アオイニワ *❀✲。°+

kaku

オモウコト。

コーデ!コーデ!いや、しりとりです。

コーデ広場

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:5

毎度ありがとうございます^^

しりとりの迷宮へようこそ!

お初の方も、
こちらで座談会・近況報告なさってくださる方も大歓迎です^^

★ しりとり以外の 伝言がおありの方も こちらへどうぞ ^^

では、
前回ラストは、ゆずちゃんの
【リンゴジュース】

今回開始は → ス

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/03 06:16:44

    う、うがいで 次は 「い」ですね。

    この温度差は 何だか嫌だなぁ、、異常気象のひとつなんだろうか。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/03 05:25:36

    くくく

    「草野球」

    お次は「う」です。

    (✿◕‿◡)♬ウンウン、注意って言われてもね~。
    なるようにしかならないね?
    シェルターもないしさ~。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/02 06:53:43

    ごめんなさい、またやらかしてる!

    渦巻きじゃなく 「竜巻」です。速報で 竜巻が1時間後に 注意してください云々と
    流れると どう注意するんだ!と TVに向かって怒ってる自分が 怖いです。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/02 06:34:44

    み、ミルクで 次は 「く」ですね。

    雷もだけど 最近は 突風、渦巻き、大雨と 激し過ぎる。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/02 05:40:34

    くくく

    「栗の実」

    お次は「み」です。

    今から、雷来そうで 来ないのかも?
    降ってくれないと困るのよ~!

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/01 06:06:36

    そそそ

    そうめんはだめだから(笑)
    「忖度」

    お次は「く」です。

    早くも6月ですね!
    よろしくお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/01 06:01:38

    ぼ、ぼろくそで つぎは 「そ」ですね。

    6月になりました。今月も よろしくお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/31 06:50:45

    かくちゃん、わんこと行楽できるようになり 良かった!

    かくちゃんは 夏に弱い私は冬に弱い。寒いのも暑いのもいやだなぁ。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/31 06:48:27

    た、たんぼで 次は 「ぼ」ですね。

    陸前高田は 去年まで ボランティアで 通ったところです。
    5年もかかるくらい 長い構想の末 街づくり津波対策に費やしました。

    避難所は 皇室から芸能人まで 訪問してくださり みなさんの力になったと思います。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/31 05:41:23

    りりり

    「陸前高田」

    お次は「た」です。

    わんこ元気になったんですね!

  • kaku

    kaku

    2017/05/31 02:13:48



    瑠璃

    次は。。。 リ


    夏本番前にすでにバテバテです
    (トマト酢の効果が楽しみ)
    日中暑くて出られないので
    昨夜は蛍を観に行ってきました
    蛍が20時~21時とのことで、
    わんこ連れのプチ行楽でした(≝∀≝)。゚+.❀

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/30 05:51:19

    ろろろ

    「ロックンロール」

    お次は「る」です。

    トマト酢は、何にでも使えて万能ですね!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/30 05:34:47

    の、のぼうの城で 「ろ」ですね。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/29 05:39:10

    ろ、露地物で 次は 「の」ですね。

    トマト酢は 大根おろし、春雨、野菜ジュース、ダイコンサラダと限りなく応用できます。
    うちは 夕食の時に じゃこに トマト酢かけて食べてますが 飽きないです。

    レモン酢があるなら 合わせて 朝のジュースに加えてください^^

    トマトのリコピンが 朝の体調を 整えてくれるみたいです。(健康番組で放送)

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/28 06:16:00

    あれ!
    重なってしまったね!

    ききき

    「黄色」

    お次は「ろ」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/28 06:14:19

    くくく

    「クックパッド」

    お次は、「ど」です。

    ゆずちゃん、レシピありがとうございました。
    トマト酢の応用編も教えて頂きたいです。
    どんな料理に合うのでしょう?

