ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマ成立 ねこみみ(子ねこ)他

フリマ広場

相手様出品 
■ねこみみ(子ねこ)

ゆこたんは、.リサイクルの「ねこみみ(子ねこ)」に応募していました。
出品者様は女性。
求めには「なんでも検討。
 ~2009年までのP限定と、最近物は未所持多し。
 旧アリスは1点即決。他はなんでも検討!」
とあり、ゆこたん、旧アリスは所持していますが、プレ品のため
フリマに使うことができません。
 求め:桃太郎のお供 
と具体的に明記されていましたので、これならば応募に出せるものがあるわと
比較的新しい目のP限定品5点で応募してみました。
・桃太郎のお供
・打ち出の小槌
・桃太郎の足元の桃
・桃太郎ヘア
・折り鶴
・お正月サークル
・ぐるぐるかざぐるまのフレーム などなど・・・
すると、メッセが出て
「お供+小槌 以外変更可?」と。

それではと、また違う応募で入れてみると、返却されて
また違う応募でも、返却されて
またメッセが出て、
「桃太郎のお供と小槌以外変更希望」と
さらに求めに「電柱、電車のドア銀」が追加されました。
そこで、今度は「電車の車内(夜)」に変えて5点応募しましたが
成立していただけなかったので
5回不成立となったので、こちらから応募を取り下げました。


そこで、今度は目先を変えて
ねこみみ(子ねこ)の 男性の出品者さんに方向転換てみました。
ねこみみ(子ねこ)の出品7件のうちの6件が女性の出品で
1件だけが男性の出品でした。
男女別のアイテムでは、男性のフリマ参加はかなり不利になりますが
男女共用品の場合は、案外、女性の出品者よりも、男性の出品者の方が
求めが緩かったりします。
やはり、今回もそうでした。
もう、すでにフリマ成立していますから、
今はフリマ一覧には表示されていませんが
その 男性出品者さんの求めは
「・九尾の白狐
 ・白うさぎの伯爵
 ・かぼちゃの国のチェシャ猫
 ・かえるのきぐるみ
 上記の中から複数で。」とありました。

求め品はどれも男性用ばかりですので
女性では応募できませんから
男性アバになってからフリマに参加しました。

求めの中から複数で、とありますので 最低でも2点以上。
お求めのお品5点すべて応募に出せますが、
ここが思案のしどころです。(◞‸◟ㆀ)
出品者さんの好みのツボにはまれば、2点で成立の可能性もあります。
出来るだけこちらの損失を軽減するべく、ダブリ品があるものだけで
とりあえず、この2点
・九尾の白狐 黒ガチャ第8弾目玉
・白うさぎの伯爵 黒ガチャ第2弾普通品
で、応募してみましたところ、運よく2点でOKをいただきました。
(∩´∀`)∩バンザーイ!
かなり古めとはいえ、黒ガチャ目玉1点と、普通品1点の
計2点 400Pコインで成立できたことになり、
とても有難い交換となりました。


こちら出品
■ビジュー付カトレア の髪飾り(ピンク) 【Pink】(有料)
 カトレア【ピンク】のミラクルです。

相手様応募
■おもちゃ工場の コンセントしっぽ  【White】(有料)
■おもちゃ工場の ワークガール  【White】(有料)
■おもちゃ工場の ヘッドギア  【White】(有料)
■おもちゃ工場の ロボハンド  【White】(有料)
■おもちゃの国の 背中の風船  【Aqua】(有料)

ゆこたん、出品時の求めには、どこにも
おもちゃ工場の…とは、書いてはいません。
ただ、最初の応募があった時に
背負いうさぎの黒や、チクタク座の神殿系アイテムの
ドレスやステッキなどが全て黒い色の物ばかりの応募だったため
メッセに「黒よりも、白が好みです。」と書きましたら
この応募が入りました。
きっと、先ほどの方だと思います。
おもちゃ工場のシリーズは、ゆこたんも結構いくつか持っているのですが
たまたまですが、パンツスーツだったのが ワンピースだったり
所持しているアイテムが赤や青だったのが、応募は白で統一されていて
とても見事にコーデされていたのがとても気に入り
成立とさせていただきました。
メガカトレアのビジュー付きミラクル✯*・ :.。
どうぞお使いくださいね~(✿´ ꒳ ` )ノ♡
交換、ありがとうございました。



出品日時 = 04/14 20:30
フリマ成立 = 04/16 22:28

こちら出品しました
■抱えるニコット苺 (ラブリーハート) 【Red】(有料)
 ニコット苺のミラクルです。

相手様応募
■かぐやの 姫ぎみヘア  【White】(有料)
■トリートヘア  【SandyBrown】(有料)
■パニエヘア  【Gray】(有料)

求めには「フリルヘア パニエヘア P限定髪型希望」と書きました。
色は何も指定していませんでした。
すると、この3点での応募をいただきました。
ビックリしました!ォォΣ(´▽`ノ)ノ奇跡の髪型でした♪

だって、この3点、どれも未所持の色だったからです。
ゆこたんが所持済みだったのは、
「かぐやの 姫ぎみヘア」のGreen Brown Black Yellowだったのが
 応募はWhite 
「パニエヘア」のKhaki SandyBrown Yellowを所持済みで 
 応募は Gray
「トリートヘア」はMediumBlue Pink Purple Brown Yellowを所持で
 応募は SandyBrown
(((( ;゚д゚)))えぇー!こんな偶然、あるんですかぁ~!?
これだけ色違いを持っている髪型なのに
たまたま、持っていない色だけが応募に来るだなんて!
ただただ(◎_◎;)ビックリでした。
おっきな❤のラブリー苺 どうぞお使いくださいね。
この髪3点は『奇跡のヘア』と呼ばせていただき大切にいたしますね。
(人´∀`*)ありがとうございました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/04/17 08:55:30

    KIKIくん

    (人´∀‘*)ありがとう❤
    でしょ~~ この5点応募、そっくりそのままで
    ちゃんと、コーデできているところがすごく気にいったのです。(*´ー`*)v
    コンセントのしっぽや、ヘッドギア、ロボハンド、どれも所持品と色違いだし
    このバルーンは、意外にも買っていなかったので、すごく嬉しかったです。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/04/17 08:45:31

    「おもちゃ工場の」応募アイテムがちゃんとコーデになっているのが凄いです(・∀・)b