みけさん

第6期隊員入隊。ニコイヌ部隊結成です。

ニコペット

本日めでたく第6期隊員2匹が入隊しました。

ニコイヌ(ブラックタン)の「ほえほえ丸」と、
ニコイヌ(白)の「すもも」です。

今日は第5期B班のニコイヌ「ぺち丸」と顔合わせです。

まだ訓練中のぺち丸も後輩が出来てうれしい?のか?
(どちらかというと緊張気味ですね)
微妙に距離をとっています。(大丈夫だろうか?)

すももはさっそく芸「お座り」を披露したようです。
うまくいってホッとしているのですね。
ちょっと得意げです。

ほえほえ丸は、芸に失敗してすまなそうに、
こちらを見つめます。

あー、まだこれから訓練だから、
そんなに落ち込まないで、ほえほえ丸。
これから頑張ればいいよ。

この2匹のプロフィール詳細は、別途記事にする予定です。

2匹の活躍を期待したいですね。

  • みけさん

    みけさん

    2017/04/22 09:24:25

    おはようございます、せいれさん。
    コメントありがとうございます。

    うちの実家には2匹の猫がいるのですが、
    2匹目の猫が小さかったときに、
    1匹目の猫が(子猫なのに)怖がって寄り付かなかったそうです。

    現在2匹目の猫のほうが強く、仲も悪いですよ。

    本当に「最初が肝心」ですね。

  • せいれ

    せいれ

    2017/04/22 00:04:52

    こんばんは。みけさん。

    ねこを先に飼っていれば、ねこがしっかり先輩風吹かせて
    犬を躾てくれますよw
    元祖 はちは、半分ねこと一緒に育ったので自分の方がはるかに
    ネコよりも大きくなっても、おとなしく言う事を聞いて従って
    いました。

    何事も最初が肝心ですね^^

  • みけさん

    みけさん

    2017/04/19 19:04:24

    こんばんは、せいれさん。
    コメントいつもありがとうございます。

    やっぱりネコはイヌのにおいをきにするのかな?
    寄り付かなくなるくらいに。

    でも子猫のころから慣れさせると大丈夫な気がしますね。
    そういうものだと覚えさせるのが一番なのでしょう。

  • せいれ

    せいれ

    2017/04/18 22:03:06

    こんばんは。みけさん。

    人生の半分以上を犬と共に育ってきたのでwニコ犬即決のそこは
    仕方ないですね^^;
    勿論、ネコも好きですよ。

    目が合ったワンコとは、すぐにお友達になってしまうのですが・・・
    今、実家にいる保護犬と里子に出した犬を飼ってから、
    全く猫に寄付かれなくなってしまいました(T^T)
    実家を出ることが分かっていたので、そんなに今までの犬のように
    べったり可愛がらずに距離を置いていたのですが、不思議です。

  • みけさん

    みけさん

    2017/04/16 21:41:30

    こんばんは、せいれさん。
    コメントいつもありがとうございます。

    せいれさんがネコ好きの皮を被ったイヌ好きであることは、
    もうバレていましたよ (;^_^A。

    まぁ、最初のCコインペットがニコイヌの「はち」くんですし。
    最初にニコペットを飼おうとしたときに、選択した時点でわかっちゃうものです。

  • せいれ

    せいれ

    2017/04/16 19:52:54

    こんばんは。みけさん。

    わんわん部隊・・・やばいです><
    犬好きにが垂涎の光景です。。。
    ↑雪ウサギの印象が強いらしく、
    おおくの方にうさぎ好きと思われていますが
    実はワンコ大好きです><

    ・・・ニコイヌもう一匹、増やしたくなります><
    どうしよう、可愛すぎです。。。