どくきのこ

病院行ってきたよ

日記

病院で言われたことについてはまだ自分の中で消化不良なので

もう少し時間かけて

というか

今書こうとしたんだけど

このもやっと感を文字でうまく説明できないので

もう少し咀嚼して消化して

文章に置き換えられたら書きます

通院初めて1年以上経ちますが

ちょっとづつ

主治医との間に認識や考え方のずれ(?)といかそんなものが出てきた気がする

看護師さんとか事務の人とか好きなのに

医者と会うのに若干気を張ります

心のバリアみたいなもの(?)が無意識に出てくるようになったかな


#日記広場:日記

  • ♥杏奈♥

    ♥杏奈♥

    2009/09/30 01:02:28

    10月より忙しくなってしまい、今までのようにステプ配達が出来なくなってしまいます。
    欠席も多くなっていまうことを考えると、皆様にご迷惑をかけてしまいますので
    9月30日、最後のステプ配達を行い、脱退します*。:゚(´っω・*)゚・。+本当は続けたいです・・・
    今まで本当に有難うございました(´pω;`)グスン

    オトナonlyステプ協力隊 by杏奈

  • 320

    320

    2009/09/30 00:18:43

    もし鬱の病院なら考え方が違ってきたりするのは、あまり良くないと聞いたことがあるけどどうなんだろう^w^

    心のバリアか~、最初は先生にすべてお任せしていたけど、段々自分の意見も言いたくなってきて。
    先生の言ってくれることにたいして「んもう、そういうことがしてほしいんじゃないの#」的な感じです?
    それともただ単になんか先生と合わなくなってきた感じ?

    よっぽど違うな~、って思ったら先生を変えてみるのもいいかも。
    自分の相性とかもあるし、「考えが合う」のと「考えが合うように勤めてくれてる」とでは違う気がするしね^^

  • けんけん

    けんけん

    2009/09/27 12:27:33

    バリアや考えのずれがあっても、それは無理して修正することはないでしょう、、、
    それがあるのを分かってどうにかしてくれるのが、いい医者なのかな、という気がします。
    だから、ずれがあるからって遠慮はいらないのでは???

  • ルクルク

    ルクルク

    2009/09/26 13:21:14

    病院(または先生を)変えるってどうだろう?

    一度そういうバリアが出来ちゃうと無くすの難しいよね^^;