マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~

はるざくら

仕事のシフトない日はほぼいつも何かしらを書いています。正直、くだらないことが多いです(^-^;
サッカー関連やや多め。ニコタにはサッカー好きな人があまりいなさそうですが、めげずに書きます。

名前が出てこない(^-^;

その他

今日、身分を証明するものを提示しなければならないっことがあって、私はマイナンバーカードを出しました。すると、相手の方はマイナンバーカードを見るのが初めてだったようで「これ、なんでしたっけ?」という反応が返ってきました。実のところ、その時は持っている私でさえ「何て言うんでしたっけ?」でした(^-^;相手の方が思い出して「ああ、それです!」なんて言ってるくらいで。

運転免許を持っていないから、顔写真付きの身分証明書としてマイナンバーカードを作った形で、正直あまりよくわかっていないんですよね。

  • はるざくら

    はるざくら

    2017/04/24 16:47:03

    とらちゃぬさん
    私が申請した時、届くまでに思いのほか時間がかかりました。

    写真付きの身分証明書がしょっちゅう必要にはなりませんが、
    いざという時にはあった方がいいですよね。
    申請されてはいかがでしょうか?

  • はるざくら

    はるざくら

    2017/04/24 16:42:12

    九峪ユウさん
    取得した大抵の方がそうかもしれませんね(^-^;
    用途が増えて便利になれば、使うようになるかもしれませんが。

  • とらちゃぬ

    とらちゃぬ

    2017/04/24 07:37:04

    マイナンバーカード、まだ申請してなくて・・・
    パソコンからネットでできるらしいけど

    写真付きの身分証があったほうがいいんですよね
    私も免許証ないもんで(^_^;)

  • 九峪ユウ

    九峪ユウ

    2017/04/23 22:53:28

    マイナンバーカード、俺もとりあえず取得しましたが…全然使ってません…w