天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

天使に憧れる少女のおはなし

小説/詩

あの人の事を考えるだけで少女の胸はキュッと苦しくなるのです。

痛いようで、でも甘くて心地の良い痛みです。

今日もあの人を見上げて手を伸ばすけれど

どんなに伸ばしても触れる事は叶いません。

ある日、あの人の羽がひとひら落ちてきました。

それを拾い上げようと少女が触れると

羽はキラキラとした光の泡になって消えてしまいました。

少女は初めて泣きました。

自分が触れてはいけない相手を好きになった罪深さに。

少女がその時零した涙は深い深い海の底に落ち

真珠となって今も眠っているそうです。

むかしむかしの物語…。





ちょっとタイトルと導入部分は私が好きなプチプラ化粧品ブランドの
魔女(マジョリカマジョルカ)のおはなしシリーズを
狙って付けて見ましたw本文後半は違うけどね^^;

魔女のお話しだったら鳥がやってきて叶えられるのかもしれないけれどw

  • くりす

    くりす

    2009/09/27 22:12:03

    >とりサン様

    おぉ!?現役恋する乙女のとりサンさんをきゅん*´ω`*ってさせる事ができた!!ヽ(´∀`)ノ

  • とりサン

    とりサン

    2009/09/27 19:28:30

    きゅん*´ω`*ってしました♡゛

  • くりす

    くりす

    2009/09/27 12:20:04

    >☆すず☆様

    お褒めのお言葉ありがとうございます(/ω\)
    拙い文章でお恥かしいですがそうおっしゃっていただけるとやっぱり嬉しいです。

    >。。。その割には。。。学習しない私の文章力ですぅ★

    いやいや~、すずさんのブログはほんわか~☆しつつも
    どこかにSっ気要素が詰まっていてすごく上手いなぁといつも感心しておりますよ。
    それでいて、皆がコメントせずにはいられない要素も含んでいてwバランス感覚がいい方だなぁと。
    読んだ人が思わずコメントしたくなる文章書かれるってのはすごいことだと思いますよ^^

  • ☆すず☆

    ☆すず☆

    2009/09/27 11:51:54

    うぅ~!
    やっぱり。くりすさんのお話はステキですぅ♪
    いつも楽しみに読ませていただいております^^
    。。。その割には。。。学習しない私の文章力ですぅ★

  • くりす

    くりす

    2009/09/27 07:03:56

    >アルク様

    天使って比喩ですけれど、実際に分不相応な恋をする事なんて
    日常茶飯事に起こり得る事だと思います。

    どうも私は好きになっちゃいけない人を好きになりやすい癖があるみたいで…^^;
    というか、幸せから敢えて逃げるように
    そういう人を無意識で好きになってるんだろうか?(´・ω・`)
    中島みゆきの「わかれうた」じゃないけれど、それが私の癖なのか~♪と
    たまに歌いたくなりますw(ぇ

  • アルク

    アルク

    2009/09/27 02:04:20

    分不相応な現実に涙した、少女の夢。
    どれ程好きであろうとも手にすることの出来ない高嶺の花。

    もし、叶うなら…
    もし、届くなら…

    きっと空を羽ばたくことができる

    なんていう事を読んでて思いました^^;
    はぁ、自分は発想が乏しい限りですぅ(ノω=;)。。。

  • くりす

    くりす

    2009/09/26 20:58:23

    >邪香猫様

    はぅ!!そ、そんな文才なんてものはありませんよ?Σ(゜д゜)
    そうおっしゃっていただけると嬉しい反面照れくさいですね(/ω\)

    しかし唐突に何でもいいから文章が書きたくなる病が発症して
    出勤前に即興で作ってみたお話しなので
    推敲とかが若干甘かったのでちょっと後悔してます><

  • 邪香猫

    邪香猫

    2009/09/26 16:42:38

    はうぅ~っ、いつもながら素敵な文章ですね。

    私にもこの文才の1/100億でもあれば・・・。