今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ラッキーとラッキー<16日修正>

日記


暖かくなってきたせいか、ラッキーは最近私のベッドの上にいます。
出窓があるので、そこから外を見たり、ベッドで寝てたり。
ベッドの上にフリースのひざ掛けがまだあるから、それが気に入ったみたい。

最初は私が横に寝ると怒って、お尻に噛みついてきたけど
昨晩は一緒に寝てました(;´∀`)
布団の中には入ってこなかったけど、私のケツを枕にして・・・
寝返りしても全然へこたれないの。
このあたりが野良の強さなのかな。

一応、来週あたりに一度動物病院に連れていこうかなと思ってます。
鳴き声が野太いのも、歯が弱いのも気になるし。


そーそー。
ラッキーは膝の上に乗るの? と良く聞かれるけれど、
最近になって父の膝の上に乗って、またまた怒られてます。
抱き上げればそのままいてくれるんだけど、自分から乗るのは父だけかな。
恐らく、私と母は座っても何かとすぐに立ち上がっちゃうから落ち着かないんだろうな。
父はずっと座ったままだから(;´∀`)

-----以下、16日23時30分にて締め切りました-----

ではでは。
突然ですが、ここでラッキーのラッキークイズ!!(≧▽≦)良かったら参加してネ。

ラッキーは最初「キャラメルコーン」って名前にしようと思ってましたが、次の候補は何だったでしょうか。
ヒントは、キャラメルコーンにしようと思ったきっかけに関連します。

1.バナナ
2.クロワッサン
3.カール
4.柿の種

当たったら・・・同じ猫ということで、チェシャ猫グッズ何かプレゼント♥
何が当たるかはお楽しみー!!

  • kiki

    kiki

    2017/04/19 23:00:48

    うわわわわ~こんなに豪華で恐縮です
    それも可愛い靴まで付いてきて 嬉し過ぎてどうしましょう
    クロワッサン見るたびにラッキーちゃんを思い出しそう~^m^ぷぷぷ~
    ウチの中ではチェシャねこコーデっというより ラッキーコーデです
    なにやらこのコーデ着てるとluckyなことがいっぱいやってきそうで嬉しいわ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    章姫ちゃん ラッキーちゃん 幸運を運んできてくれてありがとうございました

  • kiki

    kiki

    2017/04/19 22:11:06

    昨日書くつもりが寝落ちして今日は長メンテで遅くなってしまいすみません

    こんな豪華でイイんでしょうか~(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
    不思議の国のチェシャねこみみ 白
    不思議の国の足元のチェシャ猫 白
    不思議の国のチェシャねこみみ ピンク
    不思議の国のチェシャ猫のしっぽ ピンク
    どうしよう~と悩んでたアイテムなので凄く凄く嬉しいのです
    ずうずうしく書いちゃいました~

    鍵しっぽの猫はヨーロッパでは幸せの猫と呼ばれているんですって~
    鍵しっぽが幸せを引っ掛けて持ってきてくれるのだとか!
    ラッキーちゃんがウチにも幸せを運んできてくれました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ラッキーちゃんありがと~

  • ebu

    ebu

    2017/04/18 21:08:53

    章姫さん
    本当に5点も来た~!!気になってたアイテムですごく嬉しいです。
    良いのでしょうか? 今度何かでお返ししますね。
    早速着替えてみました。茶猫ラッキーちゃんとは似ても似つかないけど
    ちょっと茶色入りです。

  • ebu

    ebu

    2017/04/17 23:03:32

    章姫さん、
    うさぎ草あったね。まだ40個ほど種あるよ。分けてあげられないのが残念です。
    デビルキャンディ、頭乗せ作ってそれきりで忘れてたよ。

    プレの件、章姫さん太っ腹~!!だけど本当にいいのかな??
    気になっていた黄色がいいな。←遠慮ないな。
    一応見てきたけど、耳、手、足、しっぽ、バッグ。
    この中から選んでね。流石に5個は貰い過ぎたと思うので…。

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2017/04/16 23:09:54

    こんばんは~。
    ラッキーちゃんと一緒に寝てるんですね。
    いいないいな。

    ラッキークイズ、食べ物ですね。
    コーンといったら やっぱり・・・
    3.カール
    でお願いします。

  • マリにゃん

    マリにゃん

    2017/04/16 22:23:13

    噛みつかれるとちょっと私は怖くなっちゃうかも;
    章姫さんはお尻大丈夫でしたか?
    やっぱりラッキーちゃん、甘えたいのかなー?
    家族の中での順位をラッキーちゃんなりに考え中なのかもしれないですねーw

    クイズの答えは~4の柿の種。でw

    カールかなと思ったけど、東ハト繋がりで柿の種!!かな?
    よろしくお願いします(*'ω'*)

  • つばき姫

    つばき姫

    2017/04/16 17:01:01

    ラッキーは、名前の通りに幸せ者ですね~(´∀`)
    章姫さん家族に愛されて、ラッキーの様子が目に浮かぶようですよ(^o^)
    章姫さん、お尻痛くないの( ̄▽ ̄;)?

