40:51

    今晩は☪
    黒ガチャ初日に目玉が出たので途中で止めました♫
    アレルギーの血液検査結果免疫力が弱いので殆ど無し♫

  • いちか

    いちか

    2017/04/20 21:46:34

    |ω・`)やぁ。
    今回・・微妙って言えば・・微妙・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
    何か・・しっくりこない・・んだけど・・コンプ目指します・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/04/20 21:24:54

    こんばんは!
    今回の黒ガチャはハスキーわんこはかわいくて欲しいけど、
    服は着こなすのが難しそうでおそらく倉庫の肥しか、
    フリマ行きになりそうなので見送りです~(;^ω^)
    それに、キノコにお金がかかるのよ・・w

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/04/20 20:52:08

    それがさ・・・
    特に物が、なくなってないから、警察にはいわない
    が、おじいちゃんの結論、警察も信用できないって」・・・
    なんじゃそれ。。ε(。´・ェ・`。)з

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/04/20 19:26:13

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 猫はのこまいさんのハートを射止めるとは、クロガチャ肉球テーブル恐るべし(*^m^*)
    私は黒ガチャはパスだなぁ(T_T) まだPコが溜まってないw!
    今日はご飯作るの面倒なので、くるくる寿司に行って来ますw!ダイエットがww(/ロ゜)/

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/04/20 16:06:15

    こんにちは!黒ガチャ始まりました、目玉なしのスタート今回は時間がかかるのかな?

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/04/20 08:06:15

    おはようございます

    怒りマークって売っているのですか?

  • 日月

    日月

    2017/04/20 06:44:12

    (-A-) ←これですねこれ、ラブリーです。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/04/20 05:15:12

    おはようございます♪
    そりゃ~災難だったねε(。´・ェ・`。)з
    今朝は、ちょっと、寒いよぉ・・

  • miku

    miku

    2017/04/20 04:47:14

    昨日も強風!今年の春は風がふかない日が無いくらい風神様頑張りすぎです。

    覚醒キノコメガ羨ましい~
    でもこっちみんなw

  • みおたま

    みおたま

    2017/04/20 02:05:52

    こまいさん、こんばんは~♪

    覚醒きのこ、なんか怖いですね(@_@;)
    マジック○ッシュルームでしょうか(*゚Д゚*)
    そういえば脱法ハーブとかも最近話題になりませんね^^;
    もう問題解決したのかな?


  • ひで

    ひで

    2017/04/19 23:33:41

    こき使われすぎてもーいや 次探してやるぜw じっちゃんの名にかけてw

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/04/19 23:30:33

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今週はUx頑張る週なのです^m^ 肩凝って来たよw(-_-;)

    三月さぼってたせいか、なかなか3キロ減から先に進みませんw><
    家籠りの仕事で、件数が多いのと、いつ返信の電話が掛かってくるかわからないので、
    金曜の夜まで、ジョギングも買い物も行けませんw(x_x;)シュン
    早朝ジョギング?ww無理無理ヾ(^▽^* 寝る時間だもん(´▽`*)アハハ

  • anji-

    anji-

    2017/04/19 23:23:46

    今晩は☪
    今日はお天気良かったんだけど風が強くて洗濯物良く乾きました(^^♪

  • ひで

    ひで

    2017/04/19 23:20:07

    かなりのまにあなのねw

    それだけわかればじゅうぶんw

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/04/19 21:44:06

    こんばんは!
    確かに今回は犬の肉球なんですね、超意外ww
    足音を立てないための猫の肉球はぷにぷにだけど、
    犬は走る時のスパイクの役割だから肉球は堅いそうです(´・ω・`)
    ・・・って、TVでやってました。

  • グラマラスGTO

    グラマラスGTO

    2017/04/19 18:29:37

    急に暑くなって真夏になったか??と思えば夜になるとまた寒くなってもう体が付いて行きません><

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/04/19 15:52:54

    こんにちは!山吹の花が水面に映って黄金色にたゆたっていました、周りのつつじが引き立ててましたよ。
    高島屋で池田理代子の50周年見てきました、ベルバラの原画や宝塚の歴代ベルバラの衣装が飾ってありました。

  • miku

    miku

    2017/04/19 04:33:45

    八重桜が奇麗に咲き始めたかと思ったら藤の花も発見!
    この暑さお花も戸惑っているみたいです。

    私も中二病嫌いじゃなくむしろ好物です♪楽しみですね~

    イースターはネズミ国位しか盛り上がっていませんね^^;

  • onpu

    onpu

    2017/04/19 02:05:55

    こんばんは♪ 

    いきなり夏みたいになっちゃいましたね

  • ひで

    ひで

    2017/04/19 00:00:37

    じゃあ
    違うネタでw
    シャイニングフィンガーでw

  • いちか

    いちか

    2017/04/18 23:57:31

    |ω・`)やぁ。
    雨で・・車綺麗になりました・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
    春用のジャンバーに着替えてたので・・寒い・・|ω・`))))ブルブル・・。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/04/18 23:56:28