    我が家では、レモン酢にお酒好きの夫が嵌っています。
    お酒に入れて飲むだけで、体にいいし、お酒の味がよくなるんですって。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/28 06:12:59

    かくちゃん、最近野球の話ししないにゃ~~

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/28 06:09:12

    く、くじ引きで つぎは 「き」ですね。

    今朝は 寒いです。本当に 一気に 猛暑になるみたい出す。嫌だなぁ。

  • kaku

    kaku

    2017/05/27 09:29:14



    。。。ぽんつく

    次は。。。 ク


    ぽんつくは 北九州の銘菓です♪

    トマト 5個
    早速手に入れよう!!
    レシピ感謝です((*u‿u*)) ペコ

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/27 06:28:02

    ゆ、湯たんぽで つぎは 「ぽ」ですね。

    けさは 寒いです。重ね着してます。

    トマト酢は 簡単です。完熟トマトを細かく切り 酢に漬け込むだけです。
    ※、、、完熟トマト5個、酢900ml、1本、砂糖は好みで。

    その時に 三温糖を好みで 入れてください。一週間くらいでOKです。
    一週間で トマトを 取り出し、ケチャップ、おろし人参、玉ねぎ、にんにく好みでほかの野菜を
    煮込んで トマトソースもつくります。

    トマト酢は いろんなお料理に使えるので重宝してます。
    大酒飲みの夫に 朝一番に レモンを入れて飲んでもらってます。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/27 05:46:15

    ももも

    「もんじゅ」

    お次は「じゅ」または「ゆ」です。

    トマト酢?
    作り方教えて~!

    私は、腹回りは計ってないけど、明らかにペタンコになってきてる。
    でも、もう一息頑張ったほうがいいかもです。
    ゆずちゃん、偉い!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/26 05:59:11

    す、スモモで つぎは 「も」ですね。

    うちは トマト酢を 今朝作りました^^
    トマト酢で お寿司作ると 最高なんだけど 控えてます><
    でもぉ、、、お腹周り6センチ減、、、自分を 褒めてやりたい!

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/26 05:46:50

    たたた

    「タビックス」

    お次は、「す」です。

    レモン酢が大分減ってきちゃった。
    作らなくっちゃ!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/25 06:28:16

    く、靴下で 次は「た」ですね。

    トンボだったのね。久しぶりの雨で 庭が喜んでます^^

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/25 05:11:12

    ううう

    「ウラジオストック」

    お次は、「く」です。

    ゆずちゃん、ウスバカゲロウではなかったです。
    私が見てたのは、黒糸トンボでした。
    間違いました~。

  • 迷人 まぁ

    迷人 まぁ

    2017/05/24 08:29:53

    ぎ、ぎ、ぎゅうにゅう。

    次の方「う」でごじゃります^^;

    手を腰に当てて飲みましょう♪

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/24 05:58:10

    う、うなぎで つぎは「ぎ」ですね。

    ウスバカゲロウ、、、調べてみました。見たことあるよな。ないような。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/24 05:32:41

    ううう

    「うすばかげろう」
    お次は、「うです。

    今年もうすばかげろうみられるかな?

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/23 06:33:20

    う、雲海で 次は 「い」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/23 06:00:13

    ううう

    「運動」

    お次は「う」です。

    私もピロリ菌の検査しましたが、いませんでした。

  • kaku

    kaku

    2017/05/22 16:20:38



    胃潰瘍

    次は。。。 ウ

    いえいえ、どんどん語って下さい((*u‿u*)) ペコ
    ちゃんと毎日 楽しみに読ませていただいています^^

    うちの父も、ここ数年で3回のピロリ退治。。。
    最初だけひどくて 入院しましたが
    懲りてないのか、そういう体質なのか。。。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/22 07:16:21

    し、獅子舞で 次は 「い」です。

    一年の間に 4人組の友達は ひとりは 「食道がん」になり 初期だったので
    心配はないと。もうひとりは 膝の手術を していました。
    少しずつですが いちねんは だんだんと短く感じられ 体調にも それぞれ
    変化していく悲哀を 感じました。

    かくちゃん、私のブログのようになってしまい ごめんね。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/21 06:56:01

    ね、猫じゃらしで つぎは 「し」です。

    今日は中、高、短大と知り合って 56年来の友達との食事会です。
    子育てで 一時期6年くらい離れていた時期もありましたが いまでもこの食事会は
    続いています。
    もうすぐ親よりも長い付き合いになっていきます。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/20 09:44:54

    りりり
    「輪廻」

    お次は、「ね」です。

    うちは自動車税が凄いことになっています。
    古いから、毎年のように重加算税が重くなってきています。
    買い替えもお金かかるし・・・
    そのうちに、自動車税が10万円超える日が来るのも 夢ではないかも!?

