アナのこと~夢で日本に行くよ~

*アナ*

ハロー!アナだよ。私のブログへようこそ!

今年のイースター

日記

アメリカの春休みは、イースターを祝う時間だよ。たくさんの人は遠く住んでる親族を訪問する。私の学校の春休みは木曜日から月曜日まで。短いね!日曜日(アメリカの今日、日本の昨日)はイースター。^^

じゃ、イースターはどんな祝日かな?

イースターの色はパステルカラー。ウサギと、ひよこと、
塗られた卵と、花と、リボンと、バスケットはイースターの象徴。

たくさんのお店はいろいろなイースターキャンディを売ってる。チョコバニーとチョコエッグが買える。「ピープ」っていうお菓子は、カラフルなマシュマロだよ。とても人気なイースターキャンディ。^^

イースターは美味しくて楽しい日だよ!みんな一緒に卵を見つけよう~!

  • デニズ

    デニズ

    2017/04/21 17:14:59


    私は、ええと...祭りに行きたいです!浴衣で!そして、和食を日本人と食べてみたいです。本当に、全部したいです!日本にいるだけでも最高そうだと思います!^^

    日本の祭りもイースターのように、きっと特別な日が体験できますよ^^

    浴衣もいいですね、色や柄を選ぶのはまた楽しいでしょう。
    浴衣の色と帯の色の組み合わせによって、
    自分らしい浴衣が楽しめますよ。
    例えば藍と白の浴衣に赤の帯をあわせてみたり。

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    2017/04/20 18:51:46

    Hi, Ana-chan.
    Homework・・・Don't worry, Just take it easy.
    See ya!(*^▽^*)

  • デニズ

    デニズ

    2017/04/19 21:56:41

    僕は、まだ外国に行ったことがありません。
    でも、アナさんのイースターの話を聞いて、
    行きたくなりました。
    『特別な日』を実際に体験したい!


    アナさんは、日本に来たら
    どんな体験がしたいですか?

  • tsuchen

    tsuchen

    2017/04/19 19:48:26

    Hi,Ana!
    We had petit Easter party in our class,
    ...two days late, though.
    My students enjoyed not egg hunt but chocolate and cookie hunt.
    At this time of year we can get candies with package for Easter in grocery store.

    https://www.sanrio.co.jp/news/mx-glico-easter-cp-20170224/

    I'm interested in the marshmallow what you said.
    Can I get it in Japan?

  • デニズ

    デニズ

    2017/04/18 20:13:11

    本当ですね、行けばいいんですよね^^

    いつそんな機会が来てもいいように、
    旅行会話くらいは復習しておきます。

  • サファイヤ

    サファイヤ

    2017/04/17 23:27:43

    ハローアナさん
    日本はイースター、あまり盛り上がらないの、 
    宗教は自由ですが、仏教国ですので・・・、
    ブログ書いてくださると様子がわかっていいですね、
    ありがとう、楽しんでね。

  • デニズ

    デニズ

    2017/04/17 20:55:27

    今日は特別な日なんですね、
    異なる文化が知れて嬉しいです。

    教えてくれてありがとう!