ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

サーカスの主役「ライオン」が脚光を浴びられない!

きせかえアイテム

今日のフリマ成立です。
応募日時 = 04/28 12:21
フリマ成立 = 04/29 08:05

相手様出品
■主役の スポットライト 【Yellow】(有料)

こちら応募
■プードルサーカスの スポットライト  【Gold】(有料)
■ニコッと歌舞伎の 舞い散る藤の花  【Purple】(有料)

出品は「主役のスポットライト」2017年1月限定品です。

ゆこたんは、これよりもかなり前に出た
黒ニコガチャ第30弾の「プードルサーカスのスポットライト」を
いくつも所持でしたので、殆ど大差ないからと
あえて「主役の スポットライト」は購入しなかったのですが
今になって、大変なことに気が付いたのです。(´▽`*)大変でもないかw

同じように見えた二つのスポットライトが
実は、大きな謎が隠されていたのです!

ニコタアイテムに「スポットライト」は3種類あって
★背景の「スポットライトのフレーム」2015年5月限定品
★アクセサリーの「プードルサーカスのスポットライト」
 2014年4月の黒ガチャ30弾
★アクセサリーの「主役のスポットライト」2017年1月限定品
この3つがありますが、背景の「スポットライトのフレーム」は
きぐるみなど、着用した服に影響を受けることはなく
何にでも着用できるのですが
同じ「アクセサリー」のカテゴリである二つのスポットライトは
きぐるみと同時に着用できるものと、できないものがあったのです。

つまり、ライオンのきぐるみに「プードルサーカスの スポットライト」
を浴びさせると、ライオンのきぐるみはすっかり剥ぎ取られる!!
という、この衝撃的な事実!!∑(゚Д゚; )エエッツ
サーカス団の花形であるライオンが、スポットライトが浴びられない!?
そんなことがあったとは全く気が付きまでんでした。

ライオンさんにサーカス団のスポットライトを浴びさせたくて
このフリマに応募して、成立をいただき、
プードルサーカスのではありませんが、「主役の スポットライト」を
ライオンさんに浴びていただくことができました。
 

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/04/29 21:55:57

    KIKIくん
    ねー おかしいですよね。
    きぐるみの中でも、ライオンと、アラビアのトラと、古来の三毛猫と、
    世話好きねずみだけが プードルサーカスのスポットライトを当てると
    きぐるみが脱げちゃうんです。
    ライオンとトラはサーカスの主役なのに…おかしな話です。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/04/29 20:09:44

    きぐるみに当てられないスポットライトって、なんだかな~(*´ω`*)?