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/20 06:23:05

    い、石の上にも3年と書きたいけど(大好きな言葉)岩のりで つぎは「り」です。

    自動車税くらい早く支払期日があるのは 少しいやだなぁ。そしてGWの最中に
    振込用紙が やってくる。

    なおさんちは たいへんだよね。

  • なお

    なお

    2017/05/19 17:40:13

    じ・・ 自動車税  お次は い で お願いします。

    地方自治体からお知らせが来ていました。私の場合、複数の乗り物があるので 結構な出費になります・・。
    都会と ド田舎では必要性の度合いが違うと思うんですけどねぇーw

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/19 06:04:56

    た、宝くじで 次は「じ」ですね。

    日曜日友達との食事会があるので よく当たる宝くじ売り場が近くなので
    並んで 買ってみます。

    気合だ 気合だ ガッツだぜ!!

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/19 05:32:35

    ににに

    「二コタ」

    おつぎ「は」たです。

    田植え、真っ最中ですね!

  • なお

    なお

    2017/05/18 23:11:34

    ら・・・

    らんぼるぎーに  お次は に でお願いします。

    ランボルギーニはトラクターのメーカーです。
    ご近所では田植えが始まり 畑は色々な苗が並び始めました。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/18 11:47:28

    ひろひろさん、余談ですが シミって遺伝関係あると思います。

    うちの家系は にきびとシミは 無関係なんです。皮膚も丈夫です。
    4姉妹なんですが 一番目の姉と私は 化粧しないです。2番目と4番目も
    歳とってからは 化粧しません。
    驚くことに 息子たち二人の嫁も 化粧しません。これでは 化粧品関係の人に嫌われるね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/18 11:33:55

    めめめ

    「目頭」

    お次は「ら」です。

    ゆずちゃん、ノーメイクで過ごしてるって羨ましいです。
    私はシミだらけです。
    子供がサッカーやってて、応援が楽しみですっかり日に焼けてしまいました。
    10年後ぐらいに出てきますね。
    シミのない人って、外にあまり出ないのかしら?
    私は、母もシミがありましたから、体質似てるんでしょうね。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/18 06:40:30

    す、すずめで 次は 「め」ですね。

    ファイト!!!!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/17 06:22:00

    そ、そーすで つぎは 「す」ですね。

    69年近く お化粧はしていません。UVカットのものも不要です。
    ただひたすら 顔をよく洗います。
    人様からは シミが少ないと言われます。

    繭の煮出しは はじめてしりました。
    そそ、この時期と夏場は 牛乳を塗り 乾いたら すぐに洗顔します。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/17 05:37:33

    かかか

    「かわうそ」

    おつぎは「そ」です。

    ずっと前、繭を煮だすとお顔にいい成分が出るというので
    随分やっていましたが、いつの間にかやらなくなってました。(笑)

  • なお

    なお

    2017/05/16 18:29:28

    り 立夏  御次の方 か でお願いします。

    季節はまさに 立夏で七十二候では 竹笋生 (たけのこしょうず) 
    次の季節は 蚕起食桑 となりますが お蚕様が身近では無くなっているので実感は乏しいです。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/16 09:17:47

    こここ

    「こまどり」

    お次は「り」です。

    早く出回るスイカって甘くて美味しいですね。
    でも、その分お高いのは仕方ないようです。
    経費が掛かりますもんね。

    でも、買ってまでは食べられません。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/16 06:11:01

    こ、米粉で 次も「こ」ですね。

    以前は筍は 貰うものだとおもってたら 買うことになり今年は
    「高い!!」ですほんと。

    そしてGW前から もう「すいか」この時期に スイカ食べる人いるんですね。

  • なお

    なお

    2017/05/15 17:15:47

    う・・・ 雨後の筍  で 御次の方は こ でお願いします。

    今年筍はお高くて・・。で、今はミョウガを楽しみにしてます。
    近年山菜や旬を感じるものは単価を高めるため促成栽培で早期出荷のためハウス栽培増えましたね。そのうち通年流通になるときも来るのかな?

