つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

丸亀製麺

レジャー/旅行

https://www.marugame-seimen.com/

はじめていったのよw
はなまるやら
瀬戸うどんやら
あるけど
こしがこっちの方があるのね^^;

まあいりこだしは一緒だけど
個人的に好きにはなりました

ただ俺はうどんよりそば派w

一つ疑問なのはなぜ青ネギの青いところだけなのだろうと
いつもなぞであーる

ねぎは白いところのイメージが強いだけに
青いところばかりって・・・・w

てんかすもねぎもかけ放題はうれしいがw

  • 小桜

    小桜

    2017/05/01 08:10:11

    おはようございます(。◠‿◠。)ノ

    丸亀は滅多に行きませんがたまに大型スーパーに行った時に食べます♬
    安くて美味しいですよね♪

    京都は九条ネギが有名で、やはり青いところが多いです♬
    白ネギもバランス的には欲しいですよね(,,◕ ▿ ◕,,)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2017/05/01 06:19:39

    おはようございます。
    麺は、丸亀が美味しいと思います^^

  • moe

    moe

    2017/05/01 01:05:26

    青ネギだったでしょ???南海そば食べたんちゃうんかいwww笑

  • moe

    moe

    2017/05/01 01:02:33

    丸亀はトリドールだっけ?焼鳥屋さんの兵庫の会社。
    なので丸亀いっぱいあるよ。
    はなまるの方がないのよ。
    でも私の場合、はなまるも
    意外に行きやすいところにあるから天ぷら定期券買ったし。笑
    5回は行ったw笑
    なので丸亀・・このところご無沙汰・・笑

    ちなみに~
    西は長ネギ文化ではなく青ネギ文化。
    わけぎとかもネギとして薬味に使うよ。

    下仁田ネギなんて最近スーパーに並ぶようになったし。
    だからネギは青いところを食べるので
    上の青いところを捨てるのがしのびないw

  • ミュア✿

    ミュア✿

    2017/04/30 20:32:52

    ここ、月に2回は行ってますw
    関東はお蕎麦屋さんが多いけど、
    関西には断然うどん屋さんが多いですw

  • きゃりこ

    きゃりこ

    2017/04/30 17:43:22

    丸亀製麺は初めて入った所がお茶の水でした。(*^ω^*)

  • ちもっふ

    ちもっふ

    2017/04/30 16:59:26

    そばもうどんも好きだ!
    チェーンじゃない贅沢うどんを食べに行ったら、一時間くらい待ったよ(´д`|||)

    (根津のかまちく。)

  • 茜

    2017/04/30 16:53:54

    そばはネギの白い部分使うよね。
    ひでさんは関東の人かな?
    関東はそばが主流だよね^^