頑張りん子

お馬さんの ひとコマ。

日記


競馬と言うと 大体の人が ああ!ギャンブル・・・ってな感じで終わっちゃう。

でもね、結構 良い話が アチコチに落ちているのですよ。



今回の 「桜花賞」でも、ホッコリしたシーンがありました。


http://blog.goo.ne.jp/high-seiko

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2017/05/08 23:05:49

    >ビスコさん

    ここ最近 お医者さんにツイてません! (´・_・`)
    昔は もっと 親身になって 寄り添ってくれた医師がいたような・・・

    私にも 優しい町医者がいるのですが、もう 70才過ぎで 向こうの体力が心配です。^^;
    簡単な病気は ここで用が足ります。

    最近の 大病院の医者がダメなのは、 医療費削減・クレーマー問題・マニュアル至上主義・・・

    はみ出さず、教科書から外れたことは 余計なことをしない・言わない! みたいな感じがしますね。

    患者に寄り添って、我が身に置き換えて 親身になって・・・なんて ヒマがないのでしょう。(苦笑)

  • ビスコ

    ビスコ

    2017/05/04 11:39:43

    あばら4本も折れてたんですね>< うう~ん 痛みを訴えても画像に写ってないと取り合ってもらえない おかしな話ですよね 患者が痛みを訴えてるのに 医学書の通りにしか見ないんでしょうかね?

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2017/04/23 21:38:57

    >ビスコさん

    本当に 採りたては、違いますよね~。(。◠‿◠。)
    毎年作っていたキュウリは、14階建てのマンションが建ってしまったので、
    もう 作れなくなっちゃいました。 日が当たらない・・・w

    結構 体のためになってくれていたのかも・・・あのキュウリたち。^^;

  • ビスコ

    ビスコ

    2017/04/23 17:21:25

    昨日儀母の友達がスナップえんどうをくれたので今日、スナップえんどうと豚肉のピーナツ和えを作ってお昼に頂きました。やっぱり採れたは違いますね^^