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/15 15:59:16

    ららら

    「ランチュウ」

    お次は「う」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/15 15:56:21

    く、くじらで 次は「ら」です。

    月曜日は 忙しい上に メンテがあり また忙しくなってきました。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/14 08:59:08

    つつつ

    「ツンク」

    お次は「く」です。

    アンドーナツって、禁断の美味しさですよね。
    知りたくなかった~。o(*^▽^*)oあはっ♪

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/14 06:07:38

    あ、あんドーナツで 次は「つ」ですね。

    きな粉あんドーナツしばらくここ3週間くらい食べてない><

    たった1個でも食べたら 何もかもおじゃんになっちゃうね。

  • なお

    なお

    2017/05/13 18:34:07

    く・・ くわっどこあ

    ふと・・。お世話になってるよね みんな。 って事で
    お次は  あ でお願いします。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/13 08:32:54

    わわわ

    「腕白」

    お次は「く」です。

    あ~~!
    あの有名な羽生さんも負けたという将棋の子ですね!
    ゆずちゃんと一緒の県なんですね。
    凄い中学生が出てきましたね。
    まさしく、コンピューターの申し子みたいな子ですね。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/13 07:11:26

    し、しめ縄で つぎは 「わ」ですね。

    藤井4段は 17連勝と記録を 伸ばしています。今迄 あまり騒がれずに
    普通の中学生として過ごしてきたので このまま見守っていきたいですね。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/12 14:46:49

    藤井聡太4段ですが 地元では 藤井クンです。
    とにかく将棋もですが 学力も優秀です。

    夕方には 決まるといいなぁ。。17連勝。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/12 09:11:48

    ぶぶぶ

    「武士」

    おつぎは「し」です。

    藤井君??

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/12 06:19:34

    ぐ、グローブで つぎは 「ぶ」ですね。

    今日は 30度超すみたいです。

    隣町に住む 「藤井」クンは 今日も頑張ってほしいです。
    幼い藤井君に おばぁさんが プレゼントした おもちゃの将棋が バカ売れです。

  • なお

    なお

    2017/05/11 22:35:23

    え・・ えぴろーぐ

    でも、まだ終わりじゃないからね。 おつぎは ぐ でお願いします。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/11 09:50:41

    ののの

    「のんべえ」

    お次は「え」です。

    でした、と言うと過去形になっちゃうね。
    でも、浮き沈みの激しい人は過去形になって、
    今は、穏やかな人になったのですね。
    今がよければそれでよしですよね!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/11 06:44:50

    の。残り物で つぎは また「の」でしね。

    豊田市は 車で 30分の所です。

  • なお

    なお

    2017/05/10 22:12:53

    クパチーノ 
    カリフォルニア州のアップルの本社があるところ 時差が16時間(サマータイム)だから今は早朝ってところでしょうか。愛知県の豊田市のように産業城下町のようです。

    おつぎは 「の」 で お願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/10 07:20:17

    く、くじゃくで 次は また「く」ですね。

    私の夫は 若いころ「競馬」に夢中でした。曲がりなりにも 家を建てるときには
    3階建てを 計画してましたが 「おうまさん」の所為で 「2階建て」に なりました。。。

    それから住宅ローンに励まされ おうまさんには 目もくれず45歳で 完済ばんざ~~い。と
    喜んだのも つかの間 つぎは 畑のかぶじゃなく「株」に 手をだし、、、女じゃなく良かった。

    今は お酒飲んで 毎日楽しいらしいです。それにしても 浮き沈みの激しい人でした。
    いえ、まだ死んでおらんです。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/10 05:54:00

    むむむ

    「無職」

    お次は「く」です。

    主人は、酒・たばこ・甘いもの・何でもござれです。
    そして、贅肉たっぷり!
    やらないのは、賭け事と女かな?凹○~★コテン!

  • kaku

    kaku

    2017/05/09 20:53:23



    レーザービーム

    (ワタシの場合は野球で使う方です)

    次は。。。 ム


    肝臓ダイジョウブ? ウチの父は週2回は休肝日です(でも飲みすぎ)

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/09 06:33:40

    の、のんだくれで つぎは「れ」です。

    のんだくれは お酒大好きの夫のことです。
    もう70歳まで 大酒飲みしてます。良く考えたら かなりの税金になる!