    そうそう、多分一緒のものですヾ(^▽^*
    私が食べたのは、西友で売ってたコーラわらび餅です(*^m^*) ムフッ
    もう‥売ってないかも(-_-;) 期間限定だと思います。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/04/18 23:33:49

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今日は暑かったですねw! ジョギングも暑かったけど、自転車で買い物に
    行ってもじわっと汗か居ちゃいましたよw(-_-;)
    22-23時でKHのレイド叩いてましたwヾ(^▽^* 
    今週は豪華賞品なのでがんばってるのですが、人数の多いパーティーにはかないません(T_T)

  • anji-

    anji-

    2017/04/18 23:06:52

    今晩は☪
    明日からの次のイベントも矢張りPアイテム着用で無いと頂けないんですネ(o✪‿✪o)

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/04/18 21:13:27

    こんばんは♪
    黒ガチャ連動は毎度うんざりなんですが、
    今回は肉球だとかで、どんなのが出るのかちょっと気になりますw

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/04/18 16:55:38

    こんにちは!昨日の雨で植えた作物も成長しそう草もだけど。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/04/18 08:10:32

    おはようございます

    28度は今日だけみたいですよ

  • 日月

    日月

    2017/04/18 07:08:49

    実は一番好きなのは、CATVのJ:COMのキャラクター「ざっくぅ」で、グッズだらけです。

  • miku

    miku

    2017/04/18 05:23:04

    おはようございます。日本時間のイースターは終わっているとか、全然気づきませんでしたw

    黒ガチャ中二病がどこまで出せるのか楽しみですw

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/04/18 05:16:13

    おはようございますヾ(*´エ`*)ノ
    楽しみだね~

  • みおたま

    みおたま

    2017/04/18 01:17:31

    こまいさん、こんばんは~♪

    私も黒ガチャ、中二病かなぁって思ってました(●≧艸≦)
    ちょっと気恥ずかしい感じがしますよね^^;
    どんなのかなぁ;

  • ひで

    ひで

    2017/04/17 22:56:37

    ひんじゃくーーーーーひんじゃくぅぅぅw

  • anji-

    anji-

    2017/04/17 22:13:51

    今晩は☂
    今日は今月に入って風邪で食べれ無かった焼き肉ランチを体操仲間と頂いて美容院に行って来ました♫
    造幣局の桜は中に入らないと見れませんが大川沿いのソメイヨシノが未だ散り切って無くって
    川に散った桜の花弁もとっても綺麗でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
    是非今度遊びにいらして下さいネ(。→‿◕。)☆
    今週も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ

  • いちか

    いちか

    2017/04/17 22:11:13

    |ω・`)やぁ。
    また・・明日から天気荒れるらしい・・。
    まるで・・ジェットコースターの様な天候・・ガクッ ('、3_ヽ)_

    28度って・・今からじゃ・・夏は何度に・・?
    怖い(○ゝω・)b⌒☆NE!

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/04/17 21:57:46

    今週も宜しくお願いしまʕ•ܫ•ʔ駅への道すがら、大きなしだれ桜が頑張って咲いてましたwヾ(^▽^*
    桜餅まだ食べてないなぁ~(-_-;) 今日は相方が買って来た、コーラ味のわらび餅を食べました^m^

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/04/17 21:34:41

    こんばんは!
    高遠の桜は、ウェザーニュースでは16日~、気象庁では15日~
    だったのに、殆ど咲いて無くてガッカリでした!
    桜の時期は朝6時から夜22時までやってるそうですよ。
    ライトアップもしてるんじゃないかと思います^^

  • Mads

    Mads

    2017/04/17 21:10:44

    紹介状頂いた先の皮膚科は一日休まないとダメそうなくらい朝から混んでました。ハシゴ諦め午後出勤しました

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/04/17 16:54:19

    こんにちは!レンゲの花が紫の絨毯を広げたように見事に咲いてました、今週も宜しくお願いします。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/04/17 08:19:00

    おはようございます

  • 日月

    日月

    2017/04/17 07:16:58

    うーん、ワタシは貴金属に全く興味ないんですが、機械美なんかはあるかも分かんないです。
    スーパーなバイクとか車とか。
    ちょっと前はフィギュアも好きでしたが、最近はオカザエモンが好きかも(笑)。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/04/17 05:23:04

    おはようございます♪
    土曜日に、甲府城攻略してきました~
    そうそう、勝沼のあたりは、桃の花がとっても
    きれいで、今年も、桃食べに行かなくちゃって
    思ったよc(´ー`*)♡

  • anji-

    anji-

    2017/04/16 23:06:50

    今晩は☪
    昨日は小雨の降る中遊覧船に乗り晴れて造幣局へとっても暑くて凄い人でした
    今日はそれ以上で夏日 (^^;
    川に浮かんだ桜の花弁がとっても綺麗でしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
    造幣局と大川のソメイヨシノが未だ残っててWで綺麗でしたよ~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/04/16 22:30:33

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 隣の小学校の桜も、もう花が散ってしまいました(T_T)
    若葉の葉桜も楽しみの一つ^^
    昨日は友人の娘と夢中でゲームで遊んでました^m^ 
    子供が寝てから大人の時間╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

  • いちか

    いちか

    2017/04/16 21:23:17

    |ω・`)やぁ。
    何だか・・3月4月は‥慌ただしい・・(○ゝω・)b⌒☆NE!
    なのに・・連休までは・・長く感じる・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

    黒ガチャ・・どんなんだろう・・?|・ω・*)。oO(ワクワク♪)
    ちょっと怖いけど・・(○ゝω・)b⌒☆NE!

