キヨ(0´∇`)

Cコインアイテムの価値とは…。。。。

ニコッとタウン全般

僕は、Cコインオンリーですが、な・なんと
今着てる服を、思いがけずGETしました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

今日ロケットに乗ろうと、初心者広場に行くと
タッチの差で乗り遅れてしまいました。・"(>0<)"・。ンモォ~

僕以外にも乗り遅れた人がおり、お話しをする事に
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

その人は全身がPアイテムだったので
「すごいお金かかってますね~」という話しになりました。

すると、その人は「Pアイテムはお金で買えるけど、
Cコインが貯まらない」と言われ、連休中は家族サービス
などでログイン出来ず、来週からも出張などが重なり
3,000Cが貯まらずスペースパイロットが買えないとの事
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

僕はブログでスペースパイロットと、うさぎのぬいぐるみの
プレゼント交換を呼びかけた事や、その時に友達が
うさぎのぬいぐるみをプレゼントしてくれた事などを話すと
「じゃあ、俺の着てる月面の宇宙服とスペースパイロットを交換しない??」
と言われましたマ━━━(??≧ω≦)━━━ジィ??

僕が「いいの??」と聞くと、「月面の宇宙服はPアイテムでも
ガチャじゃないので、直ぐ買えるじゃん。スペースパイロットは
Cコインでも高額で、毎日ブログ書いたり、もろもろ手間かけないと
Cコイン貯まらないので、俺にとったらそっちが貴重。」
と言われました(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ソカナァ
 
そして、お互い無事交換をしました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

僕としては、思いがけないラッキーな出来事でしたが、
忙しい人にとっては、高額なCコインアイテムって
貴重なんだなぁ~と思いました(。´-ω・)ン?

  • アズ

    アズ

    2009/09/26 22:00:33

    はじめまして、カキコありがとうございました(^^)
    どんな経緯をたどって CアイテムがPアイテムに変身したのかと思ったら、
    本当にラッキーが出会いがあったのですね♪
    おめでとうございます☆

    たしかにCアイテムは手間をかけないと手に入りにくいですよね。
    タダの物にこそ価値がある、ということでしょうか?( *´艸`)
    Pアイテムに手を出してしまった私ですが、
    キヨさんの日記でちょっと勇気をいただきました♪
    まだCアイテムをPアイテムに交換していただいた事はありませんが、
    そういうチャンスもあるのだと思って、これからもニコタを楽しみたいです。

    今日はありがとうございました☆

  • 和子

    和子

    2009/09/26 20:05:51

    確かに、高いですよね。
    貯めるの大変!
    偶然で手に入ってよかったですね☆

  • SUZU

    SUZU

    2009/09/26 12:46:41

    そんなコトもあるんだぁ
    勉強になりました★

  • そら+*。

    そら+*。

    2009/09/26 07:36:31

    ょかったですね^^

  • ぐりたろ

    ぐりたろ

    2009/09/25 23:33:02

    お〜!!なんたる偶然の出会い!!*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
    お互いの利益がかなって、しかもスムーズな取引になって良かったね〜♪
    フリマの神。。もとい!交換の神だね〜ヾ(*・ω・*)

  • かぴっ仔

    かぴっ仔

    2009/09/25 23:19:00

    確かに・・・。
    忙しい方にとってはCコインを貯めるのはかなり大変でしょうね~。
    私の友人にもスペースパイロットが買えない!って言っている人いますから^^;

    毎日ログインするだけでも大変な人はいますからね~..( - -)トオイメ
    後は、Cコはお部屋アイテムに使う!っていう人とかw

    なので、そういう人にとってはPコ(限定)よりもCコ限定の方が貴重!と言う人も
    かなりいるのではないかと・・・。