    税金は 世の為人の為と 母から教わりました。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/09 05:23:39

    かかか

    「買い物」

    お次は「の」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/08 09:31:46

    でぃでぃでぃ

    「ディーモン閣下」

    お次は、「か」です。

    サラダに「ガーリック炒め」や「アボカドをしょうゆ」に漬け込む~。
    フムフム~~。
    勉強になります~!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/08 07:41:42

    ぱ、パロディで つぎは 「でぃ」か 「い」ですね。

    フランスは 映画や ファッションの国なのに テロとは 無関係じゃなくなって
    観光するのも 命がけのような気がします。

    トルコは 日本の企業が かなり入ってることを 最近知りました。
    日本人が 隈なく世界に 進出してるのに 驚きます。

  • なお

    なお

    2017/05/07 19:25:07

    よ・・ヨーロッパ お次は ぱ でお願いします。

    トルコ フランス どうなるんだろう?

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/07 07:28:30

    じ、自然薯で つぎは 「じょ」もしくは 「よ」ですね。

    サラダも 飽いたらいけないので 少しずつ 工夫するのが 楽しみです。

    デラックスサラダは アボガド入りかなぁ。少し醤油に漬けこんで つかいます。

    レタスには ニンニクのカリカリ炒めたものを入れると 美味しいです^^

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/07 05:55:39

    じじじ

    「忸怩」←じくじ

    お次は「じ」です。

    ここは色々お勉強になりますね!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/06 06:33:51

    つ、つつじで つぎは 「じ」ですね。

    雨が降っても 黄砂は どうも気になります。
    昔は この黄砂も 日本にとって 大きな肥料になり 土地の恵みだったそうです。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/06 05:30:21

    りりり

    「理屈」

    お次は「つ」です。

    kakuちゃん、フライパンで炒めるってことですか?
    簡単でいいですね!
    今度やってみよう~。

  • kaku

    kaku

    2017/05/05 21:31:47

    メ。。。面取り

    かぼちゃと大根は必ず( ー‘ㅅー´)キリッ

    次は。。。 リ

    スナップエンドウ、オリーブオイルと塩コショウで焼くのもおいしいっぽいですよb

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/05 10:18:08

    スナップえんどうは 前の年のものを 庭に植えて 毎年収穫しています。

    今収穫中ですが 少し市販より小ぶりで 甘みがありすじ採らなくても 柔らかいです。
    茹でて食べることしか知らないです。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/05 08:46:08

    ののの

    「のんこの夢」
    お次は「め」です。

    ゆずちゃん、
    ブロッコリー、アボカド、色々入れてますね。
    私は、レタスとキャベツと、キュウリが主です。
    トマト品切れ状態~。
    買い物面倒だし、今度買い出しに行ったら仕入れてきますね!

    スナップエンドウって、何であんなにおいしいのかな?
    今年初めて食べました~。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/05 06:53:52

    く、くだもので つぎは 「の」ですね。

    ひろひろさん、サラダばかり食べてると 「ヤギ」になった感覚、、、

    キャベツ、レタス、スナップえんどう、ブロッコリー、アボガド、トマトきゅうり

    変わり種で そらまめ買ってきます。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/04 09:31:32

    すすす

    「水道局」

    お次は「く」です。

    ゆずちゃん、糖分だけ抜くのは比較的簡単ですね。
    油やたんぱく質は、どんどん食べてもいいんです。
    だからあまり空腹感を感じません。
    サラダは、5分前に食べるとさらに効果が出ますよ。
    私は、1日3回食前に食べています。

    お腹がぺったんこになっていくでしょう?
    嬉しくてたまらないですよね!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/04 06:23:23

    う、うぐいすで 「す」ですね。

    ひrひろさん、糖分抜きと夕食前サラダを はじめてから朝から お腹の空きぐあいが
    よくわかるように なりました。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/03 07:45:34

    ろ、籠城で つぎは 「う」ですね。

    ひろひろさん、糖分抜きって 結構我慢できるものですね。
    今日は アボガドサラダに 決定。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/03 05:40:46

    びびび

    「ビンチョウまぐろ」

    お次は「ろ」です。

    体にいいもの食べて毎日過ごしてたなら
    健康になれるんでしょうね!

