つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

汁なし坦々

アート/デザイン

http://news-act.com/archives/51063075.html


コンビニに行きインパクトがあったので実食

花椒がかなりきいているのねw

ふとネットを調べると結構でてくるのねー^^;

しらんかったw

花椒はくせがあるから好みがわかれちゃうけど
しびれrる感じがいい人はいいかもw

漢方的には花椒は血(けつ)を動かすから
妊娠中や生理中はおすすめできないかなってかんじw

  • Julien

    Julien

    2017/04/25 22:05:22

    名古屋駅の駅地下に、美味しい汁なし担々麺屋さんがあります。

    行きたくなってきました~

  • moe

    moe

    2017/04/24 23:18:50

    お店の汁なし坦々麺はクセになるよ~。
    なんでもかんでも多量に入れれば良いってこともないのに
    何故かひ~ひ~言いながらも、すでに一番の辛さで食べてるにも係わらず、
    まだここに足してくれという人がいたw
    味わかるんかいな???w
    花椒の辛さ&痺れで味なんかわかんないでしょwww

    血液さらさらになるねw

  • ミッキー

    ミッキー

    2017/04/24 22:21:03

    最近は辛いモノ多いですよね
    漢方は身の回りのもので結構ありますよね
    日本で言うならお婆ちゃんの智恵的な・・・?

  • 小桜

    小桜

    2017/04/24 07:46:14

    ひでさん♫おはようございます(。◠‿◠。)ノ

    《花椒》は知らなかったです。
    ググって初めて知りました♫
    漢方的には・・・なるほど~勉強になりました┌○))ペコリ

    でもこの食べ物には興味が・・・早速後で見て来ようっと♫

  • みき

    みき

    2017/04/23 09:28:55

    ひでさん、おはようございます。

    今日はお庭にお水、いっぱい撒かなきゃ、って思っていたのですけれど、昨夜遅く、まさかの大雨。
    なんだかお天気、安定しませんね。
    お水撒く必要はなくなりましたけれど、昨日撒いた除草剤、大丈夫かしら・・・?

    カレンダーを見ると、GWももうすぐ。
    でも、今年は4月29日が土曜日だし、5月4日は当直なんですよね(>_<)
    冬のコートは、GWに入ったらクリーニングに出そうと思います。
    さすがに、もう大丈夫でしょう(笑)

    それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    2017/04/23 03:04:43

    ほぇー、まめ知識サンクスです。>漢方的には

    花椒って何かな〜と思ったので調べたら「山椒よりもさらに芳香・辛味が強い」と。
    たしかに好みが分かれそうですねー