  • Mads

    Mads

    2017/04/16 20:22:07

    抗生剤の効果か腫れが引いてきて、ますます手術から逃げたくなってきています^_^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/04/16 18:54:36

    こんばんは!庭のドウダンツツジが満開です、白い可憐な花から音楽が流れてきそう。

  • グラマラスGTO

    グラマラスGTO

    2017/04/16 18:51:52

    金・銀・プラチナ、ルビー・サファイア・ダイヤモンドなどの貴金属や宝石の価値は万国共通なのですね。確かにクレオパトラが身に付けている物はこれらの物ですね。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/04/16 08:12:23

    おはようございます

    ここ何年か荒れる春の天気になっていますよね

  • miku

    miku

    2017/04/16 04:41:16

    数日前まだ見頃だよと言われ期待して千鳥ヶ淵~外堀公園へ、見事に葉桜になっていましたorz

    訪問着ですか!1回だけならレンタルとかしちゃいますがこれからも使うのなら
    買った方がいいですよね。

    NHKドラマは面白いの沢山ありますが今は大河しか見ていません^^;

  • みおたま

    みおたま

    2017/04/16 02:37:50

    こまいさん、こんばんは~♪

    なぜか枕草子に魅かれて、私は紫式部より清少納言派でした(*´∀`*)ゞ
    順風満帆な人生の紫式部より、自慢したり嫉妬したり人間臭い様子が見てとれる
    清少納言の方が親しみを感じるんですよね^^;
    ホントに近くにいたら、苦手なタイプかもしれないですが;
    もしタイムスリップが出来るとしたら、私は平安時代を見てみたいです^^

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/04/15 16:33:17

    こんにちʕ•ܫ•ʔ これからお出かけしてきますヾ(^▽^* 飲まないけど‥午前様コースです^m^
    行って来ま~す╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/04/15 15:39:14

    こんにちは!坊ちゃんカボチャを植えました、小さいけど甘いらしいです。

  • Mads

    Mads

    2017/04/15 15:17:50

    耳の後ろの腫れが服薬だけで治せないと診断されまして、ショック〜!です!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/04/15 09:55:26

    確かに、不思議ですよね
    世界中で、価値があるといわれている金
    誰が、最初にみつけたんだろうね(*。・ ・。* )

  • ひで

    ひで

    2017/04/15 09:20:48

    おはーさくっと(・_・ ))))巡回(((( ・_・)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/04/15 08:56:27

    おはようございます

  • miku

    miku

    2017/04/15 04:49:34

    おはようございます。今年の桜は場所によっては凄く長持ち、今日もお花見してきます。

    確かに、古代から美学は共通なんですね。
    人工物ではない地球の美だからかな?
    不思議ですね。

  • anji-

    anji-

    2017/04/14 23:35:39

    今晩は☪
    毛布片付けるのに洗濯機2度廻して布団干してから月命日なのでお墓参りに行って来ました♫
    明日は造幣局の通り抜けでお花見行って来ます✿今
    日汗ビッショリかいたから風邪治るかも❣❓

  • いちか

    いちか

    2017/04/14 22:57:34

    |ω・`)やぁ。
    何でなのかしら・・?
    不思議は・・この世に満ちてます(○ゝω・)b⌒☆NE!

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/04/14 08:08:53

    おはようございます

    紅茶のプリンいいですね
    ホイップクリームを添えてもいいですよね

  • onpu

    onpu

    2017/04/14 02:03:35

    そうですよね
    そんなにいいもんじゃないですよ
    もってないけどww


  • みおたま

    みおたま

    2017/04/14 01:52:38

    こまいさん、こんばんは~♪

    ホントですね~^^;
    どうして金は遥か昔から世界共通で価値があるのか…
    宝石は…いつ頃から高価だったんでしょうね~;

    カラスよりはサルの方が人間に近そうですが、サルもキラキラしたものを集めたりするのかな?

    話は変わっちゃうかもしれませんが、私は枕草子を読んで、平安時代の人なのに
    現代の私たちと何ら変わりないものに心を動かされることがすごく不思議で
    面白く思いました^^
    綺麗とか可愛いとか思うのは、本能に組み込まれてるものなんですかね~(w´ω`w)
    興味深いですよね^^