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/05/02 19:09:20

    ききき

    「キラリ遠旅」

    お次は「び」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/02 07:07:01

    ち、ちまきで つぎは 「き」ですね。

  • なお

    なお

    2017/05/01 22:49:30

    り・・。

    りゃんめんまち   お次は ち でどうぞ

    (漢字だと両面待ち なんだけどね。)

  • ui

    ui

    2017/05/01 14:42:52

    「つ」

    「つばめの巣作り」

    次は「り」でお願いします。

    サラダもいいけど、お豆腐も良いですよ^^
    あと、おからパウダーとか。。

    おからパウダー1キロ800円で購入したんだけど、
    まだ半分も使い切っていない。。どうしましょ。。;;

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/05/01 06:36:30

    き、きな粉あんドーナツで つぎは「つ」です。

    ひろひろさん、さっそく夕食前のサラダやってみました。

    もう夕食時には ご飯抜きじゃないとおかずが 食べれないなぁと、ご飯抜きでした。
    もちろん今日食べるサラダも もう考えてまする!

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/04/30 09:07:24

    えええ

    「襟裳岬」

    お次は「き」です。

    そうですよね、食べる順番を変えるだけなので簡単です。
    もっと言えば、油やたんぱく質も摂っていいそうです。
    一番駄目なのは、糖ですって。
    お米にも、糖分多いから玄米食は理想的ですね。
    普通の白米は、お茶碗半分しか食べちゃいけないって言ってました。

  • ui

    ui

    2017/04/30 07:59:04

    「こ」
    「ころも替え」
    「え」でお願いします。

    急に痩せると身体に良くないし、リバウンドも怖いですよね。
    運動で、カロリー消費するのは大変><。

    ご飯一杯269カロリー
    ウォーキング30分 130~160?
    ジョギング30分 140〜250
    半身浴一時間 100〜200
    登山一時間 500~600

    食べ方代えるだけのほうが効率が良さそうです。。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/04/30 06:51:01

    ぶ、豚の貯金箱で 次は 「こ」ですね。

    ひろひろさん、食前のサラダ。。。今日からやってみます。
    5センチ減らすのも 10センチのほうが もっと軽くなるもんね。ファイト!!

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/04/29 09:32:14

    ががが

    「がごめ昆布」

    お次は「ぶ」です。

    私は、ここ1週間ぐらい前から、ご飯前にサラダを食べることにしました。
    お腹が大分引っ込んできました。
    続けることが、大切ですね。

    ハーイ、参加者さんが、増えて嬉しいですね。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/04/29 08:01:08

    れ、れんがで 次は 「が」ですね。

    うわぁ~~い、参加者さんが 増えて嬉しいなぁ。

  • ui

    ui

    2017/04/29 07:36:26

    「う」
    「ウクレレ」
    次は「れ」でお願いします。

    家にあるウクレレ、埃が積もってる?

  • なお

    なお

    2017/04/28 22:16:57

    し・・・

    七転八倒   お次は う です。

  • ui

    ui

    2017/04/28 12:21:34

    「う」

    「うるう年」

    次は「し」ですね。

    そういえば、来年、冬季オリンピックなのですね。
    韓国、、、大丈夫?

    おなか周り5センチって、それも凄い効果ですね!
    食べる物を変えるだけで、痩せられるって、
    良いですよね^^

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/04/28 06:57:07

    か、怪獣で 次は「う」です。

    uiさん、12キロ減って 凄い効果ですね。

    私は ここ2か月 玄米とお米半々にして 食べてますが お腹周りが5センチ
    減りました◎

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/04/28 05:58:56

    どどど

    「銅貨」

    お次は「か」です。

    お腹がすいた~!o(*^▽^*)oあはっ♪

  • なお

    なお

    2017/04/27 23:30:28

    ね ネバーランド 

    お次は ど です。

    濁音だから難しいかな?

  • 愛するもいち

    愛するもいち

    2017/04/27 23:18:30

    「か」

    亀田の柿の種

    たまたま食べてたので。

    お次は「ね」です!

  • ui

    ui

    2017/04/27 21:13:19

    では早速~

    「す」

    「するめいか」

    お次は「か」です!

    近況報告ということで。。
    炭水化物制限ダイエットしてます。
    10ヶ月目で、只今12キロ減です。
    取引先の人に顔が小さくなったと会うたびに言われます。。(サイキン、チョットウザイ。)