    お父さんの膝が特等席なのね^^。

    クイズの答えは 「3」かな。

    柿の種とういう名前も面白いw

  • ノンタン

    ノンタン

    2017/04/16 16:59:17

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
    今日は、渋滞に巻き込まれないように早めに帰宅しました。

    ラッキーちゃんは、すっかり家族の一員ですね。
    そしれにしても、お尻に嚙みつくなんて、、、(*≧m≦*)

    私もクイズに参加させて下さいね。
    皆さんの答は、カールが多いようですね。
    って、私も、カールかなぁ?って思うので
    カールでお願いします。

  • まめうさぎ

    まめうさぎ

    2017/04/16 15:33:41

    こんにちは^^
    すっかり家族の一員のラッキーちゃんですね。
    居心地の良い場所を見つけて寛ぐ姿は可愛いでしょうね~。

    クイズにも参加させて下さい。
    3・カール  でお願いします。
    (柿の種という名前も面白いですね^^)

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2017/04/16 13:29:12

    こんにちは^^↑ラッキーちゃん愛着ありますね~
    これからどんなエピソード作ってくれるのか楽しみです( *´艸`)

    ラッキークイズ参加します。
    やっぱり3.カール  かな。
    呼びかけしやすそうだし・・・美味しそうだし!?

  • マリンバ

    マリンバ

    2017/04/16 10:18:00

    久々のクイズで燃えるわー( ´艸`)

    ぅーん、3.カール かなぁ…

    歯が弱いと硬めの餌が食べられないから、消化も悪くなりそうだね(;'∀')
    心配して貰えて幸せなネコちゃんだね(*'▽')

  • りい

    りい

    2017/04/16 08:26:18

    おはようございます^^
    かわいいラッキー君。
    お父様のお膝の上での様子、想像しています♪
    あ、怒られるんでしたね^^;

    うーんと迷いましたが、私も、
    3.カール
    にさせていただきます^^
    名前って、一生ものだから、いろいろ考えちゃいますね^^

  • 縁

    2017/04/16 00:35:29

    ご無沙汰している間に、猫ちゃん登場・・・ですね^^
    実家の犬(チワワ)の名前がラッキーでした。うふふっと、思い出しました^^
    章姫さんご一家にご縁があって、ラッキー君、良かったです^^

    クイズの答えは、尻尾の形からキャラメルコーンとのことでしたので、
    (過去ブログも拝読させて頂きました)
    3.カール しかないかと・・・思いましたよ^^

  • ルクルク

    ルクルク

    2017/04/16 00:07:30

    一緒だ!

    キリコは私が寝返りするとスグどこか行っちゃうけど
    花ちゃんは何しても寝っぱなしで、どかない^^;

    ラッキー君、膝の上に乗ると怒られちゃうの!?
    うちは乗ってくれたら「ありがとう~!良い子だね~!」と超褒めまくってるよw

    クイズは「3.カール」でお願いします。
    ワクワク♪

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2017/04/16 00:01:43

    おおお、一緒に寝てくれてますか。手懐けましたねww
    名前の候補が、ヒント直で「3、カール」にしておきます。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2017/04/15 23:58:06

    こんばんは~^^
    ラッキーすっかり章姫ちゃんちにずいぶん前から
    いた(=^・^=)ちゃんになってるね^^
    ホント良かったね^^

    3.カールでお願いします。

  • kiki

    kiki

    2017/04/15 23:56:40

    フフフ~だんだんお気に入りな居場所が増えてくのかいいね~@^-^@
    捨て猫だから病院は行った方がいいよね
    ウチ パパさんとラッキーちゃんのやり取りが好きだわ~ほんわかするよ

    カールとクロワッサンで悩むわ~
    ウチはクロワッサン好きだから。。。。クロワッサンにします^^

  • ebu

    ebu

    2017/04/15 22:43:36

    茶のまだら猫でしたっけ。
    うーん、カールが多いみたいだけど。
    ここはクロワッサンにしとく。
    略すとクロ?? 黒じゃないのに…ナャハハ
    寝ている姿が似ていそう。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2017/04/15 22:42:26

    ブログは毎回読んでました。
    コメントできなくてすみませんでした;;
    6歳で新しい飼い主が決まる猫は本当にラッキーですね^^
    猫は子猫の方が貰い手が決まりやすいと思っていました。
    クイズ参加させていただきます。
    3.カール
    でお願いします。

  • みい

    みい

    2017/04/15 22:00:44

    ありゃま~、ここまでみんな同じ答えだよww
    で、わたしもヒントからカールにするよ。
    これが答えだったら ヒント簡単すぎかも?

    大きさはどのくらいなのかな?
    うちのも茶トラだから でっかいってよく言われる~。
    今となりで寝てるww まさしくキャラメルコーンだわww

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2017/04/15 21:03:45

    ✾(*。=""=。)✾ 同じ 野良にゃん育ちなのに
    この 懐き の違いは にゃんだろぅー・・・w

    (=`ω´=) ぉ名前候補かぁ・・・
    クロワッサン なんて、可愛いかも♪
    でも・・・3 の カールでw

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2017/04/15 20:21:14

    こんばんは☆
    一緒に寝るぐらい懐いたのですね♬かわいいー
    うん、病院連れて行くのもいいですね。

    3番のカール。かな?

  • ビスコ

    ビスコ

    2017/04/15 19:56:22

    猫ちゃんって気に入った布の上から動かないよね~。
    匂いもつくから更に自分の縄張り認識に・・・可愛いからいいけれどっ。
    でも丸くなって寝てる猫って見てるとこっちも段々眠くなりませんか~?(。→ˇ艸←)

    クイズひさしぶりだ~♪
    うーんどれだろうっ(。・ω・)(・ω・。)
    原料のとうもろこし繋がりで・・・
    3.カール でお願いしま~す♪

    キャラメルコーンの「クリスピーキャラメルコーン」がちょっと変わってておいしいよ♪

  • めーぐる

    めーぐる

    2017/04/15 19:10:51

    ラッキーちゃん、もうすっかり懐いておうちでくつろいでるご様子で(*^-^*)
    最初は警戒心があるでしょうが日に日に解消されていくのでしょうね♪
    これからも仲良く(⋈◍>◡<◍)。✧

    食べ物クイズすっかりわからん\(^o^)/
    3、でお願いします。